スポンサーリンク

【LoL】オフメタなプレイをしたいときは

スポンサーリンク

TL1 
最初に完全なトロールピック(ADCヌヌとか)を見せてから、お前のオフメタなピックに変える。
味方はみんなお前がトロールピックしなかったことに安心して実際に何をピックしたか気にしなくなる。

 


TL2 
その通りだと思う。スキンでも同じことができる。俺はいつもコマンドー(ガソリンスタンド)ラックスを出してからスペルシーフラックスを選ぶようにしてる。

 

>>TL2
Rumble 
つまり特定のスキンを使うとレポートされるってこと?

 

>>Rumble
Teemo 
「Captain Beemo」って名前に変更したらどうなるかわかるよ

 

>>Teemo
Evelynn 
Captain 🅱️eemo

 

>>Evelynn
Summoner1
Captain 🐝eemo

 

Summoner1
Bard1 
Captain Beeeemo?

 

Bard2 
ワーウィックをプレイする。俺が実はAPだってゲームが始まるまでは誰も気付かない。

 

Swain 
もしくは・・・好きないチャンピオンをプレイして/fullmute all?

 

>>Swain
Vel’Koz 
それだとつまらないだろ

 

>>Vel’Koz
Summoner2
ミュートするっていって実際はしないのはそういうとき

 

Summoner3
もしお前がいつもオフメタをプレイしてて勝率が高いなら、op.ggのリンクを貼って、「俺のヌヌサポは勝率高いんだぜ」とかすぐに言うといいよ。これだけで説明が済むからね。
そうしないと、バンされる危険があるし、トルールされるかもしれない。味方がお前のピックのせいでキレることもある。

 

TSM 
俺はいつもギリギリまでピックせずに最後の一秒でピックして、「ごめん、パニクった。トイレに行ってたんだよね。でも俺アリスタージャングルいけると思う」とか言ってる。

 

Ezreal 
快適にプレイできるからAP EZをよくプレイしてる。味方には最初からAPで行くって説明して、これが一番慣れてるって言って、嘘だと思うなら俺のop.ggを見てくれって言ってる。それでもやめてくれって言われたら、オリアナもプレイできるよって言ってる。
何をプレイするか分かりやすく正直に話しさえすれば、ランクでも99%のやつらはこれで受け入れてくれる。

 

Summoner4
でも、「オフメタ」と「味方にとって4対5」には境界線がある。セジュアニサポートとかザックサポートをピックしてもいいけど、サポートアイテムを買わなかったら失敗することになる。ADCのCSを横取りしない限りゴールドが入ってこないからね。
さっきちょうど、味方にブランドとヤスオがいるスレッシュミッドと一緒にプレイした。俺はヤスオがどうでもよくなるくらい絶望してた。そのスレッシュは始終役に立たなくて魂を拾ってるだけで、おまけにトリニティフォースを買おうとしてた。
もしお前がオフメタをプレイしようとしているなら、自問するべきだよ。「これは味方のチームを破壊するピックなのか、それとも妥当なピックなのか」ってね。

 

翻訳元: Protip if you ever want to play something off-meta

 

管理忍

AP EZはたまに見るでござる。

コメント