【LoL】PBEパッチノート 9.10【5/9更新】

公式のパッチノート 9.10はここ。

PBEのパッチノート 9.11はここ。

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。

ユーミ

ステータス(括弧内はレベルアップ毎の増加値)
HP: 432.36(70)
マナ: 400(45)
HP/5: 7(0.11)
AR: 25(3)
MR: 25(0.3)
AD: 55(3.1)
MS: 330(1)
射程距離: 500
P – たたいてまもって
20-8秒ごとに、敵に対するユーミの通常攻撃によりマナが30-160回復し、50-330 (+40%AP)のシールドを獲得する。味方に密着した状態では、シールドは味方に付与される。このシールドは破壊されるまで対象を守り続ける。
Q – きまぐれミサイル
・消費マナ: 60/65/70/75/80
・CD: 11/10/9/8/7秒
魔法の矢を発射し、最初に命中した敵に40/60/80/100/120 (+30%AP)の魔法ダメージを与える。矢の飛行距離が一定の長さを超えると、ダメージは
60/100/140/180/220 (+60%AP)に増加し、1/1.1/1.2/1.3/1.4/1.5秒かけて元に戻る30/40/50/60/70%のスロウを与える。
密着状態では味方の位置から魔法の矢を発射し、マウスでその方向を操作することができる。
W – ユー&ミー!
・消費マナ: 0
・CD: 10秒
自動効果: 味方に密着した状態では、お互いが相手のADまたはAPの5/9/13/17/21%をアダプティブフォースとして獲得する。
発動効果: 指定地点から味方チャンピオンに向かってダッシュし、その対象に密着する。密着した状態では、相手について移動し、タワー以外からはターゲットされなくなる。ユーミのスキルは密着した仲間の位置から発射され、ユーミ自身は敵を攻撃できない。クールダウン後は、密着状態を解除するか、クールダウンなしで別の味方に密着できるようになる。
E – バビューン!
・消費マナ: 60/70/80/90/100
・CD: 0.5秒
・チャージCD: 18/17/16/15/14秒
減少HPに基づいてHPを25/35/45/55/65 (+10%AP)から50/70/90/110/130 (+40%AP)回復(HP20%以下で回復量最大)し、移動速度が25 (+10%AP)%増加する(2秒かけて元に戻る)。味方に密着した状態では、その味方がこのスキルの対象になる。2回までチャージ可能。
R – ファイナルチャプター
・消費マナ: 100
・CD: 130/110/90秒
ブックを開き、3.5秒間、60/80/100/120/140 (+20%AP)の魔法ダメージを与える衝撃波を7連射する。2回以上当たった場合与えるダメージは40%になる。3回命中した敵は1.75秒間スネア状態になる。発動中は、ユーミ自身が移動したり、味方チャンピオンに密着したり、回復したりすることができる。

ユーミ校長(仮称、Battle Principal Yuumi、クロマ別売り8種類)

チャンピオン

 グレイブス
Q – エンドライン
・爆発ダメージ: 85/115/145/175/205 ⇒ 85/120/155/190/225
 ケイトリン
W – ヨードルトラップ
・ヘッドショットの増加ダメージ: 40/90/140/190/240 ⇒ 60/105/150/195/240
 シン・ジャオ
Q – 三槍撃
・AD: 40% ⇒ 50%
・CD: 9/8/7/6/5秒 ⇒ 7/6.5/6/5.5/5秒
 ソラカ
Q – 星のささやき
・増加MS: 14/18/22/26/30% ⇒ 15/20/25/30/35%
 トリンダメア
E – スピンスラッシュ
・AP割合: 100% ⇒ 80%
・CD: 13/12/11/10/9秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
 ブランド
E – 焼灼
・ダメージ: 70/90/110/130/150 ⇒ 70/95/120/145/170
・AP割合: 35% ⇒ 45%
 ブリッツクランク
R – イナズマフィールド
・爆発ダメージ: 150/275/400 ⇒ 250/375/500
 マルファイト
P – グラナイトシールド
・[新] シールドを獲得するときにマルファイトが光る
・[新] AR量に応じてマルファイトが大きくなる
Q – サイズミックシャード
・射程距離: 625 ⇒ 700
・速度: 1200 ⇒ 1400
・詠唱時間: 0.25秒 ⇒ 0.4秒
・AP割合: 0.6 ⇒ 0.4
・スロウ割合: 14/17/20/23/26% ⇒ 20/25/30/35/40%
・[変更] 敵のMSを盗む ⇒ マルファイトのMSが20/25/30/35/40%増加する
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・石の円盤が出てくる場所: マルファイトの背後 ⇒ マルファイトの右腕(円盤が敵に到達する時間短縮)
・[新] Qに当たった敵はスロウ効果中に溶岩エフェクトがつく
・ここに書ききれないほど多くのその他の視覚効果調整。より重く、岩の怪物っぽく。
W – サンラークラップ(仮称)
・ブルータルストライクから名称変更
・使用時にAAタイマーがリセットされる
・追加ダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 40/55/70/85/100(+15%AR+30%AP)
・スプラッシュダメージの範囲: 円形(ティアマット式) ⇒ 円錐形(タイタン・ハイドラ式)
・スプラッシュダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 10/20/30/40/50(+10%AR+20%AP)
・[削除] パッシブのシールドがある間はARが三倍になる
R – アンストッパブル・フォース
・[新] ウルトの着地点にクレーターの視覚効果が出る
 ヴェイン
R – ファイナルアワー
・タンブルのCD減少率: 一律50% ⇒ 30/40/50%
 マスター・イー
Q – アルファストライク
・[削除] 詠唱時間
・[新] 近くにいる敵が三体未満の場合、同一の対象に33%のダメージを与える
・効果時間: 可変 ⇒ 1秒
W – 明鏡止水
・[削除] 詠唱時間
E – ウージュースタイル
・[削除] ADが10%増加する
・増加AD割合: 35% ⇒ 25%
R – ハイランダー
・増加MS: 25/35/45%合計MS ⇒ 40/50/60%増加MS
・増加AS: 30/55/80% ⇒ 40/50/60%
・効果時間: 7秒 ⇒ 10秒
・キル・アシストで延長される時間: 7秒 ⇒ 4秒
 リヴェン
Q – 折れた翼
・CD: 一律13秒 ⇒ 12/11.5/11/10.5/10秒
E – 勇躍
・CD: 10/9/8/7/6秒 ⇒ 14/13/12/11/10秒
 シャコ
R – ハルシネイト
・操作しやすくするため、使用後本体はカーソルの方向に向かい、分身は反対側に向かうようになる
 ティーモ
・AD: 54 ⇒ 51
・レベルアップ毎の増加AS: 3.38 ⇒ 2
・自動回復マナ: 1.92 ⇒ 2.5
・レベルアップ毎の増加自動回復マナ: 0.09 ⇒ 0.15
・レベルアップ毎の増加マナ: 20 ⇒ 25
P – 毒たっぷり吹き矢(旧Eと交換)
・AAに8-50の追加魔法ダメージと毒を付与し、4秒間かけて24-180の魔法ダメージを与える
・対象に既に毒のデバフがかかっている場合、毒たっぷり吹き矢のダメージが50%増加する
Q – 目つぶしダーツ
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 80/85/90/95/100
・ダメージ: 80/125/170/215/260 ⇒ 70/105/140/175/210
・AP割合: 0.8 ⇒ 0.6
・[新] 敵に毒を付与する
W – 駆け足!
・Wを使用してもステルスが解除されない
E – やぶからヨードル(旧パッシブと交換)
・CD: 40/37/34/31/28秒
・使用から2秒後、その場で動かないか草むらにいる場合は制限時間無し、草むらの外で移動した場合は2/2.25/2.5/2.75/3秒間インビジブル状態になる。チャンピオンから受ける継続的ではないダメージによって看破される。効果が終わると3秒間20/30/40/50/60%のASを得る。CD中に草むらにいると、やぶからヨードルのCDが早く上がる。
・効果中に草むらから出るとき、インビジブル状態で5/6/7/8/9ティーモ分移動することができる。
R – 毒キノコ
・ダメージ: 200/325/450 ⇒ 150/250/350
・AP割合: 0.5 ⇒ 0.4
・キノコのHP: 一律6 ⇒ 6/8/10
・同時に持てるキノコの数: 3個 ⇒ 3/4/5個
・[新] 戦闘状態ではないリストスカトルによって毒キノコが発動しなくなった。
・[新] 毒キノコは無限にバウンドする。

アイテム

 エッセンスリーバー
・AD: 65 ⇒ 70
 エンチャント: ルーンエコー
・価格: 2625g ⇒ 2500g
・合成費用: 375g ⇒ 250g
 グインソー・レイジブレード
・[変更] AA2回ごとにAA時効果が2回発動 ⇒ AA3回ごとにAA時効果が2回発動
・AR・MR貫通: 6%+(0.5xレベル)%(上限15%) ⇒ 15%

ルーン

 征服者
・最大スタック時の確定ダメージ変換割合: 10% ⇒ 8%

スキン

バトルアカデミアエズリアル(仮称、Battle Academia Ezreal、1820 RP)

バトルアカデミアカタリナ(仮称、Battle Academia Katarina、1350RP、クロマ別売り8種類)

バトルアカデミアジェイス(仮称、Battle Academia Jayce、1350RP、クロマ別売り8種類+LPP専用クロマ)

バトルアカデミアラックス(仮称、Battle Academia Lux、1350RP)

バトルアカデミアラックスプレステージエディション(仮称、Battle Academia Lux Prestige Edition)

バトルプロフェッサーグレイブス(仮称、Battle Professor Graves、1350RP、クロマ別売り8種類)

その他

アイコン

エモート

ワード

管理忍

遂にヴェインとリヴェンにメスが入るでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.10【5/9更新】』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 15:33:45 ID:3aeb6917f 返信

    MSI終わってからナーフか

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 15:34:24 ID:29818f1cf 返信

    えっちだねぇ…

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 15:38:14 ID:3667262a9 返信

    グレイブスのふともも

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 15:42:39 ID:27829098a 返信

    グインソーはゆるして

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 15:48:00 ID:8fa9ba8a3 返信

    これ
    イー再起不能w

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 15:50:45 ID:dcdd4550e 返信

    イー巻き添えナーフくらってて草

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 16:18:32 ID:2453a3b51 返信

    Yiはどうしたんだ急にw
    リヴェンはモビリティ部分じゃなくてダメージとかシールド量辺り減らして欲しかったな

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 16:21:50 ID:3076bc75f 返信

    ニーコtopやりたくて買ったばっかりなのに、、、

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 16:42:27 ID:3b95a2c33 返信

    ヴェインはそこじゃないし
    リヴェンに至ってはバフやこれ
    どっちもレーンを弱くしろって話なんだよ

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 16:47:33 ID:72f3cdd49 返信

    ユーミの絶対ソロレーン行けない感がすごい
    つかベースもレートも低すぎてW中ですらQのダメージしょぼいな
    Qをうろちょろさせるくらいしか自分で動かせる部分ないのに見返りがねえ

  11. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 16:49:18 ID:e9e56b495 返信

    リヴェンこれナーフか?

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:01:15 ID:168da6846 返信

    バトルアカデミアシャコください

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:08:03 ID:89f14bbb0 返信

    あーーーグンイソー逝ったあああああ

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:14:04 ID:87e63f66e 返信

    リヴェンのこれをナーフだと言い張る奴とは会話が出来ない

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:18:58 ID:9a5438f55 返信

    ヴェインは本体とグインソーナーフは結構効くかも

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:24:06 ID:8ce33dc1f 返信

    リヴェンはまったくもってナーフではないけどバフは流石に言い過ぎだろ
    調整でいいじゃん

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:39:33 ID:1902f9d76 返信

    ユーミ出てきたらエズとカイサが止まらなくなりそう

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:41:18 ID:f1a7c0f97 返信

    コグマウ「なんか巻き添え食らった気がする」

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 17:52:41 ID:78301763a 返信

    ユーミとレイトキャリーのadcだとレーン戦まともにできるのかな

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 18:02:29 ID:ddc054236 返信

    グレイブスの銃がモナドに見えた

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 18:17:37 ID:7c987940c 返信

    前パッチの王剣みたいに持ってる奴らが暴れてるわけじゃなくてヴェインが暴れてるだけなのになんでグインソーナーフしてんだよ頭riotかよ

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 18:53:54 ID:197f30381 返信

    リヴェンEはかなりいいナーフだけどQバフする必要あるか?ナーフだけでいいだろ

  23. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 20:13:41 ID:61c47de9e 返信

    ラックスマジでキモい
    スキン持ち過ぎだろ。大人気キャラでも無いのにスキン班のモチベの為だけにひと枠もふた枠も取ってんじゃねーよ

  24. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 20:16:30 ID:870fe9b0e 返信

    ホモ臭くないジェイスとかジェイスじゃないでござる

  25. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 20:41:14 ID:bbd22b5c8 返信

    Rip kog

  26. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 20:49:00 ID:7049d5252 返信

    これリヴェンバフに感じるわ

  27. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/01(水) 21:13:13 ID:8a228e2a8 返信

    https://twitter.com/LOLNinjaBlog/status/1123558624398233600
    こっそりリヴェンのアンケート取ってみたでござる。

  28. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 21:15:49 ID:9981f343f 返信

    YiのQこれだとタイマン強くないか?

  29. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 21:56:03 ID:f1a7c0f97 返信

    グインソービルド候補に入ってたチャンプも別の選択する感じになってもおかしくないよね

  30. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 22:38:23 ID:2453a3b51 返信

    リヴェンのEは攻防で生命線だからなぁ 思ってるよりでかいと思うけどな

  31. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 22:51:06 ID:870fe9b0e 返信

    カイサも一瞬流行った王剣IEとかにまた戻るでござろうか

  32. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 23:28:39 ID:817035e55 返信

    Eてギリギリ生き残るやつがしづらくなる

  33. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/01(水) 23:48:47 ID:74c446610 返信

    コグちゃんメインの俺さらに深い眠りにつく
    あきらめてエズでシューティングするわ

  34. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 00:36:19 ID:09594d82f 返信

    レーンでリヴェンが強いのってEある時のトレードだからかなりいいナーフだと思うけど、これをバフって言い張る人達エアプが過ぎないか?

  35. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 00:38:24 ID:c0ec46cde 返信

    EのCD4秒も伸びれば動きにくくなるのは間違いないけどなんでQのCD下げてるんですかね

  36. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 00:55:38 ID:cc6b8ba01 返信

    リヴェンは普通にEのCDとWのダメージをナーフするくらいでいいだろ
    なんで補填にQの大幅強化してんだよ

  37. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 01:05:19 ID:0e2e1b463 返信

    ラックスのパンツ白っぽいぶひひ

  38. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 01:07:17 ID:aab7ba64d 返信

    リヴェンはEのダブルキャストがコンボの要だからレーンの駆け引きがよりシビアになるだろうね

  39. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:01:10 ID:2481e8428 返信

    リヴェンのQのCD下げる必要なくない????

  40. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:05:27 ID:e8684c961 返信

    プロシーンでのリヴェンのアウトプレイを望んでいるんだろ
    盛り上がるから気持ちはわかるわ。毎試合チョガスがいるプロシーンより100倍いい
    ソロQはBANするからもうずっとこのままでいいよ

  41. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:09:30 ID:a0a24cead 返信

    延々クソチャンプやっててもナーフだけで終わらないリヴェンほんと愛されてるわ
    ほんとクソ

  42. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:10:44 ID:0f6ad9077 返信

    実際skt vs griffinの時のkhanのリヴェンによるアウトプレイからのエスケープは本当に盛り上がったからritoはこういうの望んでるんだろうなという気持ちはわからんでもない

  43. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:14:13 ID:cab15096d 返信

    リヴェンの変更はレーンではたしかにナーフだけど集団線では圧倒的なバフな気がするんだが

  44. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:19:25 ID:c9f97ee17 返信

    グインソーnerfはマジで頭riotって感じだ

  45. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:33:45 ID:dd1a039c6 返信

    Eないとコンボできんし相当ナーフやろリヴェン
    バフとかいうやつばっかでエアプしかおらんな。

    そんな強い思うなら自分で使えやw

  46. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:44:48 ID:e8684c961 返信

    Eが上がる度にトレードしかけられるし
    中盤からの集団戦だと戦闘中にEのCD上がるからまあ勝てない
    でもそれでよっしゃ使ってみるわって適当に使って強いのが今のrivenなんだよなあ
    だからQの補填は要らんし、それやるならEのシールドスケールapにしろ

