スポンサーリンク

【LoL】サイオンのピック率が18%、勝率が55%もある・・・

スポンサーリンク

Riven 
なんでまだこのチャンピオンがホットフィックスもナーフもされてないの?
今まで多くのチャンピオンがこれでホットフィックス食らってるのに、Riotは明らかにぶっ壊れてるチャンピオンを放置し続けてる。ヤスオみたいなチャンピオンが似たようなピック率と勝率になるのを想像してみれくれ。数時間以内に全部のスキルがナーフされるだろう。でもサイオンはRiotの「OPでも許される」リストに入ってるから問題に取り組むまでに数か月かかってるんだ。

 


Leona 
RiotはサイオンのEのバグを早く直す必要があるけど、メカニカルな変更をしないとホットフィックスするのは危険かもね。だから8.5まで待たなきゃいけないかもしれない。
サイオンのEのヒットボックスは本来の想定よりもはるかに大きい。避けるのはまず不可能だよ。サイオンのEが100%当たることでサイオンはレーンで物凄く強くなってる。


https://lolalytics.com/ranked/worldwide/platinum/plus/champion/Sion/Top/
サイオンのゲームの長さに基づく勝率のグラフを見たらわかるけど、ゲーム序盤の勝率がおかしい。序盤はレーンでバグが悪用できるけど、後半、Eのベースダメージが出なくなった時とか、すぐに集団戦が始められない時は勝率が落ちていく。
redditのフロントページにサイオンやサイオンのバグに関するスレが二つ以上無いなんてらしくないよ。
あと、今のサイオンの勝率は54%でピック率は15%くらいだよ(過去二日は)。もしくは勝率54.5%でピック率11%くらい(過去一週間)。ピック率18%は当日中のまだ出来上がってない統計だと思う。

 

CLG 
俺チャンピオンマスタリー150k+のサイオンプレイヤーだけど、前は三回中二回はEが当たってたけど、今は絶対にミスらないよ。まるで全てのミニオンのヒットボックスがキャノンミニオンのヒットボックスになったみたいに。

 

Vel’Koz 

 

>>Vel’Koz
TL 
ジャンナの方が俺のチームにいるヤスオよりキルを取ってるのを見たことがある。

 

Summoner2
サイオンのEはめちゃくちゃバグってるよ。そのバグを修正するまでナーフはするべきじゃない

 

Orianna 
サイオンのEのヒットボックスはできるだけ早く直すべき。完全にバグってる。避けるのは不可能だよ。

 

RiotScruffy 
公式告知: パッチ8.5でサイオンのEのヒットボックスが意図していたよりもかなり広がっていたバグを修正するよ。

 

>>RiotScruffy
Veiger 
サイオンの調整するときはQのインディケーターをきれいにしてくれ、頼む。

 

>>Veiger
Summoner1
Qのヒットボックスとインディケーターって全然違うよな。前のチョ=ガスのラプチャー(Q)だってあんなにひどくはなかった。

 

引用元: Sion hit 18% pickrate w/ 55% wr…

 

管理忍

バグ修正確定でござる。

コメント