スポンサーリンク

【LoL】コントロールワードで無効化されたワードを殴っちゃダメ

スポンサーリンク

Vayne 
常識かもしれないけど、ドラゴンやバロンに置かれているワードが無効化されてるのに壊すやつが多すぎるんだよね。だから、ワードを殴ったら敵に視界が取られるってことを覚えておいてほしい。

 


Evelynn 
敵がTPでエンゲージしてきそうなときはワードを壊してるよ。絶対壊しちゃダメってことはないと思う。

 

TSM 
バロンやドラゴンに置かれてるワードを殴る理由はいくつかある。
・コントロールワードを壊すのは一般的には大丈夫。敵のコントロールワードは自分のコントロールワードで無効化されない。
・視界を取るのために戦っているとき、敵のワードを壊しておくとそのエリアでの優位を失ったときに敵がそのワードを生かせなくなる。緑ワードを置ける数は限られてるから敵のワードを消耗させるのは大事。
・敵がワードジャンプやテレポートできるとき。特に敵がおけるワードが限られてるとき。
・相当レアなケースだけど、ワードを壊したらレベルが16になるときとか。

 

Taric 
バロンをする準備をするときはどうなの?

 

>>Taric
Vayne 
俺が言ってるのはバロンやドラゴンをやっていて、コントロールワードで敵のワードが無効化されているときのこと。バロンやドラゴンをやる前だったらいいと思うよ。

 

Renekton 
うん、シルバープレイヤーたちに説明しようとするんだけど、
A) そいつらは理解できなくて、俺が馬鹿だと思って
もしくは
B) どうするべきか指示されると
キレるんだよな

 

>>Renekton
Summoner1
Bはかなり正確だな。耳が痛い。

 

Summoner2
でも、経験値とゴールドがほしいんだよな

 

翻訳元: PSA: Don’t hit wards that are disabled by control wards

 

コメント

  1. いいぞぉーこういう奴もっとくれ