  47. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 02:58:15 ID:dd1a039c6 返信

    いやいるだろ。QのCD少し上げたところでEのCDが最大レベルでも今までの1レベと同じって相当致命的だし、レーンは地獄で集団戦でも持続力失うから凄いナーフだよ

  48. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 08:58:36 ID:1fb64fbbd 返信

    ユーミこれ絶対ボットapc出てくるやつじゃんいい加減にしてくれや

  49. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 09:19:09 ID:293d052c4 返信

    CDR積むだろうからCDR積み終わり&スキルレベル最大でEのCD 今は3.6sか3.3s、変更後は6sか5.5s、ポンポン使える感じではなくなるな Qで避ける練習増やすか。
    E>WQよりE>QW使える回数減るのがいたいな QWコンボ多めになるんかし。
    …でも、調整がこれだけという保証は無い もっとえげつないのが来る可能性もあるな。

  50. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 09:22:47 ID:da4e0a0fe 返信

    riotがプロシーンに出させたいチャンピオンってすぐ分かるよな
    プロシーンに出て欲しくないチャンプは過剰なナーフ、出て欲しいチャンプは勝率高くなるまでバフして放置、大会終わったらナーフ

  51. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 09:44:28 ID:8f7c18026 返信

    ユーミのAS330はMS330の間違いでは?
    どちらにせよAAが重要なスキルセットで射程500、MS330はBOTレーンにおいて致命的な気はする 耐久面もかなり低めの設定だし。

  52. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 09:54:37 ID:6a375ad36 返信

    YIこれはリワークってことなの?

  53. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/02(木) 10:54:14 ID:d1b1c2444 返信

    ヴェインの変更を削除して、アイコンとエモートとワードを追加したでござる。

    >>51
    教えてくれてありがとうでござる。

  54. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 11:17:43 ID:0ea5c2511 返信

    パッチ9.10ってなんぞ

  55. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 11:18:37 ID:88b2cfbc1 返信

    ヴェインなくなっとるやんけw
    グインソーナーフしたから勘弁しろってことすか?

  56. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 12:07:59 ID:0b3c526d7 返信

    >>54
    シーズン9の10番目のパッチってこと。
    つまり本当は現行パッチである9.9は9.09だってこと。

  57. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 12:27:00 ID:e8684c961 返信

    もういい。本格的にTOPヴェイン始めるわ

  58. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 12:34:41 ID:e976138c3 返信

    リヴェンメインワラワラで草
    普通に補填バフなんかいらないです

  59. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 12:43:59 ID:c9f97ee17 返信

    関係ないアイテム巻き添えにしておきながらヴェイン本体のナーフ取り消しマジ?
    歴代最悪の調整だな

  60. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 13:01:59 ID:6416bc8d3 返信

    ユーミ 基礎ステもスキルの数値も低くいしハードCCも限定的だし実装直後の勝率が過去最低クラスになるんじゃないか

  61. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 13:10:41 ID:a5132bb2d 返信

    以前riotが出してたデータではリヴェンの使い始めの勝率って40%未満だったけど、使ってみるかで適当に使って強い勝てるってめちゃくちゃな妄想で言ってないかそれ

  62. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 13:23:48 ID:e01c0160c 返信

    エズの新スキンの動画みたんだけどこれ倒された時のモーションってヤムチャ意識してる?サイヤ人みたいな感じだしあり得る。

    ユーミはサポート運用しか感じられないのに守るスキルが貧弱な気がする。でもレイトは強そうな印象がある。まぁ使ってみないと分からないし少しはその後のパッチで強化されるでしょ

  63. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 13:43:17 ID:eb2e7998c 返信

    ここちょっと消えてますね
    ヴェインというチャンピオンがいたんですけど

  64. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 14:40:00 ID:e8684c961 返信

    >>61
    そんな征服者変更前の昔のデータ持ち出してどうすんの
    https://lolalytics.com/ranked/worldwide/platinum/plus/champion/Riven/Top/graphs/
    ほれ。ブロンズは上級者だろっていうアイアンの方だったらごめんな?

