スポンサーリンク

【LoL】100 ThievesのBangだけど何か質問ある?

スポンサーリンク


画像: Riot Games

100Thieves-bang
ハロー、reddit。100 ThievesのADキャリー、「Bang」ことBae Jun-sikだよ。
通訳のAshleyと一緒にみんなの英語の質問に答えるよ 🙂
・俺のTwitter
・俺のYouTube
・俺のTwitch
一時間後に戻ってきて、全部の質問に答えるよ。最近のAll-Starのことや俺のこと、何でも訊いてくれ!

このAMAは終了するよ。色々質問してくれてありがとう 🙂

 


Summoner1
お気に入りの英単語は?

 

>>Summoner1
100Thieves-bang
ハーバード?
スタンフォード???
プリンストン????
イェール

全てアメリカ合衆国の大学の名前。

 

>>100Thieves-bang
Summoner2
zzzz
優等生だね。

 

Rengar 
Aphroや他のチームメイトについてどう思う?

 

>>Rengar
100Thieves-bang
Aphroはすごく面白いやつだってSsumdayから聞いてる。
他のチームメイトについてはまだ聞いたことがないけど、俺はAphroやSsumdayと同じ階で生活することになるって聞いてる。

 

100T 
ラスベガスにいたときにお気に入りだったアメリカ料理は何?

 

>>100T
100Thieves-bang
パンダエクスプレスのオレンジチキン!

パンダエクスプレス(Panda Express)はアメリカ風中華料理を提供するファミリーレストランのチェーン店。アメリカ合衆国ではもっとも多い中華料理レストランチェーンのひとつ。パンデックス(PANDEX)と略される。
Wikipediaより

 

>>100Thieves-bang
C91 
どうやらBangはすでに真のアメリカ人になったようだな。

 

C92 
NAのゲーミングハウスは韓国と比べてどう?

 

>>C92
100Thieves-bang
俺はまだ韓国にいるけど、ゲーミングハウスの動画は観たよ。
俺の認識だと、NAのゲーミングハウスの環境は韓国よりも遥かに素晴らしい。

 

Summoner2
引退後の仕事はどうするの?
Bang様のこと大好きだよ。

 

>>Summoner2
100Thieves-bang
チームオーナーになるよ 🙂

 

>>Summoner2
Summoner3
NA LCSだろ。

 

Ezreal1 
eスポーツで自分に最も影響を受けた人物は誰?

 

>>Ezreal1
100Thieves-bang
ワオ。kkOmaに違いないね。
今の自分を作ったのはkkOmaだと思う。俺の一生の内に俺に一番大きな影響を与えたのはパーセント的にkkOmaだと思う。

 

SKT1 
韓国料理で何が恋しい?

 

>>SKT1
100Thieves-bang
たぶんチゲ(シチュー)かな?
キムチチゲ、テンジャンチゲ、豆腐チゲ・・・。

 

>>100Thieves-bang
C93 
心配するな、Bang!ロサンゼルスには沢山韓国料理店があるから。Huniが韓国と同じくらいいい店があるって言ってたよ。
https://www.yelp.com/biz/sun-nong-dan-los-angeles-4
カルビチムがすごくおいしい。
https://www.yelp.com/biz/house-of-the-chigae-los-angeles
おいしいプデチゲが有名。
あとはSsumdayやHuniに訊くといいよ。

 

Summoner4
韓国の女の子とNAの女の子、どっちが好き?

 

>>Summoner4
100Thieves-bang
韓国人。

 

>>100Thieves-bang
Yasuo 
Sneakyが選択肢に入るならその答えは変わる?

 

Gragas 
韓国で長年プレイしてきて、どのADCプレイヤーが最大のライバル(他の選手よりも敵としてプレイするのた楽しみな選手)だと思う?
二人の大ファンだよ。その調子で頑張ってくれ!

 

>>Gragas
100Thieves-bang
Rulerだね。俺が本当に敗北した唯一の選手だと思う。

 

FNC1 
NAに来たら、Huniとルシアン1対1の再戦する?

元ネタ

 

>>FNC1
100Thieves-bang
するかもね!でも・・・、俺は敗北や過去の試合結果を受け入れてるよ。
もしHuniが俺に再戦を申し込んで来たら、喜んで受けて立つよ。でも、そうじゃないなら敗北のままで構わないよ。

 

>>100Thieves-bang
FNC2 
Mr. Bangはマジでアルファだな。

 

SKT2 
最近LoL以外に遊んでるゲームはある?

 

>>SKT2
100Thieves-bang
最近はやってないよ!

 

>>100Thieves-bang
Summoner5
もしBangがフォートナイトをプレイしだしたら、Bangはパワースパイクを迎えることとなるだろう。

 

Aatrox1 
国際的な大会でFakerに会ったら何て言う?

 

>>Aatrox1
100Thieves-bang
やあ、また会ったね。

 

Summoner6
もしNAでHuniに会ったらどう思う?

