スポンサーリンク

【LoL】新しく実装されるVCはロビーに入ると自動的にマイクがオンになるから注意

スポンサーリンク

Summoner1
少なくともPBEでは今そうなってる。ロビーに入った瞬間ボイスチャンネルに入る。で、マイクがオンになって音を拾う。プッシュトゥトークとかじゃない。ロビーにいる人たちにお前の出した音が伝達される。

これが問題だと思っている人はいないみたいで、この機能はこれから出るいずれかのパッチで実装されるみたい。

だから、みんなに注意喚起したかったんだ。予告なしにマイクがいきなり有効になって個人的な会話とかを聞かれちゃう人を少しでも減らせるからね。

設定でこの機能を無効にできる。「プッシュトゥトーク」とか「自動的に自分をミュートする」とか「ボイスチャンネルに参加しない」っていう設定もある。でも、お前がそのことについて知らなかったら、設定をいじらないだろうからな。

8.6で実装された。要注意。

 


Cassiopeia 
人に囲まれながらエロ動画見るの好きだよ。

 

>>Cassiopeia
Summoner2
みんなでエロ動画みればいいじゃん

 

Summoner3
WoWをプレイしてるときにVentriloを初めて使ったのが2009年だった。その時、部屋で歌いまくっててみんなに聞かれてるって気付かなかった。俺の歌が下手だからみんなから文句を言われたよ 🙁

WoW(World of Worcraft)はBlizzardのMMORPG
Ventriloはチャットや音声通話ができるソフト

 

Aatrox 
昔、ギルドのみんなとTeamSpeakを使ってて、俺のヘッドセットが壊れたときTSを携帯にインストールした。普通のヘッドフォンを携帯に挿して、携帯で喋ってた。ある時、携帯をポケットに入れっぱなしでトイレい行ったことがあった。で、おしっこしてる間、みんな完璧に黙って喋るのをやめた。数秒後、誰かが「おい、お前しっこしてんの?」って言ってからみんな死ぬほど笑ってた。その時はすごく恥ずかしかったよ。マイクがどれだけ音を拾うか知らなかったんだよね。

TeamSpeakはチャットや音声通話ができるソフト

 

Jhin 
LoLやってる人たちと話すときは隣にある幼稚園にいくよ。教えてくれてありがとう、>>1

 

>>Jhin
C9 
お前の気持ちはわかるが、VCがオンになるのはプリメイドのパーティだけだよ。だから、ロビーにいる無作為に選ばれた人たちとつながるわけじゃない

 

>>C9
Summoner4
そうなの?
それって何の意味があるの?プリメイドならDiscord使うだろ。

Discordもチャットや音声通話ができるソフト。たぶんLoL界隈では今一番使われてる。

 

>>Jhin
Nautilus 
子供に対して失礼だろ。俺の家の横の幼稚園の子供たちはみんな行儀がよくて、礼儀正しいよ。もし俺がLoLのプレイヤーたちと話すなら、動物園のチンパンジーのとこにいくよ。

 

Summoner5
みんなが俺の音楽の趣味を称賛する時が来たんだな。

 

>>Summoner5
Nami 
お前の音楽の趣味がどんなのかによるよ。一体何聴いてるの?

 

>>Nami
Fnatic 
Du du du du du du du du du du du…

Darude – Sandstorm

 

>>Fnatic
Zoe 
みんなサンドストームを思い出すんだろうけど、俺はこれを思い出した↓

 

引用元: Be aware that, on one of the next patches, the league client will hot mic you without a warning and without asking as soon as you join a lobby

 

管理忍

歌が上手い人は要注意でござる。

コメント

  1. うわ 知らなかった
    翻訳ありがとうございます

  2. アンテナから消えろ