Madlifeの反応時間

スポンサーリンク

SKT 

https://clips.twitch.tv/AmazonianMotionlessHabaneroTheTarFu
Madlifeはゴールドコインユナイテッドの元サポート。韓国出身。

 


Ahri 
ブラウムの後ろにいろ!

 

>>Ahri
NA LCS 
サポートなんて簡単だな

 

Master YI 
Madlifeが一番好き

 

>>Master YI
Summoner1
Madlife見た瞬間にアップボート押してるぜ

 

C9 
俺のサポートはQをドッジしろって言うんだよな
(訳者注)EzrealのQとQueueがかかったおもしろいジョーク。

 

>>C9
Summoner2
サポートが全部やってくれると思ってるなら、じゃあお前はUziに違いない

UziはローヤルネバーギブアップのADC。中国出身。

 

Rioter 
すごいのは人間離れした反応速度と先読みの両方だな。MadlifeはエズリアルがフラッシュしてQを打つって知ってて、準備ができてたんだよ。

 

>>Rioter
Summoner3
エズリアルが振り返った時点で何考えてるのかは明確だよね。もしエズリアルがフラッシュしないならブラウムが間にいるのに振り返る必要なんてないんだから。とはいえ、先読みと反応速度によるスーパープレイだな。

 

Summoner4
正直、ヴァルスが避けてればよかったと思うよ。Qが飛んでくる方向に歩いて行ってるし。

 

Quinn 
エズリアルのミスだな。フラッシュ-QじゃなくてQ-フラッシュしたらよかったんだよ。
Madlifeのプレイはすごいけど、これを指摘しておきたかった。

 

>>Quinn
UOL 
ちょっと待って、Q-フラッシュだと何が違うの?ビデオか何か見せてくれない?どうなるかわからないんだけど。

 

>>UOL
Quinn 

https://www.youtube.com/watch?v=R82nusNmWlI
0:30くらい。Q-フラッシュだとQのアニメーションが短くなる。つまり、エズリアルのQがフラッシュをしたあとに早く出てくる。これをするとMadlifeが反応しなきゃいけない時間をかなり短くできる。Madlifeが反応するのにかかった時間を見たらわかるけど、エズリアルがしようとしてたことは成功してただろうね。
Q-フラッシュだとMadlifeはフラッシュする位置を予測することはできないから、Madlifeがミスる可能性が高くなる。

 

>>Quinn
UOL 
そういうテクが存在するのか!確かにそれでいけたのかもなw

 

>>Quinn
Graves 
お前みたいなやつって必ずいるよな

 

>>Graves
Yasuo 
でも、こいつが言ってること間違ってないよ。Madlifeのプレイはすごいけど、エズリアルがQ-フラッシュしてたら結果は違ったかもしれない。

 

>>Yasuo
Graves 
どんなプレイに対しても「~できたかもしれない」とかいうやつが必ずいる。こいつは自分の知識をひけらかしたいだけだよ。

 

>>Graves
Quinn 
重要なのはどんな場合でもQ-フラッシュの方がいい選択だってことだよ。例外はない。エズリアルがミスったのは明らかだし、エズリアルのプレイとして十分ではない。

 

>>Quinn
Lulu 
そんなことないだろ、Q – フラッシュしてたらブラウムにすぐに当たってだろうから、先にブラウムを越えなきゃいけなかった。
エズリアルからしたらブラウムが反対にフラッシュしてエズリアルのQをブロックするのなんてわからないんだからQ-フラッシュなんて全く意味ないよ。最高のプロサポートプレイヤーでもそんなことは考えない。
お前の分析は0点。

 

>>Lulu
Kha’Zix 
えっ

 

>>Lulu
Bard 
スキルショットのアニメーションをフラッシュで短くできるチャンピオンはいるよ。スキルショットを使った位置じゃなくて、フラッシュした位置からスキルショットが出てくる。
まあ、エズリアルのプレイは露骨だったよ。ブラウムに向かってきた時点でE-Qかフラッシュ-Qしてくるのは明らかだった(Eはすでに使ってた)。でも、あそこでブラウムがフラッシュしてQをブロックしなきゃいけないっていう判断をするのは本当に難しいと思う。
Madlifeのプレイは素晴らしいけど、エズリアルはしくじってる。エズリアルがフラッシュ-QじゃなくてQ-フラッシュしてたらヴァルスは死んでたかもしれない。ヴァルスは避けるのも遅かったし。

 

>>Bard
Lulu 
エズリアルはQとフラッシュを文字通り同時に押さなきゃならなかった。全く同じ瞬間に、ミスることなく。ブラウムのヒットボックスがエズリアルとどれくらい離れてるか見えてる?キャラのモデルとかエズリアルのQのアニメーションだけじゃないんだよ?エズリアルはQを打った後に正確で完璧なフラッシュをしなければならなかった。そうしなきゃ、Qがブラウムがフラッシュする前にいた場所にぶつかるからね。そしたら無意味なプレイになる。
Q-フラッシュがどう機能するかくらい知ってるよ。でも、エズリアルのQはターゲットに当たったら消えるから、ブラウムにぶつかってたかもしれない。仮にエズリアルがQ-フラッシュしてたとしてもブラウムはフラッシュでブロックできてただろ?!?!?
さっきも言ったけど、お前らが思うほどブラウムがフラッシュするのが当たり前っていうわけではなかった。
エズリアルがしようとしてたことは明らかだったけど、ブラウムのは明らかではなかった。ブラウムの位置とプレイがお前らが思いつくようなこと全てを不可能にしてる。エズリアルが非人間的でMadlifeより速くない限りはね。エズリアルがロボットだったら完璧にこなせただろうけど、ドラゴンボールZじゃないからな。

 

>>Lulu
Quinn 
Q-フラッシュの難しさをかなり過大評価してるね。Q押したあとに0.25秒以内にフラッシュするのはそんなに難しくないよ。韓国サーバーとか他のサーバーでもそれができないなら高レートに行くことはできない。ラグがないなら俺でもできる。ダイア以上のADCなら(少なくともEUWなら、日本サーバーだと無理かも)みんなできる。

 

>>Quinn
Lulu 
そういうお前はブラウムはエズリアルがフラッシュすることを読んでてフラッシュする準備ができてたってことを過小評価してる。Q-フラッシュしてもブラウムがそれを予測してないときに10%くらいキル取れる可能性が増えるだけだよ。ブラウムは予測してたけど。エズリアルはそれを予測してなかった。わかる?エズリアルがブラウムが予測してるってことを予測してたとしても、ブラウムはもうエズリアルが向かってきてるのを見てるわけだから、結局フラッシュでブロックされてたわけ。お前がQ-フラッシュしたとしてもQのヒットボックスはブラウムに当たるんだから、結局ブロックされる。エズリアルがそういうプレイをしようとしてたのは明らかだったから。

 

>>Lulu
Quinn 
もしエズリアルがQ-フラッシュしてたら、ブラウムはエズリアルがどこにフラッシュするかなんて知りようがなかった。エズリアルはあの位置にフラッシュしなきゃならなかったわけじゃないし。他の角度からQが打てた。Q-フラッシュはどんな状況でもフラッシュ-Qより優れてる。一切例外はない。そうしてたら状況は変わっていた可能性があるし、エズリアルはボタンを押す順番を間違えたから失敗したんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました