スポンサーリンク

【LoL】敵のニーコのアイテムにピンを打ってはいけない

スポンサーリンク

OP
ニーコが全てのサーバーに実装されてかなりの時間が経った。その間ずっとニーコが悪用できるゲームを壊すようなバグがある。敵チームにBugSplatを表示させる原因になるから、ニーコをピックしたチームはかなり有利になる。どういうことかというと、ニーコが変身していないときにミニマップ上でニーコが別のチャンピオンで表示されるバグがあるのはみんな知ってると思うけど、その時にニーコのアイテムにピンを打つと、すぐにBugSplatが出てくるんだ。敵がピンを打たなきゃダメなら悪用できないじゃないか、って思うかもしれない。その通りだけど、そんな単純じゃない。俺は試合中にこれを試したことがある。俺はバロンの近くに味方と集まって、全体チャットで「あれ?俺のサポートアイテムにピンを打ったらブルタライザーって表示されるぞ」って言ったんだ。そしたら、敵の五人中四人がピンを打って、BugSplatで落とされた。俺たちは敵が再接続する前にバロンを取って、敵のインヒビを二つ壊した。こんなことが自分の昇格戦で起ってほしいと思うだろうか?
要約。BugSplatで落とされるから、敵のニーコのアイテムにピンを打ってはいけない。

 


FNC 
これだけじゃなくて、試合の間ずっと最初に買ったアイテムだけが表示されて、レベル1、0CSって表示されるバグもある。タブキーを押して敵のアイテムを確認しようとするときに、これは試合の流れを変えるようなバグだよ。ちなみに、アイテムにピンを打ったらクラッシュする問題はちゃんと「修正」されるよ。再接続したらバグが消える。

 

>>FNC
Summoner1
じゃあ、「誰かをPCのスペックに応じて最長10分退場させる」がニーコの隠れパッシブなんだな。面白いチャンピオンデザインじゃないか。使用禁止にする理由にはならないね。

 

>>Summoner1
Jinx 
もしニーコがCertainlyTのチャンピオンだったら、10分だけじゃなくて試合全体に影響する。「確定退場」って呼ばれるだろうね。新しい仕掛けで、みんな嫌いになるけど、ゲームには残る。なぜならとてもユニークだから。

 

Ryze 
アイテムなんて表示すらされないよ。

 

Summoner2
ニーコがいた試合で、スコアボードにポートレートやアイテムが表示されなかったことがあった。
試合中、中途半端に修正されたけど、プレイしててすごく気になった。

 

C9 
昨日、ARAMをやってて似たようなことがあった・・・。
敵にニーコがいて、タブを押したんだけど、ニーコがいなかったんだ。まるで最初から4対5だったかのように空白になってて、レベルだけが0って表示されてた。で、それにピンを打ったらBugSplatで落とされた・・・。

 

翻訳元: How is Neeko still not disabled?

 

管理忍

ホラーでござる。

コメント

  1. これが原因でkespaでグローバルバンだったよね

  2. これやっぱ皆が遭遇するバグなんだ。俺もこれになったわ。めちゃくちゃ試合がやりづらかった

  3. 正直CertainlyTの作るチャンプよりもルブランの方がウザい

  4. 関係ないはずのcertainlyTに飛び火してて草

  5. いいこと聞いた