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リーグ・オブ・レジェンド パッチ14.21で予定されている変更予定内容の一覧です。
最新情報入手次第更新です。
2024年10月23日(水) 適用予定です。
※掲載内容は開発中のものであり、予告なく変更となることがあります。
チャンピオン
イレリア
- Q – 瞬刃
- クールダウン:11 / 10 / 9 / 8 / 7秒 ⇒ 10 / 9 / 8 / 7 / 6秒
- マナコスト:20 ⇒ 15
- AD反映率:60% ⇒ 70%
- ミニオンへの追加ダメージ:55 − 259 ⇒ 50 − 237
- R – 先陣の刃
- [新] 瞬刃の刃のクールダウン短縮効果を削除
エリス
- E – 繭化
- マナコスト:50 ⇒ 0
カイ=サ
- P – ヴォイドスキン
- プラズマの基礎ダメージ:5 − 23 ⇒ 4 − 24
- プラズマスタックごとの基礎ダメージ:1 − 12 ⇒ 1 − 6
- プラズマAP反映率:15% − 25% ⇒ 12% − 24%
カミール
- 基礎ステータス
- 基礎HP:670 ⇒ 650
- W – タクティカルスイープ
- 基礎ダメージ:70 / 100 / 130 / 160 / 190 ⇒ 50 / 75 / 100 / 125 / 150
- E – フックショット
- 増加AD反映率:90% ⇒ 75%
- R – ヘクスティック・アルティメイタム
- 基礎ダメージ:5 / 10 / 15 ⇒ 0
ザヤ
- W – デッドリープルーム
- ダメージ増加:20% ⇒ 25%
シヴィア
- 基礎ステータス
- 基礎AD:58 ⇒ 60
- Q – ブーメランブレード
- 基礎ダメージ:15 / 30 / 45 / 60 / 75 ⇒ 60 / 85 / 110 / 135 / 160
- AD反映率:80 / 85 / 90 / 95 / 100% AD ⇒ 100% 増加AD
スウェイン
- 基礎ステータス
- 基礎マナ:468 ⇒ 400
- 基礎マナ回復:8 ⇒ 10
- P – 恐襲の魔鴉
- 回復量:3 / 4 / 5 / 6% ⇒ 2% − 5%
- Q – 死の手
- マナコスト:45 / 50 / 55 / 60 / 65 ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60
- 1ヒット目基礎ダメージ:65 / 85 / 105 / 125 / 145 ⇒ 60 / 85 / 110 / 135 / 160
- ボルトごとの基礎ダメージ:15 / 25 / 35 / 45 / 55 ⇒ 15 / 21.25 / 27.5 / 33.75 / 40 (常に25%)
- 最大基礎ダメージ:125 / 185 / 245 / 305 / 365 ⇒ 120 / 170 / 220 / 270 / 320(常に200%)
- 1ヒット目AP反映率:40% AP ⇒ 45% AP
- ボルトごとのAP反映率:10% AP ⇒ 11.25% AP
- 最大AP反映率:80% AP ⇒ 90% AP
- W – 帝国の眼
- 基礎ダメージ:80 / 115 / 150 / 185 / 220 ⇒ 70 / 105 / 140 / 175 / 210
- ミニオンへの基礎ダメージ:40 / 57.5 / 75 / 92.5 / 110 ⇒ 35 / 52.5 / 70 / 87.5 / 105
- AP反映率:55% AP ⇒ 60% AP
- ミニオンへのAP反映率:27.5% AP ⇒ 30% AP
- スロウ効果:25 / 35 / 45 / 55 / 65% ⇒ 50 / 55 / 60 / 65 / 70%
- スロウ時間:2.5秒 ⇒ 1.5秒
- 対チャンプ視界確保時間:4 / 5 / 6 / 7 / 8秒 ⇒ 6秒
- 基礎ダメージ:80 / 115 / 150 / 185 / 220 ⇒ 70 / 105 / 140 / 175 / 210
- E – 束縛の爪
- クールダウン:10秒 ⇒ 14 / 13 / 12 / 11 / 10秒
- マナコスト:50 ⇒ 60 / 65 / 70 / 75 / 80
- [新]行きでダメージを与えないように
