スポンサーリンク

【LoL】エイトロックスのスキル説明の詳細がシフトを押しっぱなしで出るのは意味不明

Summoner1
スキル説明を数字を表示しない簡単なやつと数字を表示するやつで分けるのは冗長だと思う。スキル説明を読みたいとき、95%くらいの場合は数字を確認するわけだから。
現在、Qの剣先に当たったときの追加ダメージとか、EのダッシュでADがどれくらい増えるかとか効果時間がどれくらいかとかチャージにかかるCDがどれくらいかとか、ウルトで移動速度がどれくらい増えるかとかADがどれくらい増加するかとか(これは特殊な「AD増加」で合計ADが20%増加する)ウルトでどれくらいHPが回復するかが隠れるようになっている
俺がスキルにマウスオーバーするときは情報が知りたいときだよ。だから情報をくれよ。重要な情報を知るために余計なキーを押させないでくれ。


Talon 
設定でシフトを押さずに情報を全部表示するよう変更できるなら俺はオッケーだよ。ルーンページの作りと似てるけど、毎試合初期化されないようにしてほしい。

>>Talon
Fnatic 
オーゴッド。試合が始まったときにステータスじゃなくてルーンボーナスを表示するようにしても数十秒毎に元に戻るwww

>>Fnatic
Summoner2
小さいインディーの会社だからね

Summoner3
実はこれでエイトロックスのスキルの重要な特徴が隠されてしまっている。他のスキルを使っている途中でEが使えるっていう特徴のこと。これはとても大事な情報なのに、シフトを押さないと出てこない。

>>Summoner3
Bard 
それとウルトを使った時に20%ADが増えることとか。

>>Bard
Summoner4
ちょっと待てよ・・・。ウルトを使うとかっこよくなってミニオンをフィアーするだけじゃないの?

Galio 
俺の正直な意見。
もし理由があるならいいと思う。ジンのパッシブなどの一部のスキル説明は小説みたいな長さになってるから、こういう場合はシフトを押して詳細が出るようにすればいい。エイトロックスのEは二行だけなのに「ADが増える」って書いてあるだけなのは本当に馬鹿げてる。右下に「シフト」って書くよりも二桁の数字書いた方がスペースができるのに。
(要約)いい機能だけど、やりすぎ。こんなのが常識部門(?)を通過しただなんて驚きだ。
(あまり要約ではないもの)いつもRiotは優秀な会社だと思っているけど、まるでどうやって新しい機能を追加しようとしているときの俺みたいになってる。できるからっていう理由で突然ゲーム内の全てのものが徐々に回復するようにしたり。分かる?

ジンのパッシブ。

翻訳元: “Hold [shift] to view more info” on Aatrox’s ability descriptions is completely pointless

管理忍

練り込みが足りないでござる。