スポンサーリンク

【LoL】日本のLoLクライアントにはポロマートがある

スポンサーリンク

 

OP
好奇心からクライアントの言語を日本語にしてみたら、「ポロマート」とかいうイベントが行われているのを発見した。ぬいぐるみやフィギュアなど実物の商品がもらえる市場で、通貨は「PP」っていうらしい。どうしてこのイベントが日本限定なのか、このイベントにどういう意味があるのか分かる人いる?これは全体的にゲームを促進するクールな方法だと思う。

 


Summoner1
昨日、日本サーバーで数試合プレイした。通貨はミッションを完了すると貰えるみたい。

 

>>Summoner1
OP
ゲームをプレイするだけでポイントが貰えるみたいだよ。

 

>>Summoner1
TL1 
それはクールだね!ポロマートで何が買えるの?

 

>>TL1
Summoner1
PPで特定の賞に応募する権利が買える。ポロのぬいぐるみとかフィギュアの賞はここで見れるよ。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/jp-event-hub-poromart-2018
でも、日本にしか発送しないみたい。

 

>>Summoner1
Gangplank 
これはすごく日本っぽいね。ポロのHentaiはどこで見れるの?

ヘンタイ (hentai) とは、日本のアダルトアニメや成人向け漫画、ギャルゲーやエロゲー、またはその画風を模倣したものを指して、日本国外で用いられている言葉である。
Wikipediaより

 

>>Gangplank
Summoner2

 

UOL 
ポロマートの曲は耳に残るね。
https://soundcloud.com/leagueoflegendsjapan/poro-mart/s-UElBi

 

>>UOL
TL2 
日本のお店でかかってるフィッシュソングを思い出した。

 

Ahri 
店員は二体のポロが引っ付いてる?いいね!

 

Nautilus 
素晴らしいじゃないか!日本に住んでるんだけど、ここ一ヶ月アカウント移行が利用不可だから、ちょっと残念だな。このイベントに参加できなくて悲しいよ 🙁

 

>>Nautilus
EU LCS 
サポートに言ってみたら?Riotは顧客を失いたくないはずだろ・・・。手動で移行してくれるかもよ。

 

>>EU LCS
Nautilus 
そうだね。そうするのもいいかもしれない。🤔
数週間前、サポートに問い合わせてみたら、サーバーステータスのページを注視しててくれって言われたんだけど、12月6日から何も変わってないよw

 

Summoner3
このテーマソングである。ポロポロポロポロポロマート

 

Summoner4
日本サーバーはたくさんイベントやってるよね。ときどき、チャンピオンのセリフも追加してる。日本サーバーだとエズリアルの声優が一緒だし、「地図なんかいらないさ!」ってセリフが残ってるんだぜ。俺はEUWのプレイヤーだけど、日本語の方が楽しいからクライアントの言語を日本語に変更したよ。

 

Summoner5
このイベントが他のサーバーでもあればいいのにな。

 

Summoner6
日本のこういうイベントを見ると、素晴らしいイベントや安定したサーバーがあるEUWのプレイヤーでよかったと思うよね。

 

Summoner7
クライアントの言語を英語にしてるから、こんなイベントやってるなんて知らなかった。日本語に戻したらポイントは追加されてるのかな。

 

>>Summoner7
Summoner8
ボタンを押さないとポイント獲得できないから、たぶん貯まってないと思う。

 

Summoner9
日本はぬいぐるみ好きだな。

 

翻訳元: Japanese League Client has a Poro Mart

 

管理忍

1月7日まででござる。

コメント

  1. おさかな天国わかるのか

  2. ロルくんに誰も触れてない

  3. 地域限定イベントだったのかコレ

  4. 地方サーバー(特にオセアニアと日本)はご当地イベントがめちゃくちゃ多い
    たまによくわからない限定アイコンが無条件でもらえたりするのは他のサーバーのイベント景品だったりする

  5. jnjk