スポンサーリンク

【LoL】シヴィアのウルトでミニオンを強化すると「力尽きました」を阻止できる

スポンサーリンク

OP
納得は行くけど、意図的にこうしたことはないなぁ。

 


Sion 
チャンピオン以外のユニットへのバフでキルやアシスト扱いになるのは知ってる。いい例はタワーにジャンナのEを使ったり、前のヌヌのWをミニオンに使ったとき。でも、シヴィアでこんなことができるとは知らなかったな!

 

>>Sion
TSM 
フォーティファイっていう古いサモナースペルでもできた。シーズン1の頃のAI戦でマップのどこででもフォーティファイを使ってキルを取ることができた。

 

>>TSM
Summoner1
フォーティファイってタワーをバフできるサモナースペルだよね?

 

>>Summoner1
Malzahar 
少しの間、味方のタワーが全部無敵になって、攻撃速度とダメージが上げることができた。五人全員で持ったら強すぎたから削除されたみたい。

 

Azir 
Phreakの配信でも同じ事が起きてる。

 

>>Azir
Thresh 
Phreakがすぐに気づくのが好き。

 

Vel’Koz 
似たような現象。
ベイガーで敵チャンピオンを魔法陣で囲んで、タワーで死ねば、スタンしてなくてもベイガーがキルに協力したことになる。

 

>>Vel’Koz
Summoner2
オー、マジかよ。

 

翻訳元: TIL Sivir ulted minions prevent an enemy from executing to turret

 

管理忍
バロンバフやGPのウルトで強化されたミニオンでも同じことができるのでござろうか。

コメント

  1. 確かにPhreakがすぐ気づくの良いな

  2. アッシュのEで敵ジャングルがドラゴンにやられるのを見た時にキルになったことあるわ

  3. パッシブスキルで味方強化してもアシスト入らないからバロンバフじゃ無理

  4. アッシュのEはシーズン9に入ってからキルアシ入るようになったね

  5. ヴェイガーの方がスゲーってなったわ
    この理論でいくとカシオペアのWとかで逃げ道塞いでもアシストはいりそうね

  6. ライズのRで飛ばしたミニオンがキルとってもライズのキルになるゾ

  7. ミニオンからのTons of Damageだな