スポンサーリンク

【LoL】ワードが置いてある草むらに敵がいるときは煽っちゃダメ

スポンサーリンク

OP
もし「リー・シン見えてるぜ、ヌーブめw」とか言えば、リー・シンは他のレーンをガンクするか、ファームに戻るか、ワードを消すだろう。だから、敵には知らせずに時間を浪費させるんだ。

 


TSM 
ワードが置いてある草むらで敵のジャングラーがいるときに引き気味でプレイして、敵のジャングラーが待つのを諦めてリコールを完了する直前に強気に出て、リコールを中断させて、また引き気味になるのが俺の密かな楽しみ。
これによって起こりうる結果は二つ。
1) 敵ジャングラーがまたリコールしようとする。
2) 敵ジャングラーがガンクが成功しないことにキレる。フラッシュを無駄にし、砲撃ミニオンにスマイトを打ち、レーンの真ん中でリコールを始めたりする。

 

>>TSM
Shyvana 
そのジャングラー俺だわ。レベル3で味方のミッドレーンのタワーでフラッシュを使った。
その試合は勝てなかった。
俺は「おう、俺をレポートしてくれ」って言った。

 

>>Shyvana
Summoner1
無理にガンクしようとするな。刺さりそうなときとか、相手のジャングラーがガンクに来そうなときに行くんだよ。

 

Summoner2
草むらに隠れている側だと、エモートを連打することで究極の心理戦ができる。敵がもし無意識にエモートを出してきたら、敵に見られてるってことになる。

 

>>Summoner2
OP
これは素晴らしいアイデアだね。今度やってみるよ。低レートのプレイヤーの多くは煽られたら返さずにはいられないからね。

 

>>Summoner2
Summoner3
おい、IQ300がいるぞ。

 

C9 
同意。インベードするときに「やあ、みんな」ってチャットで言うようなもんだろ。「教えてくれてありがとう、ここで時間を無駄にせずに自分のジャングルをカバーするよ。俺を目撃したお前らのジャングラーがこっちのジャングルに入って来てるかもしれないからな」ってなるだけじゃん。
挑発するのは、自分がHP25%でタワー下にいるときに、敵を釣って馬鹿なこととかタワーダイブさせたいときくらいだな。

 

Akali 
これをやるやつを見ると12歳の子供だと思ってしまう。

 

翻訳元: PSA: You don’t have to taunt an enemy that’s sitting in a warded bush.

 

管理忍
常にエモートを出す癖をつけておけば、エモート返しをしてもばれないでござる。

コメント

  1. NAには12才の子供がたくさんいる

  2. bushに潜んでる可能性がありそうで怖いときはマスタリーエモートを出しておけば
    気づかれてると勘違いした敵が帰っていく

  3. 「ピン鳴らすな、BOTいくから待ってろ」ってallチャットしてTOPギャンクするのとか面白そう

  4. 誰かが言ってたな。サイオンでallチャットしてultで音鳴らしてビビらせるの。
    実際はtopレーンに帰るだけという。