- 戻り基礎ダメージ:35 / 45 / 55 / 65 / 75
- 戻りAP反映率:25% AP ⇒ 60% AP
- 戻りのスキル幅:170 ⇒ 180
- 行きの速度:935 / 1235 / 1735 / 2735 ⇒ 1125 − 1800
- 戻りの速度:600 / 1400 / 2200 ⇒ 2000 − 2800
- R – 魔帝戴冠
- クールダウン:100 / 80 / 60秒 ⇒ 120秒
- [新]クールダウンは、使用直後からカウント開始するように
- 基礎ダメージ:20 / 40 / 60 ⇒ 15 / 25 / 35
- ダメージAP反映率:10% AP ⇒ 5% AP
- 基礎回復量:1.5 / 2.75 / 4 ⇒ 1.5 / 3 / 4.5
- 回復AP反映率:18% AP ⇒ 5% AP
- チャンピオン以外:1.8%AP ⇒ 0.5%AP
- [新] 回復量が増加HPの1.25%でスケールするように(チャンピオン以外は0.125%)
- R2 – 悪魔の紅炎
- [新]最大100回の再発動が可能に
- [新]再発動間のクールダウンは8秒で、スキルヘイストの影響を受けない
- 基礎ダメージ:150 / 225 / 300 ⇒ 150 / 250 / 350
- AP反映率:60% AP ⇒ 50% AP
- スロウ効果:60% ⇒ 75%
スキン
ダークコズミック ダイアナ
プレステージ ダークコズミック ダイアナ
ダークスター カイ=サ
ダークスター サイラス
ダークスター ゾーイ
ダークスター ヨリック
その他
将来の予定
マッチメイキング
チームごとにどこでもオプションの人数が異ならないようになる。
例:ブルーサイドがどこオプ2人 vs レッドサイドがどこオプ1人 ← これが問題だった
テレポート/真のテレポートの調整
- この調整の目的は、特にレーニングフェーズ中にすでに勝っている状況で、このスペルの効果を少なくすること。 ただし、後半戦での戦略において重要な役割を果たす効果は変更されない。
カイ=サの「W – ヴォイドシーカー」
- ターゲットを貫通するように。
- ターゲットにヒットしても、クールダウンが減少しないように。
新ルーン – エンドレスエリクサー
- タイムワープトニックを置き換える。
- 天啓スロット2のルーン。
- 効果: アイアンエリクサー、ソーサリーエリクサー、ラースエリクサーが期限切れにならなくなり、同時にスタックできるようになる。
- キャプション: 「水分補給を忘れないでね」
ゲームモード – アリーナの復活
- 2025年上半期に復活予定。
スキン
- 2024年にケイトリンのイベントトークンで獲得できるプレステージスキンが登場予定。
- スウェインのミシックエッセンスで獲得できるプレステージスキンが登場予定。
- 2024年に詳細不明のレジェンダリースキンがヴァイとビクターに追加される予定。
チャンピオンのロードマップ
新チャンピオン
- アンベッサ
- 何らかのティーザーがリリース予定。
チャンピオンアップデート
- 『Arcane』シーズン2に登場するチャンピオンのビジュアル&ゲームプレイアップデート。
- 2025年にシヴァーナのビジュアル&ゲームプレイアップデートを予定。
- マルファイトのビジュアルアップデートを予定。
管理忍
スウェイン殿面白そうでござる。
コメント
ヨネやりすぎてしまったようですでナーフ来るかと思ったけどなさそうなのか
スウェインのナーフやばすぎて草
そりゃRがキレイに刺さりゃこっちのが強いだろうけどさぁ…
イレリアやばくね?レーン最強だろこれ
多少ナーフ来るのは思ってたけどカミール沈められ過ぎだろ
シヴィアもそこそこヤバいバフだな
流石にヘイストも乗らないで8秒はカスすぎるわ
何度も使えるようにしたところで2回目打つ頃には戦闘終わってるかスウェインから逃げられてるだろうし、微妙な調整ばかりやってんな
カミールのnerf極端すぎだろ
じゃあなんでいままでこんな放置してたんだって話
Riotってまじで馬鹿なんじゃねーの?
LoL統計サイト見たことないのかなw
シヴィアのバフとんでもないことになってて草
カイサのWの変更よくわからんのやけど、APカイサならかなり遠距離からでもW打てばウェーブクリアできる?
もうウルトはトグル式でいいよ
岩のVGUめちゃくちゃ嬉しい