スポンサーリンク

【LoL】G2 Wunder「FNCはゴールにたどり着いた、あるいはそれ以上の場所まで行ってしまって、Worldsでの勝利を渇望しなくなった」

TL 
FNCのヘッドコーチの返信「G2とFNCの違いは、G2が負けた後すぐに舞台裏に戻ってヘラヘラして冗談を言っていることだ。」
Wunderの返信「それは敗北に対処する方法としてよく知られていることだけど。コーチはFNCのメンバーがスクリムでトロール行為をした時に選手を監督する程度には勝利に餓えているんだろうね。」

背景:FNCのヘッドコーチ(YoungBuck)がFNCのファイナルのパフォーマンスが良くなかったのは「健康状態」、「ホテルからホテルへの移動」「練習のしすぎ、休みの少なすぎ」のせいだというツイートをしたことに対するWunderの反応

G2、IG、C9などの他のチームも同じ生活条件だったが、コーチはチームのパフォーマンスが良くなかった言い訳にはしなかったことから、この件はさまざまな反発を生んでいる。

WunderとYoungBuckのツイッター上での口論

注目すべきこと:FNCは2015年のKoo tigersに負けたときも同じことを言った。リンク(英語)

WunderはG2 Esportsのトップレーナー。デンマーク出身。
YoungBuckはFnaticのチームディレクター。オランダ出身。


Summoner1
オフシーズンのドラマは文字通り世界大会が終わった次の日から始まる。

>>Summoner1
NA LCS 
FNCが試合前や試合中や試合後にどれだけふざけた話をしても驚くことじゃないよ。

>>NA LCS
Summoner2
確かに、FNCが生意気で自信過剰でも、それがFNCの調子を上げるためならいいだろう。
でも、実際にはFNCのコーチはG2やC9に対してすべて上回っているかのように上から目線で話して、
G2やC9のファンがそれに対してどのような反応をするかを理解できていない。

SKT 
理解すべきなのは、FNCの選手はSNSで言ったことを全部信じているっていうこと。あいつらは10回中9回は勝つと思っていたし、3-0で勝つと思っていた。

>>SKT
Summoner3
すべてのチームが自信を持っているべきだけど、試合に勝った後に他のレーナーが下手だって言うのは本当に嫌なやつだ。
Doubleliftは自信過剰でいるのは素晴らしいことだと言った。そうやって試合前に自分の気持ちを高めるのはいいけど、勝ったにせよ負けたにせよ、試合が終わったら慎ましくあるべきだよ。
誰かが沈んでいるときに言葉で打ち倒しても楽しくはない。

C9 
文句はFNCが勝つと言った事に対してじゃない。Rekklesは3-0で負けるのは有り得いと言ったけど、これは問題じゃない。
ここのやつらが主に怒っているのは、BwipoがLicoriceを馬鹿にしたり、Rekklesが勝った後相手チームを馬鹿にしたり、YoungBuckがC9とG2が負けたときにあいつらのことは気にしなくなったって言ったこと。
これらのことを考慮すると、FNCがIGに負けたときに穴だらけになるまで責められても無理はない。

Summoner4
YoungBuckは始める必要のなかった芝居を始めた。あいつはC9とG2が努力してベスト4になったことを単純に褒めればよかったんだ。C9とG2が0-3で負けたことに対してくだらないことを言う代わりにね。

Pantheon 
YoungBuckは冗談を聞くことすらできない。Wunderが言ったことはG2がIGに負けた後、YoungBuckが言ったことと基本的に同じだ。
そしてFNCはG2より早くIGに負けた。だけどYoungBuckは自分が他のチームに言ったことと同じことを言われたとき、ものすごく怒った。
悲しいことに俺はスクリムの内容を知らないけど、Wunderの味方をするよ。

>>Pantheon
Summoner5
YoungBuckは、FNCがトップに立っているときに進んでくだらない話をしてたんだから、負けたときにもできるはずだな?

