【LoL】HashinshinがRiotの統計によって論破された

スポンサーリンク

(訳)
リヴェンはプレイヤースキル依存で報酬が大きいチャンピオン。ジャックスは簡単にピックできて、プレイヤースキルは必要ない。
どういう考え方をすればこの画像の説明がつくんだ?

(訳)
いくつか考え方を見せてあげよう。これはリヴェンとジャックスの30・100・400試合分の熟練度曲線だよ。
チャンピオンの勝率はそのチャンピオンの試合数に基づいてる。どうして「ジャックスは簡単にピックでき」て、「リヴェンはプレイヤースキル依存」のチャンピオンなのか理解するために、グラフを一つずつ見ていこうじゃないか。
Hashinshinはアメリカ合衆国の配信者。トップレーナー。

 


Ivern 
BlaustoiseがHashinshinの返答に対してgifで返してるのが完璧www
「こいつマジで馬鹿なのか、それとも俺をからかってるのか・・・」って言ってるみたい。
追記:コメントでAdrianが笑ってるのも素晴らしい。

 

Darius 
BlaustoiseがHashinshinを事実と論理で撃破したぞ。

 

TSM 
誰か要約してくれない?トップレーナーじゃないんだよね。

 

>>TSM
Soraka 
俺の理解だと、リヴェンは高レートでリヴェンをたくさんプレイしたプレイヤーの試合が多いから勝率が高い。一方、ジャックスはジャックスメインもジャックスに慣れてないプレイヤーもいるのに勝率が高い。

 

>>Soraka
CLG 
「よお、ランクでジャックスをプレイするの初めてなんだ」ってやつらの方が40試合プレイしたリヴェンよりも強い可能性が高いってこと。

 

G2 
Hashinshinの返信がもっと好き。
「じゃあ、そんなデータが出てるのに、リヴェンの勝率はジャックスと同じってこと?リヴェンはとんでもなくぶっ壊れてるんだぞ?」

 

Akali 
リヴェンで勝つのにリヴェンに経験が必要ないなら、Hashinshinはリヴェンをプレイするべきだよ。Hashinshinは慣れてなきゃまともにプレイできないってのをビクターで証明したじゃないか。

 

Summoner1
どうしてみんなHashinshinと議論することで時間を無駄にするのか分からない。こいつはそんなに論理的ではないよ。

 

Ziggs 
アジールの曲線はどうなってるのか気になる。

 

>>Ziggs
Summoner2
勝率30%から始まり、400試合で42%になる。

 

>>Summoner2
Jhin 
そして800試合でようやく42.1%に到達し、アジールを今プレイする価値がないことを悟り、アンインストールする。

 

>>Ziggs
NovaAsterix 
今年一年の全チャンピオン分のデータを取った。200試合でサンプルデータがぐらついてるけど、51-52%で上がり続けてる。
アジールは全チャンピオン中一番ピックしにくいチャンピオンでもある。

 

翻訳元: Hashinshin gets OWNED by Riot stats on Riven/Jax

 

管理忍
Hashinshinは統計の向こう側の真実を見ているのでござる。

 

コメント

  1. あたまハシカ野郎によくここまでつきあえるな

  2. なんて修羅道なんだアジール

  3. その統計をしてあるサイトあるならクソ欲しい

  4. へー jaxは400試合やっても勝率にブレがある
    だがrivenはブレが少ないな

  5. >>3
    公開はしてないそうでござる。
    パッチ7.11のときので、ちょっと古いけど、似たようなデータならここにあるでござる。
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1299T6fTssP29VqiLM3f1cl15lGT7lmm6X73D79RHKto/edit#gid=125602542

    1
  6. こういうノイジーな意見を鵜呑みにする人も一定数はいてしまうから
    どっかでシメるのは大事

  7. チャンプ熟練度曲線はrioterのTwitterやNAのboardで度々紹介されるでござる
    特に、リワーク&リメイクしたチャンピオンに関するものはしつこく取り上げられているでござる

    https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/1fGaKtqV-quick-gameplay-thoughts-december-12
    直近では上のurlにて、エイトロックス・アカリ・ヌヌのプレイヤー熟練度について解説しているでござる

  8. 尚更このジャックス放置してるのヤバくない?

  9. ハッシュはとりあえず噛みついてるイメージ。何かを叩く前によく考えた方が良いよ。

  10. 難しくて使用率が低いチャンプは勝率が高いなんてよくあることだろ
    それよりRiotが基準としてるその統計を常時閲覧できるようにしとけよ

  11. 一般ユーザーが知り得ない情報使うのはちょっと卑怯な感じするけどなぁ

  12. >>11
    一般ユーザーに開示する必要の無いデータを見せた上で説明してくれてるんだから良くないか?
    口喧嘩で勝った負けたをしたかったわけでもないだろうし

  13. >>11
    他の奴に言うんだったらわからんでもいないけどHashinshinだからね…
    延々適当なこと言ってるんだからソースつけての反論でないと聞きもしないよ(ソースあれば納得するとは言ってない)

  14. グラフとやり取りを見て思った事は
    基本的にどのチャンプも上級者は5割強の勝率を持っている
    つまりopggでいうダイヤ以上のデータは無視される
    だからもしOTPやりたいなら初心者の勝率が低いのを選ぶべきなんだな
    いかに初心者が勝率を下げてくれるかがnerfから逃れる肝なんだ

  15. つまりリヴェンやヤスオだな!

  16. 正直理屈とかどうでもいいからhashはADCとタンクの悪口を言い続けて少しでもADC環境の再来を遅らせてほしい

  17. これjaxの勝率が400試合使ってもぶれてるんじゃなくて400試合してるやつが少ないから統計とれてないだけだと思うでござる

タイトルとURLをコピーしました