  65. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 14:52:37 ID:a9395a5bf 返信

    >>64
    ちょっとずれてない?使ってみるかで適当に〜って言ってるからriotが出したように使用回数に応じたデータじゃないと話あってなくね?ランクの話なんてしてないだろ

  66. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 15:22:01 ID:e8684c961 返信

    えぇ…ブロシルの全てのゲームで52%勝ってるんだから下手でも使えるって証明はそれでいいんじゃないかな
    初見で使ってもブロシルより下手は絶対にあり得ないよ
    でも俺も暇だからhttps://champion.gg/champion/Riven/Top?league=platplus
    というか最近浅いリヴェンに試合壊された経験あるでしょ?それが全てだよ

  67. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 15:36:05 ID:e976138c3 返信

    pick率と勝率の両方が高いんだからある程度お手軽だろ
    いいからナーフされろワキガ

  68. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 15:49:12 ID:cab15096d 返信

    グインソー毎回ナーフされてんな

  69. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 16:30:55 ID:a9395a5bf 返信

    >>66
    ブロンズでも何回も使ってる奴もいるかもしれんし逆にゴルプラダイヤあたりでも1,2回しか使った事ない奴もいるかもしれんやん
    言いたいことはわかるし俺もリヴェンは壊れだと思うけどデータとしてはやっぱちょっとずれてると思うわ。細かいと思うならスルーしてくれな

  70. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 18:24:20 ID:463b08cec 返信

    ユーミは初期バードの再来になりそうかな

  71. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 18:58:09 ID:e8684c961 返信

    いや、だから試合数による推移も貼ったじゃないか…もう一度貼るよ
    プラチナ以上のクラスの統計だけで他のデータはないみたい。
    https://champion.gg/champion/Riven/Top?league=platplus
    1-50試合の勝率は49.8%だよ。プラチナ以上の相手に初心者リヴェンで49.8%
    そして、リヴェンに限らずブロシルは試合数が多いほど下手だと思う。
    マスタリー7のブロシルリヴェン、狂気の沙汰だよ

    それよりCowsepがYiの変更をグインソーの変更がなければって条件が付くけど
    割と好意的に受け取ってるんだよね。俺は死んだと思ったけどプロから見ると違うのかな

  72. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 19:41:20 ID:cab15096d 返信

    データ提示してるやつに永遠に妄想で反論してるやつやばすぎてワロタ

  73. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 20:33:31 ID:9ffe247c0 返信

    ※72
    99.9%のオナチャンプ使いは自分が強いから勝ててると思ってるからね

  74. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 21:06:35 ID:c9f97ee17 返信

    ぶっ壊れチャンプをいや壊れてないが?wって逆張りするのはrioterもやってるからセーフ

  75. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/02(木) 21:27:20 ID:0b0570c25 返信

    yiのQの詠唱時間が無くなるってつまりもう「I was in alpha」は聞けなくなるのか…

  76. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 01:29:40 ID:c7d0459af 返信

    ユーミのULTのダメージが5つに分けられてるけどチャンピオンレベルでダメ上がるのか
    7連射の1回毎にダメ上がるのかスキルレベルで上がるのか分からない・・・

  77. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 05:11:53 ID:e875b5166 返信

    とりあえずユーミはUlt以外にCC皆無っぽい以上、組める相方は限られてきそうね

  78. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 05:12:54 ID:e875b5166 返信

    って思ったけど一応不安定なスロウだけはあるのか…

  79. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 10:51:01 ID:5392bf76f 返信

    ワイサポ専
    エズとかいうクソADCピックされたらユーミ使うことを決意

  80. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 12:49:00 ID:36907c583 返信

    エズの相方にロームもウェーブクリア補助もできないチャンプ選ぶってマジ?

  81. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/03(金) 13:06:36 ID:53d4bae24 返信

    ヴェインとブリッツの変更を追加したでござる。

  82. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 14:21:11 ID:6fe18c962 返信

    ult以外のCCがスロウしかないってソナもじゃね

  83. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 17:18:56 ID:5eec627a9 返信

    カタリナのエモートかわいい

  84. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 18:20:54 ID:603502ebf 返信

    エズにユーミピックされたら永遠と押されておわるw

  85. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/03(金) 20:24:21 ID:6194b1f13 返信

    ユーミ使って寄生プレイしたああああああああい

  86. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/04(土) 12:31:04 ID:83e2dba68 返信

    マルファイトの変更を追加したでござる。

  87. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 12:57:16 ID:23e205ed8 返信

    マルファイト面白そうじゃん

  88. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 16:02:06 ID:365226742 返信

    マルファイトこれ弱くなってない?

