スポンサーリンク

【LoL】Gen.G対Griffin(Kespa Cup 2018決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ピック・バン: 14:14
試合開始: 21:48

第2試合

ピック・バン: 7:09
試合開始: 14:35

第3試合

ピック・バン: 9:06
試合開始: 16:38

第4試合

無し。

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意

 


Anivia 
ミッドレーンのタワーダイブはオフシーズンで一番セクシーなプレイに難なくなれる。
追記。観てないやつもいるだろうから、これのことね。

 

>>Anivia
Summoner1
みんなイレリアがいかに壊れてるかについてしか話さない。TarzanがEZのウルトを避けてたのは観ててすごく満足感があったのに・・・。

 

Summoner2
俺たちがこのシリーズから学んだこと。
1. Griffinは化け物
2. やっぱりRulerはピンチになると捕まる
3. イレリアは更に5MSナーフが必要

 

TSM 
Gen.Gがミッドレーンから簡単に崩壊する。だから何も変わってないと思う。

 

>>TSM
Summoner3
マジで、この三試合のFlyを観てて、まるでCrownを観ているみたいだった・・・。
それと、Peanutも忘れるなよ。あいつは今回の大会で存在感がなかった。Gen.GにとってLCKは厳しくなるだろうな。

 

SKT 
Tarzanがストップウォッチを使ってからエズリアルのウルトをサイドステップで避けたのは興奮した。

 

Summoner4
reddit「SKTが新しい無敵のスーパーチームだ」
Griffin「ちょっと俺のビールを持っててくれ!」

「ちょっと俺のビールを持っててくれ(Hold my beer)」は何か危険なことに挑戦する前に言うこと。

 

>>Summoner4
Viktor 
冷静なSKTファンなら、この大会でSKTが、オフシーズンの間ずっと練習してたGriffinやDAMWONに勝って優勝するとは思ってなかったはずだよ。

 

>>Viktor
Summoner5
冷静なSKTファンなんているのか?

 

Thresh 
個人的には新しいGriffinの神々を歓迎するよ。

 

翻訳元: Kespa Cup Final / Gen.G vs Griffin / Post Game Discussion

 

管理忍

前哨戦終了でござる。

コメント

  1. Tarzanのステップあの乱戦でもまだウルトが来る可能性考えてプレイしてるってことなんだろうけどヤバすぎ

  2. Flyは大会通してみたら上手かったと思うけどなあ
    あとrulerはマークスマンしか使わんけどviperはなんでも使うからバンピックで差が出るなあ

  3. イレリアやばすぎ

  4. viperはむしろマークスマン使わないほうが見てて安心する

  5. viperのマークスマンはKRトップオブザトップと比べると甘いとこある
    逆にプール広いのが良い面もあるがマークスマン対決になるとちょっとね

  6. 去年見てたらマークスマン以外の選択肢をチームがどう持つのかも重要だったね。
    プレイヤーを変える(両方用意する)ことで対応したチームもあれば他も使えたADC
    も居た訳だけど、今年もそうなるならViperのタイプこそが最適解なんだろうね。