G21 
実際の背景:
YoungBuckは「C9とG2はゴールにたどり着いた、あるいはそれ以上の場所まで行ってしまって、ワールドでの勝利を渇望しなくなった」と言った。
Wunderはそれをと同じことをYounbuckに言って、そしたらYoungBuckはもう一歩踏み込んで「G2とFNCの違いは、G2が負けた後すぐに舞台裏に戻ってヘラヘラして冗談を言っていることだ」って言った。
だから、YoungBuckがC9とG2を見下した発言をしてから、さらに負け惜しみを言い出したんだ。

Summoner6
YoungBuckは負けたC9とG2に対して敬意を欠いて、その後FNCは痛々しい敗者になった。

Summoner7
めちゃくちゃ失礼で偽善的なやつだ。YoungBuckはG2の視点から考えてもみずに思い込みで、自分が言ったことと同じことを言われて怒っている。G2よりめちゃくちゃに負けたくせにな。

Summoner8
自分の言葉を返されてキレてるのかw
たぶんあいつは自分の言ったことが言うべきじゃなかったことだと分かっただろうよ。

Summoner9
YoungBuckは期待の裏返しでこんなコメントをしてるのさ。

Summoner10
YoungBuckがこんなに気分の悪いやつだとはぜんぜん思ってなかった。俺が間違ってたみたいだけど

>>Summoner10
Summoner11
おう、YoungBuckが選手みたいに振舞ってた頃がなつかしいぜ。それがかなり前だとしても。

Summoner12
負けた後に嘆いて何になるの?
FNCとG2の違いはFNCよりG2の方が先にIGと当たっただけ。それにG2の選手は行動で示せないほどの大口を叩いたりしなかった。
G2はどんな言い訳もしなかった。それは共通の問題だったから。

>>Summoner12
Summoner13
G2はRNGを倒した。まあFNCファンはIGに対して0-3だったのが、G2がRNGに3-2だったより良い結果だと思ってるみたいだけど。

Irelia 
G2が負けたのに対してくだらないことを言って、自分がさらに激しく負けてミームで返されるのを想像してみろよ。

Summoner14
EUの素晴らしいパフォーマンスは悪口とくだらない芝居によって台無しにされる。

Summoner15
「渇望しなくなった」は「プレイが上手くない」よりも酷い言葉だ。

G22 
残念なことにYoungBuckは赤ん坊みたいに振舞ってる。あいつのG2での二年間を尊敬していたからとても悲しい。

Summoner16
YoungBuckは本当に嫌なやつだ。やっちまえWunder。

Summoner17
YoungBuckの言い訳は健康状態とホテルと練習のしすぎだってよ。
アジアチームは文字通り1日16時間練習してて、FNCがそれ以上練習してたのか疑わしいけどな。

Summoner18
FNCよりもG2の方がIGといい勝負をしたのに、どうやったらYoungBuckはG2に対してこんな態度をとれるんだ?

Summoner19
屈辱的な敗北の後、FNCはチームが負けた言い訳をしたいんだ。
そして控えめになるかわりに、「非難ゲーム」をはじめた。

翻訳元: G2 Wunder: “I think that FNC reached their goal or overreached and didn’t feel the hunger to win worlds”

管理忍

YoungBuck株がストップ安でござる。

『【LoL】G2 Wunder「FNCはゴールにたどり着いた、あるいはそれ以上の場所まで行ってしまって、Worldsでの勝利を渇望しなくなった」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/15(木) 10:50:52 ID:8f5487d51 返信

    イレリア オープンした2戦目とかそもそも体調もくそもないでしょ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/15(木) 12:05:53 ID:30ee77b46 返信

    イレリア 1stpickからの完封された話する?

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/15(木) 12:59:31 ID:a0d6a91c9 返信

    海外もこういう炎上ってあるんだな
    こういうのは十分に英語を理解してないとわからない話題だろうから翻訳してくれて助かるよ

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/11/15(木) 13:30:07 ID:d87e4e334 返信

    RIOTの社員もイライラしたんだろうな
    じゃなきゃFNCの選手が他チームをバカにしている様子を動画にして公式で出さないよ

  5. 名前:匿名 投稿日:2018/11/15(木) 14:55:55 ID:99357d804 返信

    プラチナ2なのにプロの試合に出されて毎回ボコボコにされてたYBさんも偉くなったな

  6. 名前:匿名 投稿日:2018/11/16(金) 09:39:45 ID:f01f5559e 返信

    fnatic公式は「c9とG2の分も背負って決勝に向かうぜ」みたいなツイートもしてたんだよな
    redditも決勝前はfnaticがもう優勝したかのように讃えてたのに惨敗の反動で決勝前の発言が蒸し返されてる