スポンサーリンク

【LoL】サーバー毎のランクのプレイヤー人口

スポンサーリンク

サーバー 人口
韓国 2,249,606
西ヨーロッパ(EUW) 2,010,943
北アメリカ(NA) 1,232,157
ベトナム 1,164,877
北・東ヨーロッパ(EUNE) 1,110,123
ブラジル 952,249
フィリピン 832,277
トルコ 574,592
台湾 449,640
ラテンアメリカ北 435,771
ラテンアメリカ南 405,618
ロシア 147,030
オセアニア(OCE) 144,718
シンガポール 79,194
日本 73,476
タイ 68,427
インドネシア 35,390
ランクのプレイヤー人口が一番多いのは中国。

 


Ezreal 
op.ggの統計から取ってきたんだろうけど、サイトにも書いてある通り、シルバー以上のプレイヤー数しか集計されてないよ。だからブロンズやアンランクのプレイヤーは含まれていない。

 

>>Ezreal
Summoner1
あー、なるほどね。どうしてOCEがこんなに少ないんだろうって思ってたんだけど、やっと理解できたよ。OCEのプレイヤーの90%はブロンズ5だからね。

 

>>Summoner1
Summoner2
お前が冗談で言ってるのは分かってるけど、ブロンズはランクプレイヤーの人口の18%を占めてるよ。
だから、表の数字に18%を足せばそのシーズンでアクティブなプレイヤーの正確な数字が出てくる。

 

>>Summoner2
100T 
念のため言っとくけど、元の数字を出すには18%足すんじゃなくて100/82をかけるんだよ。

 

>>Ezreal
Lucian 
http://www.op.gg/statistics/tier/
表はシルバー以上だけじゃないよ。
韓国のブロンズ5以上(ランクプレイヤー全体人口)が2,256,774人 (100%)
韓国のシルバー5以上が1,850,243人 (82%)

 

TL 
op.ggを使わない地域もあるから正確な数字じゃないよ。ベトナムサーバーは韓国サーバーよりも大きくて世界で二番目に大きいサーバーだけど、op.ggを使う人はそんなにいない。

 

Gragas 
中国?

 

>>Gragas
Summoner3
一億人以上いる。
左がサーバー一覧、その横の数字がプレイヤー数。

 

>>Gragas
Udyr 
チャイナ!

 

Xayah 
インドネシアのプレイヤー人口が少ないのは別に驚くようなことじゃない。原因の一つは子供が多いこと、そしてDotaの方がはるかに人気があることだね。PUBGのパチモノスマホゲーのFree FireやRules of Survivalとかもあるし、LoLのパチモノスマホゲーのMobile Legendsもある。ほとんどみんなスマホを持っていて、ファストフード店や通学バスでプレイしてる。パチモノの人気が馬鹿みたいに高いんだ。

 

Summoner4
ロシアのランクプレイヤー数がOCEと同じくらいなのはおかしい。

 

>>Summoner4
Summoner5
ロシアはEUWで遊ぶプレイヤーが多いから少ないんだよ。EUWの方がはるかに競争が激しいからね。でも147kはめちゃくちゃ少ないね。

 

>>Summoner5
Gangplank 
ロシアではDota2がLoLよりも人気なんだろ

 

>>Gangplank
MSF 
ロシアではDota2が何よりも人気あるよ。

 

Summoner6
相変わらずNAサーバーのカジュアルさは面白いな。ソロキューの質の低さの原因は明らかにこれだな。

 

Kayn 
わかったけど、中国はどこにあるの?

 

>>Kayn
Fizz 
アジアにあるよ。

 

Summoner7
ちょっとチャレンジャーになるために日本行ってくるわ

 

翻訳元: Server by ranked population

 

管理忍

おもてなしでござる。

コメント