スポンサーリンク

【LoL】ゲーム中にミュートしたやつの発言はゲーム後のロビーでも見たくない。

スポンサーリンク

 


Leona 
/ignoreを使うといいよ。
ゲーム内でだけミュートしたいって人が多かったからRiotは途中で仕様を変えたんだよね。
/ignoreでブロックリストに追加。フレンドリストにいるやつも削除されて、ゲーム中でもクライアントでもミュートできる。
/muteはゲーム内のチャットを無視するだけ。
スコアボードのボタンでできるのは/mute
/ignore all
/ignore [サモナーネーム] も機能する。前にあった問題は一緒にプレイしてる友達をミュートしたいけどフレンドリストから消えて、チャットもできなくなるってことだった。だから、二つ目のコマンドがほしいっていう要望があったわけ。
redditやフォーラムがそうするべきだって言ってたからRiotはそういう風に仕様変更したんだよ。

/ignoreではブロックリストに追加されない。

 

>>Leona
Summoner1
/ignoreはタウントとエモートもミュートできるけど、ブロックリストには入らないよ。ゲーム後のロビーのチャットも見える。

 

Summoner2
ゲーム内で言われたことにキレないためにミュートするのであって、ゲーム後に何言われようと気にしないよ。

 

>>Summoner2
EU LCS 
ゲーム後に何か言われるとキレそうになるよ。次に行こうとしてるときはいい物じゃない

 

>>Summoner2
Summoner3
同意。正当な理由がないのに絡んでくるやつは俺がキレないようにするためにミュートする。勝っても負けてもそのゲーム終わった後はどうでもいい。もうそいつに会うことはないんだから。

 

Heimerdinger 
そいつが何か言う前に「もう一度プレイ」ボタン押せばいいんだよ

 

TL 
俺はゲーム後のチャットを見たい。ゲーム開始直後に大抵/mute allしてるけど、誰かが嫌いだったりするわけじゃなくて、俺がキレやすかったり、誰かが怒ってるのとか、諦めてるのを見たくないからそうしてるだけ。
ゲーム後にみんなが何を言ってるのかはいつも興味がある。特に失礼なこと言ってるとき。

 

引用元: When you mute someone in game you don’t want to see him speak in post-game lobby.

 

管理忍

聞きとうないでご猿。

コメント