スポンサーリンク

【LoL】LoLが再びTwitchでの視聴者数が一番多いゲームに

スポンサーリンク

先週TwitchでFortniteはPUBGの視聴者数を抜き、今ではLoLを追い抜こうしている。一方、OverwatchはOverwatch Leagueの視聴者への報酬も助け、トップ10に返り咲いた。

Most Watched Twitch Content of the Week, February 19 – February 25, 2018
Last week on Twitch, Fortnite continued to soar past PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS and is now lookin...

 


Rengar 
IRLもゲームだったんだな。どうりで難しいはずだ。

IRL: In real lifeの略、現実

 

Summoner1
Fortniteがマジで追いつきそうになってるな!Fortniteがそんなに人気が出るとは思わなかったよ。俺が時代遅れなだけなんだろうけど 🙂

 

>>Summoner1
Karma 
伸びてるジャンルの無料ゲームだから人気が出てるんだよ。LoLが無料でHoNよりも人気が出たのと似てる

 

>>Karma
Draven 
Fortniteは開発がイケてるんだよね!redditとかコミュニティで議論されたものをどんどん実装してるし
例えば、マウスとコントローラーでプレイできないって言う障害のあるやつがいて、Epicは今日のパッチでそれに対応してたよ

 

>>Draven
Summoner2
RiotもEpic(Fortniteの開発運営)もプレイヤーと開発の良好な関係がゲームを改善してる。だから、彼らのゲームが成功を収めるのを見るのが嬉しいし、プレイヤーは喜んでお金を払う。
一方、FIFAとスターウォーズは本当に好きなんだけど、EAにお金をつぎ込むのは正しいとは思えない。

 

Janna 
LoL死んでるな

 

>>Janna
Draven
死んでないけど、他のゲームが伸びるのが速い

 

Gnar 
一番大事なのは他のゲームがLoLと同じくらいの寿命があるかどうかってことだよ。
PUBGのときがどうだったかを思い出してみ?OverwatchみたいにLoLの半分まで落ちただろ。たぶんFortniteもそうなるよ。
今のところLoLは新しいものの影響を受けない段階に入ってるから、他のゲームと直接比べるべきではない。

 

>>Gnar
TSM 
World of Warcraftと同じ段階だね。

 

>>Gnar
Banana 
ちょっと変な話だね。記事によると、当時Overwatchは一番視聴者数が多かったeスポーツの大会で、全体で二番目に視聴者数が多いチャンネルなのにeスポーツ関連じゃない配信者たちが苦しんでる。
Overwatch LeagueはLCSやLCKよりも人気があるのに、OverwatchにはNightblue3やTyler1やImaqtpieに並ぶ配信者がいないっていう奇妙な分裂の仕方をしてる。

 

>>Banana
Summoner3
Overwatch eスポーツは視聴者報酬のせいで大分人数が上乗せされてる

 

>>Summoner3
Banana 
うん。CS GOとかDotaみたいにね。別に悪いことじゃないよ。

 

>>Banana
SKT 
統計的にどれくらいの人が実際に観てたのか、どれくらいの人が配信を流してるだけだったのかがわからなくなる。
果たしてOverwatchの大会を実際楽しんだ人がどれくらいいるのか、そしてどれくらいの人が報酬のためだけに配信をつけて放置してたのか。

 

>>SKT
Vi 
俺の弟は配信付けっぱなしで観てなかったよ。ただボーナスが欲しかっただけだって。

 

>>Vi
Quinn 
オッケー、じゃあ視聴者数は一人引いておかないとな

 

引用元: League is one again the most watched game on Twitch – interesting to see other games as well

 

管理忍
つまり、ウォッチしていた人数が一人オーバーしていたのでござる。

コメント