スポンサーリンク

【LoL】Nightblue3がLoLを引退

スポンサーリンク

Summoner1
NB3はLoLの配信でしばらく悩んでいたらしい。過去数か月間、昔みたいにゲームを楽しめないって言ってる。あと、LoLのプレイヤーたちは凄く有害で高レート帯になるともっと酷くなるって言ってる。たぶん今後はFortniteの配信に集中するんだろうけど、いいLoLプレイヤーだと思ってたから彼がLoLいなくなるのは悲しいよ。

(訳)やあ、みんな。しばらくの間このことについて考えてたんだけど、昔みたいにLoLをプレイすることやLoLの配信することに満足できないんだ。
正式にLoLを引退するよ。
同じゲームを8年間プレイしてきたけど、今の満足度は昔の1/2だよ。
Nightblue3はアメリカ合衆国の配信者。ジャングラーでアニオタ。

 


Summoner2
Brofrescoも一緒に連れて行ってくれない?

Brofrescoはユーチューバー。

 

C91 
Riotがナーフするような1000000APのビルドのビデオは誰が作るんだよ? 🙁

 

TSM 
NB3が「ためになる」配信をやめてミーム配信になってから、あいつに関していいことを聞いたことがない。
あいつの「ためになる」配信って四年以上前の話だし。

 

>>TSM
Gragas 
シーズン4くらいのときのNB3の「ためになる」配信好きだったよ。本当にためになったし、観るのが楽しかった。でも、視聴者を集めるためにミームに集中するようになってそれがあいつのゴールみたいだった。本当に悲しいよ。

 

>>Gragas
Summoner3
おかしな話だよね。NB3の配信に一番人がいたのってLoLを教えながら、ミームのネタを織り交ぜてた時だった。Imaqtpieに迫るくらい視聴者がいたんだぜ。

Imaqtpieはアメリカ合衆国出身の元プロプレイヤー。配信者。

 

>>Summoner3
Summoner4
あいつの配信がミームだらけになったのは、数年前、NB3のランクにいた味方をそれとなく非難するやつとか有害なやつのスレがフロントページに行ったときだよ。で、あいつは自分の配信を改善するために「何か質問ある?」スレをredditで立てて、redditのやつらが「落ち着いてもっとカジュアルにプレイするべきだ」ってアドバイスしてた。これがミーム配信への転落の始まりだよ。数年前あいつがチャレンジャーまで上げようとしてたときは一時的に「ためになる」配信+ミーム配信に戻ってた。

 

Summoner5
CY@

CY@(シーワイアットサイン)→ CYA → See ya → See you → さようなら、あばよ
Nightblue3が敵のキルを取ったときによく言うセリフ。

 

Summoner6
もしNB3が辞めたらチャレンジャーが全チャンピオンでダスクブレードIEシヴでシルバーをボコボコにするのを見たいときに誰を見たらいいの?

 

>>Summoner6
Summoner7
Professor Akaliがかなりそれに近い

 

>>Summoner7
Summoner8
SoloRenektonOnlyもそうなろうとしてる。

 

>>Summoner8
C92 
あとBunnyFuFuな

 

100T 
LoLを始めたころはよくNB3観てたよ。とてもためになった。でも、あいつがどんどんむかつくようになって、嫌いになっていった。あいつがいなくなるのは嬉しくもあり悲しくもある。

 

Summoner9
「ジャングルAPカイ=サが敵をワンパンでキル。ナーフしろよ」みたいなビデオはもう観れないの?

 

>>Summoner9
Summoner10
「Fortniteの完全にぶっ壊れな武器でワンクリックで敵は死ぬ。問答無用」

 

Shyvana 
「有害さ」を持ち込んだのは100%こいつだし、すごく有害だったのもこいつだよ。あいつがQTはビューボット使ってるって言ったのを忘れるなよ。
あいつは偽善者で、流行りのゲームに移って視聴者を増やそうとしてるだけだよ。

 

>>Shyvana
Fnatic 
あいつはQTにD5言われたからノイローゼだったんだよw

 

>>Fnatic
Tristana 
あと、LCSプレイヤーにデュオでブーストしてもらってたこともあったよな

 

>>Tristana
Summoner11
どのLCSプレイヤー?

 

>>Summoner11
Kayn1 
Goldenglue

GoldenglueはCloud9 Academyのミッド。アメリカ合衆国出身。

 

Amumu 
ビューボット事件があってからNB3を観るのをやめたよ。昔はNB3がメインでたまにQT観てたんだけど、あの事件から俺の中のNB3に対する尊敬の念は消え去った。
NB3がゲーム中のプレイヤーや視聴者に妙に暴言吐くようになったり、ミームネタを繰り返すようになってからは更に観なくなった。

 

>>Amumu
Summoner12
ビューボット事件について教えてくれない?俺その時いなかったんだよね。

 

>>Summoner12
Amumu 
詳しくは覚えてないけど、Imaqtpieが「NB3はD5で立ち往生してる」って言ったあとに、NB3が「Imaqtpieは視聴者数を水増しするためにビューボットを使ってる」って言って批判したんだよ。NB3は証拠があるって言ってたけど、そのあと証拠を見せたのかどうかは知らない。
その時は色々な間違った主張があって、証拠無しに誰かが誰かを中傷することに対して俺は寛大ではなかった。
(追記)どうやらImaqtpieはNB3をD5で立ち往生してるって言ってないらしい。正確な情報については次のコメントを読んでくれ。

 

>>Amumu
Summoner13
QTはNB3が立ち往生してるなんて言ってないぜ。QTはShiphturのチームと自分のチームを比較して「敵にダイアモンド5のプレイヤーがいる」って言っただけ。その時、実際にNB5はダイアモンド5だったからね。

 

>>Summoner13
CLG 
うん、確かNB3って単語すら出てこなかったと思うよ

 

>>CLG
Lulu 
いや、言ったよ。正確には「Nightblueか。あいつのレートは今どれくらいなのかな」って言ってop.ggを開いて「おっとD5かよ」って言った。それだけ。

 

Azir 
イレリアリワーク。
ブルーザーキーストーン実装。
そしてこれ。
今日は素晴らしい日だな

 

Kayn2 
そろそろだと思ってたよ、ゴッドブレス

ゴッドブレスはImaqtpieがよく言うセリフ。

 

Vel’Koz 
あいつもう四回も「引退」してるじゃん・・・何回引退するんだよ?

 

引用元: Nightblue3 officially quits League of Legends

 

管理忍
「ネトゲ引退」=「そのうち復帰」は万国共通でござる。

コメント