 

>>Summoner6
100Thieves-bang
Huniに勝たなきゃいけないな、ははは。
ゲーム内なら変わらないよ。Huniはただ別のプレイヤーってだけ。

 

Summoner7
LoL以外では何をするのが好き?プロとして仕事があるときに、どれくらい別のことをしてる?

 

>>Summoner7
100Thieves-bang
俺は色んな事に興味があるんだ!
俺はゲーマーだから、暇なときにLoL以外のゲームで遊ぶけど、最近は友達と出掛けたり、飲みに行ったり、ビリヤードをやったり、ボーリングをしたりとか他のことをしてる。

 

Elise 
ニックネームはどうやって思いついたの?

 

>>Elise
100Thieves-bang
アマチュアだった頃のニックネームはJunSikJjang123だった。
プロとしての名前を考えてた時に、Bangっていうボードゲームがあって、ADキャリーのアイデンティティーにとても合ってると思った。で、Bangにした。

 

Maokai 
Sneakyについてどう思う?

 

>>Maokai
100Thieves-bang
うーん・・・。Sneakyはクールだね。そしてかわいい。
Sneakyを見てると混乱する。

 

>>100Thieves-bang
Lucian 
お前は一人じゃないぜ!

 

Summoner8
どうして韓国はドレイヴンが嫌いなの?

 

>>Summoner8
100Thieves-bang
俺もドレイヴンが嫌いなやつらの一人だよ・・・。
お前がソロキューのことを言っているのか、プロの大会の話をしているのかは分からないけど、プロがドレイヴンをピックしない理由はいくつかある。

 

Summoner9
やあ、Bang 😀
NAに引っ越すとき、言語の壁が乗り越えられないかもしれないっていう不安はなかった?あと、来年の個人的な目的はある?
ぜひ頑張ってくれ、Bang。また頂点に立てるといいな。お前にはその資格があるからな!

 

>>Summoner9
100Thieves-bang
1) 正直、言語の壁は怖くない。俺が100 Thievesに入った理由の一つは新しい言語が勉強できることだからね。英語に自信があるわけではないけど、上手くやって英語が上達する自信がある。
2) 何としてもMSIに出たい・・・。俺次第じゃなくて、味方次第でもあるけどね。NAがこれまで見たことがないような名声を確立したい。

 

Summoner10
どうしてADCをプレイすることを選んだの?
ヨードルの誰かになれるとしたら誰になる?あとその理由は?

 

>>Summoner10
100Thieves-bang
1) プロプレイヤーのテストをADキャリーとして受けたから、ADキャリーを選んだ。当時、ソロキューでは俺はトップレーナーだった。
2) ハイマーディンガー。賢いし、何でも作れるならハイマーディンガーになりたい。きっと楽しいだろう 🙂

 

Bard 
SKTが全ての大会に優勝していた頃、練習量が多くてストレスで辛かった時期についてよく語っているよね。プロキャリアで好きだった時期はいつ?

 

>>Bard
100Thieves-bang
俺のプロキャリアで好きな時期は今だよ。
ファンが見た輝かしい時期は・・・、俺の人生で俺が安心できる時期ではなかった。
2015年から2016年、俺たちが何もかもに勝っていたとき、すごくストレスを感じていたし、仕事の重圧はとんでもなかったから思い出したくもない。こういう時期のお陰で色々学べて、結果として成長できたのは事実だけど、あの頃には戻りたくない。

 

Summoner11
英語の勉強はどう?大ファンだよ。じゃあね。

 

>>Summoner11
100Thieves-bang
読み、書き、聞き取り、会話の順で得意だよ。
英語は俺の第二言語だから、英語を聞いたとき、頭の中で韓国語に翻訳して、韓国語で答えて、それをまた英語に翻訳しなきゃならない。だから、反応が少し遅れるんだ。
よく「言語は学ぶものじゃなくて、慣れるものだ」って言うから、NAで時間を過ごすことで、英語が上達できればいいなと思ってる。今の俺の英語の小学生レベルだけど、読み書きはもっとマシだよ。

 

Summoner12
Worlds 2019 100T対SKT?

 

>>Summoner12
100Thieves-bang
100 ThievesはWorldsに出られると思う。

 

Aatrox2 
メキシコ料理を食べる準備はできてるかい?

 

>>Aatrox2
100Thieves-bang
NAで勉強していた学生と話したことがある。五人中四人はNAのチポトレがいかに素晴らしかったかについて語る。残りの一人もチポトレは悪くなかったって言う。
で、俺がNAでチポトレを食べたとき、俺は「これを買うやつがいるのか?」って思った。あまり好きじゃなかった。
俺がNAに移住してチポトレが好きになるかは疑問だ。俺以外のみんなはチポトレが大好きだけど。

チポトレは、燻製にした唐辛子を原材料とする香辛料。メキシコ料理やテクス・メクス料理で使用される。
Wikipediaより

乾燥唐辛子チポトレ

 

CLG 
K-Popでお気に入りのガールグループは?

 

>>CLG
100Thieves-bang
BLACKPINK!ROSÉが好きかな?

