スポンサーリンク

【LoL】Faker「五つ全てのロールをプレイすることに関してならどのプレイヤーよりも自分が一番経験がある。」

25日のSKT T1対Jin Air Green Wingsは両者にとって重要な試合であった。SKTが最後に肯定的な結果を出してからかなり時間が経っていたが、遂にJAGとの戦いで2対0というスコアで完全な勝利を収めた。
この勝利後、私たちはFakerと話をする機会を得た。

遂にスプリットで勝利しましたね。どう思いますか?
この試合はとても重要な試合でした。私たちが決勝戦に進出するために全ての試合の勝つことは極めて重要なことです。JAGに勝てたことを喜んでいます。試合での私たちのプレイも全く悪くはありませんでした。少なくとも次の試合までこのことについては私たちは前向きでいられると思います。

ボトムレーンでプレイするのは二回目ですね。ミッドレーンと比べてボトムレーンでプレイするのはどう違いますか?Effortはあなたをよく守ってくれましたか?
私はソロキューをプレイするとき、五つ全てのロールを練習しています。だから、ボトムレーンに行ったときはいつもと同じようにプレイすることができました。Effortに関しては、とても緊張していたようでしたが、集中をして堅実にプレイしていたようで、安心してプレイすることができました。

スカーナーを好んで使っているのはSKTだけのようですね。
ピック・バンをしている間、両方のチームの構成とプレイヤーのチャンピオンの熟練度を考慮に入れます。全体的に見れば、私たちは最適な選択をしていると思います。

Blossomとの最後の戦いではSKTはイー・タリックの構成でプレイしていましたね。多くのファンがあなたがマスター・イーをプレイすることを望んでいましたが、マスター・イーはプレイしないのですか?
私が何をプレイするかは問題ではありません。Blossomがマスター・イーをプレイすることは彼のプレイ経験や他の要素を考慮して決められたことです。私はチームは最適な判断をしたと信じています。

海外のLoLを見てみると、プレイヤーは味方と頻繁にレーンを交換しています。あなたはトップレーンやジャングルもプレイできる自信がありますか?
五つ全てのロールをプレイすることに関して、他のどのプレイヤーよりも私が一番経験があると自信を持って言うことができます。従って、状況によって私はどのレーンでもプレイすることができます。

少し前の話ですが、ソロキューのラダーで1位に到達したときの心境をお聞かせください。
ランク1位になったときはとても自信が付きました。素晴らしいことです(笑)

1位の座を守るためにあなたが安全な選択やピックをすることは理解できますが、あなたは様々なチャンピオンをプレイしていますね。
2014年までは私はソロキューでは正統派で「普通」のチャンピオンをプレイするようにしていました。しかし、それ以降は同じチャンピオンをプレイし続けるのは面白くないと思うようになりました。様々なチャンピオンをプレイする方が楽しいのです。私は常にメタなチャンピオンもオフメタなチャンピオンもプレイするようにしていて、これがすぐに変わることはないと思います。

あなたの配信中に「SangHyeokの脊椎を守る会」というユーザーがあなたの姿勢をとても心配していました。あなたはこの寄付に対してどう反応しましたか?
私の姿勢が悪いことについては同意します。姿勢を正そうと努力しているのですが、思っているよりも簡単なことではありません。みなさんも姿勢には気を付けてください。

最後に、次の相手はKT Rolsterですが、次の試合への意気込みをお聞かせください。
私たちにとってテレコム戦争に勝つことは決勝に進出するために大事なことです。更に集中して、最善を尽くしたいと思います。ありがとうございました。

翻訳元: Inven


SKT1 
Cpt Jack「頼むからサポートはプレイしないでくれ」

Cpt JackはLCKの解説実況者。元プロ選手。韓国出身。

>>SKT1
Shen 
それを思い出させてくれてありがとう。
何のことだろうと思っている人たちへ。FakerはCpt Jackと同じチームになったとき、いつもCpt Jackをトロールしていたんだ。トロールするためにサポートをやったりしてた。

>>Shen
TL 
Fakerがブリッツをプレイしてて、Cpt Jackのケイトリンを殺すために敵のダリウスを引っ張ってから笑いをスパムして逃げていくのをAzubuの配信で観たのを覚えている。
動画は見つからなかったけど。

>>Shen
Domimion 
同じ学校出身だからだと思うよ。

>>Domimion
Rengar 
DeftはFakerと同じ高校に行ってた。Cpt Jackはどうか知らないけど。

Summoner1
Fakerのチャンピオンプールが海のように広いことは本当に驚くべきことだ。Fakerには是非いい仲間を探すが、新しい組織に入ってほしいものだ。

>>Summoner1
Summoner2
でも、SKTは抜けないと思うよ。FakerはSKTに誓いを立ててるからね。

>>Summoner2
Veigar 
年間200万ドルで「誓い」を立てたんだな。

>>Veigar
Shen 
正直、他のチームに行ったらもっともらえるけどね。

>>Shen
Fnatic 
SteveのHTCのスマホに電話するFaker。

Steve ArhancetはTeam Liquidの経営者。

Karthus 
Fakerは大会で一つのロールしたことがないプレイヤー。
一方、全知の最高神Chausterは五つ全てのロールを大会でプレイした経験があり、Doubleliftの頭の中で行動を支配するという第六のロールもプレイしたことがある。
Fakerとかいう子供はChausterのことを知っているのかな?やれやれ。

Chausterはアメリカ合衆国のプロプレイヤー。CLGではトップ以外の全てのロールを大会でプレイしたことがある。

Summoner3
みんなUziやPrayのエズリアルが好きだろうけど、正直俺はFakerのエズリアルミッドがお気に入りだよ。

Summoner4
Fakerが大会でプロとしてADCを使っているところを見てみたい。

Summoner5
俺の記憶が正しければMataも全盛期はどこでも行けたよな。

MataはKT Rolsterのサポート。韓国出身。

SKT2 
また自信があるFakerが見たい

翻訳元: reddit

管理忍

みんなでFakerの脊椎を守るでござる。

『【LoL】Faker「五つ全てのロールをプレイすることに関してならどのプレイヤーよりも自分が一番経験がある。」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/27(水) 23:56:55 ID:4e1ae1a8b 返信

    Chauster最強だったな

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/06/28(木) 03:48:28 ID:ff1cb8e4f 返信

    5つ全てのロールはあれだろうけど
    総合的なLOLの上手さで言ったら一番だろうな
    FakerがBotに来た時動きが明らかに異物だったもん

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/06/28(木) 04:45:46 ID:53fdc4e3c 返信

    ※2
    純粋にマークスマンでほかのADCプレイヤーと対面してほしいね。どの位の立ち位置になるんだろう

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/06/28(木) 12:55:29 ID:e017fa5b7 返信

    え?fakerってめっちゃ姿勢良いと思ってた

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/06/28(木) 15:14:09 ID:ff1cb8e4f 返信

    多分マークスマンとマークスマンで勝負したら勝てないだろうな
    だってあいつらマークスマン以外全くできないくらいに特化してるもん