スポンサーリンク

【LoL】なんでセラフ・エンブレイスの売値は0ゴールドなの?

スポンサーリンク

Summoner1
タイトルの通り。ARAMでAPコグ=マウをプレイしててフルビルドが揃ってから、ADにビルド組みかえようとしたんだよね。で、何もかも売ってからセラフ・エンブレイスを売っても0ゴールドにしかならないことに気付いた 🙁 誰か理由がわかる人いる?

 


TL 
その日ピルトーヴァーの株式市場が暴落してたの知らなかったの?セラフ・エンブレイスはその日0ゴールドだったんだよ。

 

>>TL
Anivia 
だから涙のスタックが全部貯まってたの?

 

Veiger 
アイテムのアップグレードにはお金がかからないから、ショップで0ゴールドってプログラムされてるんだろ。だからショップのアイテム一覧で表示されないんだよ。

 

>>Veiger
TSM 
正直、何かを直した方がいいと思うよ

 

Summoner1
俺もARAMでセラフが0ゴールドで売られるのを見たことがあるよ。で、このスレが立つのを待ってたw
セラフが0ゴールドな理由はアークエンジェルからセラフへのアップグレード費用が0だからだよ。NA LCSの解説者もセラフはプレイヤーがショップで見る価格順で並ぶアイテムリストの外側にあるって言ってこのことを取り上げてた。

 

Summoner2
セラフはLoLプレイヤーたちのしょっぱい涙でできてるから、ルーンテラでは何の市場価値もないのさ。

 

Summoner3
LoLのシステム的には買ったものじゃない場合は0ゴールドなんだよ。

 

>>Summoner3
Kha’Zix 
その理屈ならポーチャーダークから変化したセレイテッドダークも0ゴールドになるはずだぜ

 

>>Kha’Zix
Summoner3
うん。
なるよ。
ポーチャーダークから変化したセレイテッドダークは0ゴールドで売れる。ムカつくよね。

 

>>Summoner3
Kha’Zix 
え、マジ?おかしなシステムになってるな・・・。絶対涙とポーチャーダークは買わないわ。何か釈然としない。

 

>>Kha’Zix
Summoner4
つーか、ポーチャーダークは絶対買わない方がいいよ。あれはヌーブトラップだから。

 

Rengar 
俺の記憶が正しければ、ここ数年ずっと0ゴールドだよ。作るのに20分かかるアイテムを売るやつはいないから誰も文句言わないんだよ。

 

Summoner5
ミニオンとしてプログラムされてるんだろ。

 

引用元: Why do I get 0 gold from selling Seraph’s Embrace?

 

管理忍
涙の数だけ強くなっても金にはならぬでござる。

コメント