 

Summoner13
All-Starで一番記憶に残ったことは何?

 

>>Summoner13
100Thieves-bang
コスプレ!

 

Tahm Kench 
In-N-Outを楽しみにしてる?

In-N-Out Burger イン・アンド・アウト・バーガーは、アメリカ合衆国の南西部や中部で展開しているファストフードのチェーンストアである。
Wikipediaより

 

>>Tahm Kench
100Thieves-bang
行ったことがあるよ。美味しかった 🙂
でも、あまりハンバーガーは食べない。週一くらいかな?

 

Kindred1 
アメリカに来た理由の一つはSneakyに近付くためだって噂はどれくらい本当なの?

 

>>Kindred1
100Thieves-bang
たぶん、理由の一つだと思うよ?

 

Summoner14
1. いつアメリカに来るの?
2. 100Tのチームハウス住むの?それとも他に家を借りる?
3. クリスマスと新年に特別な計画はある?
4. 今まで受け取った最高のプレゼントは何?

 

>>Summoner14
100Thieves-bang
1) 一月の前半に行くよ!
2) 100Tのチームハウスに住む。
3) クリスマスは家族とシュトレンを食べてホーム・アローンを観る予定だよ(韓国では毎年クリスマスにホーム・アローンが放送される)。新年の予定はまだ全然ない。
4) 特には思い浮かばないけど・・・、ときどきずっと欲しかったものがもらえて、いい意味で驚くことがある。思いついたのはプレイステーション。最近、SPAOとハリーポッターがコラボした服を買いに行ったんだけど、売り切れてたんだよね。でも、その後プレゼントで貰えて、すごく驚いたよ。

 

>>100Thieves-bang
Ezreal2 
マジかよ。ブラジルでも一ヶ月ずっとホーム・アローンが放送されてるぜ。

 

Kindred2 
乳派?尻派?

 

>>Kindred2
100Thieves-bang
尻。100%。
胸には興味がない。

 

>>100Thieves-bang
Summoner15
こんな率直な答えが返ってくるとは思ってなかったwww

 

>>Summoner15
G2 
Bangの通訳は質問と答えの両方を翻訳してる。きっとこの答えを気に入ってくれたに違いない。

 

>>100Thieves-bang
Summoner16

 

SKT3 
マウスのDPIとゲーム内感度の設定は?

 

>>SKT3
100Thieves-bang
マウスのDPIが1800
ゲーム内感度が20
あまり自信無いけど、頭に浮かんだ数字がこれ。

 

翻訳元: This is Bang of 100 Thieves. Ask Me Anything!

 

管理忍
クリスマスにホーム・アローンは日本だけではなかったのでござる。

コメント

  1. Bangは尻派

  2. なんか元気そうでよかった
    あとやっぱSKT史上最強時代ってしんどかったんやな…

  3. 俺たちが尻たかったことだな

  4. 翻訳お疲れ様

  5. さっき家族皆でチキン食べた美味しかったでござる
    管理人は何食べた?

    PSチョコケーキも美味しかったでござる

  6. >>5
    ライスとチキンとサラダでござる。
    ノーケーキ。

  7. やあ、また会ったね。

    シンプルで、カッコ良すぎる

  8. >>2
    Bangの他のインタビュー等によると、一番力を入れて練習してたのが13・14年度で、1日4~6時間の睡眠でずっと練習して17年のMSIまでそんな生活が続いたそうだよ。
    当時のSKTの試合日程見るとわかるんだけど、Bangが初優勝した15年度から17年度までの3年間、春・MSI・夏・(RR)・WCS・KeSpa Cupに出場して1年間試合日程がつまり過ぎてて休める期間がなかったみたいね。

  9. カメラのゲーム内感度20なのか
    世界レベルのプロはみんな高速なのかと思ってたけど違うんだな

  10. ゲーム内のマウスセンシの話でしょ?
    単純にマウスカーソル動かす感度が20

  11. マウスカーソル感度20試したらすげーストレスだった

  12. 一番出そうな、なぜ中国やEUじゃなくてNAに行ったのかが無い。。。

    やっぱ給料かな?正直NAは世界大会優勝の可能性はまだまだ低いでしょ。。。

  13. >>12
    「中国よりNAを選んだんじゃなくて、いくつかのチームから100Tを選んだ」らしいでござる。
    https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/a8uueq/this_is_bang_of_100_thieves_ask_me_anything/ece1zmq/

  14. とするとLPLやEUからのオファーはなかったのでごさろうか
    意外と世界の評価は低いでござる

  15. もしかすると引退後のこととか考えてNAなのかもね、英語身につけるには1番ベストな方法だし

  16. >Sneakyを見てると混乱する。

    ここ親近感ポイント

  17. 一瞬、いつものように追記って書かれてないから、1時間後に戻るって言った直後に締め切ったのかと思った

  18. いや、もう金より英語とか環境とかそういうことを考慮してNAを選んだんだと思うぞ

  19. チゲはシチューじゃなくて鍋な