【LoL】Yassuoが遂に低レート帯のポジションランクがどうなるのかを理解した

スポンサーリンク

OP
ちなみに動画を見ればわかるけど、NAの大多数のプレイヤーはポジションランクが嫌い。
※音量注意

追記:サポートにオートフィルされてドッジしたらミッドのLPが10減ったMoe(Yassuo)
https://www.twitch.tv/yassuo/clip/StupidKindJellyfishDoritosChip
ダイヤモンド以上のプレイヤーは十分MMRが高くてプラチナからスタートできるからポジションランクの影響はないけど、低レートのプレイヤーはレートを上げるのにものすごく時間がかかる。
注記:TylerとMoeは、一か月でどちらのほうがより高いレートに行けるか1万ドル(およそ112万円)の賭けをしている。Moeはよく他のレーンにオートフィルされてレート上げに時間がかかってるけど、TylerはずっとADCをプレイできてるから先にゴールドになった。

Yassuoはアメリカ合衆国の配信者。

 


Summoner1
マジでキレてるな。

 

>>Summoner1
Summoner2
これは俺でもキレるよ。
Moeが25-4でT1が21-4のとき、Tylerはゴールド2でMoeがシルバー1だった。このシステムは本当にひどい。
言うまでもなく、二人が同じランクのとき、Tylerはプラチナの下のほうでマッチングされてたけど、Moeはプラチナ上位と当たってた。

 

>>Summoner2
Rammus 
Moeはゴールドの昇格戦で負けたじゃん。

 

>>Rammus
Summoner3
なんでMoeがゴールドの昇格戦で負けたかわかるか?昇格戦をスキップできるはずだったのに、99LPのときにジャングルになって1LPミッドに加算されたら昇格戦に入ったんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ははは、まさかメインロールで昇格戦をスキップできるときに、他のロールで勝ってメインが100LPになったら昇格戦をやらなきゃいけなくなるってこと?最高だな。

 

TL 
EUWでほんとによかった。

 

Ashe 
もし第二希望のロールをジャングルにしてなかったらこんなことは起きなかっただろ。サポートの次に割り当てられやすいじゃん。
なんでトップを第二希望にしないのかって訊かれたとき、トップのチャンピオンはよくプレイしてて”つまらないからジャングルのほうがいい”って言ってた。

 

TSM 
頼むからEUWには導入しないでくれ。ランク戦に余計なことをするのはやめろ。wth

 

>>TSM
Aatrox 
頼むからEUWには導入しないでくれ。ランク戦に余計なことをするのはやめろ。wth
直しといたよ。

 

Summoner5
ワオ、Moeはほんとによく分かってるな・・・。メイン以外のロールはいまやどうでもよくなった。±3LPのためだけに30分から50分も時間を使うのは本当に無駄。

 

翻訳元: moe finally understood whats it like to play positional rank in low elo

 

管理忍

ある意味スマーフ対策でござる。

コメント

  1. 極端なOTPじゃない限りメインロールじゃなくてもスマーフは上手くやるしなあ。

  2. ちょっと状況が極端すぎてあんまり同情できないな

  3. オートフィルとのシナジーがやばすぎるだろ
    どこサポになったらトロールしてもメインロール3lpしか減らないからやりたい放題

  4. 追記の方のどこでも発動してサポになったからドッヂしたらMidのLPが減るってのは流石におかしいわな
    それにメイン以外でマッチしてしまったらそのロールにLPが割り振られてしまうから時間の無駄ってのもわかる

  5. 欠陥システムすぎるわ。そらメインロール以外トロールする奴も出てくるわ。

  6. NA鯖はRiotの実験場、はっきりわかんだね

  7. そもそも人口が少なすぎる日本からしたら関係のない話だった

  8. ポジションランクっていうよりどこオプとドッジの欠陥だと思うけどね
    どこでもで短縮したマッチング時間以上にドッジで無駄になった時間の方が長いわ

  9. Smurfアカウントを識別してautofillさせるなら良い対策だと思うけどね

  10. Smurfは時間を無駄にしてメインロールの適正で頑張ってるやつはtrollされて、誰が得するシステムのどこが良い対策なんだ?
    Riot並に想像力が欠如した奴だな

  11. smurfアカがなかなかメインロールやれなくて長く低レに留まるようになるのなら逆に悪化してないか?
    どこがいい対策なのかわからん

タイトルとURLをコピーしました