スポンサーリンク

【LoL】ロード画面改善案

スポンサーリンク

Summoner1
やあ、redditのみんな!
リーグ・オブ・レジェンドの新しいロード画面のコンセプトを紹介しようと思う。みんなの考えを聞かせてくれ。

俺のコンセプトについて詳しくはここ(英語)を見てくれ。
これはパート3だよ。改善前のパート1と2が見たいやつのためにここ(英語)にリンクを張っておくよ。でも、これらの文章がログイン画面に関する俺の基本的な考えの一部だよ。

 


Summoner2
今のRiotのロード画面よりも芸術的で洗練されているね。もしこれが実装されたら素晴らしいことだ。

 

Kalista 
たぶん、Guardian of The Sands Rammus(砂漠の守護者ラムス)もようやく枠に収まるんだな

 

Summoner3
ワオ!いいね ❤

 

Summoner4
余り好きじゃない。境界の内側に影がないし、明るすぎる。

 

Kayn 
俺が思う長所と短所
長所
・無駄なスペースが少ない。
・カスタムボーダーが見える。(EZのスキンとか)
・ポートレートの輪郭が広がるので、スプラッシュアートがより見える。
・名誉エンブレムが中央ではなく、枠の一部ではなく胸にかけてあるメダルのように見える。
・サモナーネームとチームタグがエンブレムの上、中央にある。
・サモナーアイコンの枠でより個性が生まれる。
短所
・円が多すぎ。
・思いつきで円が足されたように見える。長方形のポートレートと美的感覚が合わない。
・ポートレートに比べて情報が小さすぎる。
・ポートレートの輪郭のせいでカードみたいに見える。少し重みを付けた方がいい。
・サモナーネームが出しゃばりすぎなのに対して、サモナーネームは隠れているように見える。
情報を一ケ所に集めてみたら?
こんな感じ。


輪郭や方針を変えて、円がそこにあるように見えるようにしてみたら?

 

Camille 
今のロード画面は凄く古いし、面白みに欠ける。こういう今風なのは新鮮でいいと思う。それに大き目のボーダーもすごくいい。

 

Summoner5
見た目がうるさすぎじゃないかな。

 

Poppy 
よくできてるけど、詰め込みすぎだね。ロード中に大事なことを確認するには単純さが大事だよ。ロード時間が短いこともあるからね。サモナーレベルやアイコンは不要だと思う。
「この価値のない事実を知っていましたか?」よりも本当に便利なヒントを追加してほしい。
まあ、批判は置いといて、アートスタイルはとてもきれいだし、今のロード画面よりはいいと思うよ。

 

CLG 
ちょっとやりすぎでスマホゲームみたいになってるけど、いい仕事だな!

 

翻訳元: League of Legends loading screen redesign by PixelPoncho (July 2018)

 

管理忍

単純な方が好きでござる。

コメント

  1. ロードの%が円で表現されてるところだけはとても好きだ
    サモスペは四角のままのほうが間違いなくいい