  89. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 17:04:05 ID:03ea36047 返信

    マルファイトのWにAAリセットされるようになることも追加するでござる

  90. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 17:05:08 ID:d2e50c71a 返信

    トリニティマルフが強くなったぞ!!!!
    APマルフが若干弱くなったぞ!!!
    純タンクマルフが弱くなったぞ!!!

  91. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 17:17:10 ID:de1c8d493 返信

    マルファイトの3倍なくなるの悲しい

  92. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 17:56:09 ID:538bff471 返信

    マルファイトもう少しレーン強くしてぇや

  93. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 19:31:35 ID:5b88c852b 返信

    マルファイトのQって尻から出てたんか

  94. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/04(土) 21:45:58 ID:8e148d1da 返信

    >>69
    お前がずれてる

  95. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 02:08:38 ID:0d41ded82 返信

    マルファイトプレスアタック持てば結構強そう

  96. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 02:10:05 ID:0d41ded82 返信

    個人的にyiは序盤がバフされててasが終盤に過剰気味になるからいい変更だと思う

  97. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 07:06:52 ID:99d367bfa 返信

    apまるふぁいとはWがベースダメージとレシオ伸びてるからオールイン性能は上がりそう

  98. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 08:22:06 ID:9624a403d 返信

    マルファイトのwの変更いいね
    ダメージトレードしやすくなるのは良き

  99. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 14:12:44 ID:dfa831de4 返信

    APマルファイトが若干弱体化する理由教えてください!

  100. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 15:54:56 ID:d73fac075 返信

    マルファイト光ってでかくなるのは草

  101. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 17:24:40 ID:debd30766 返信

    rivenナーフですよ

  102. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/05(日) 17:28:56 ID:f264eedcb 返信

    >>101
    拙者もそう思うでござる。

  103. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/05(日) 19:19:10 ID:d73fac075 返信

    どう見てもナーフだけどここのRivenアンチが認めないでござる

  104. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/06(月) 04:37:49 ID:d7d8bd4d7 返信

    リヴェンがナーフ、バフとかそんなのしらんけど、他のチャンプみたいに単純なナーフじゃなくて調整してるあたりマクラワキガブスワキガであることに変わりはない。

  105. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/06(月) 08:01:54 ID:5d54477e8 返信

    ユーミスウェインのコンビ楽しそう。スロースネア引っ張ってスネア。
    ダメージもかなり出てレーンも強い気がする

  106. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/06(月) 10:04:51 ID:7424c7443 返信

    >>99
    WのAPレシオあがってるからナーフではないだろ

  107. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/06(月) 17:26:58 ID:89f5c52f2 返信

    riotがrivenをOPじゃないと宣言した建前から単純なナーフは出来ないんだろう
    riotはなぜか変なところに異常にこだわるからな

  108. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/06(月) 23:41:02 ID:130c36ae1 返信

    まあどう考えてもナーフだから安心しな

  109. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 05:13:16 ID:18d22af89 返信

    今まで対マルファイトは多少Q食らってもひたすらレーン押してタワーに押し付ければマルファイト側がCSもマナもジリ貧で楽だった。W強化でダメトレードもレーン押し合いもしにくくなったかな。でもレンジ相手に厳しくなりそう。

  110. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 11:21:05 ID:d56f5a549 返信

    マルフォイ体がでかくなるだけでかくなって、タンク性能が下がってるのはなんだかなー

  111. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/07(火) 11:44:49 ID:6d790baa8 返信

    マスター・イーの変更を一部削除して、シン・ジャオ、マルファイト、征服者、ルーンエコーの変更を追加したでござる。

  112. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 12:35:17 ID:33ff01353 返信

    征服者ナーフするならriven地の底まで落とせや
    征服者はそんなに問題じゃないやろ

  113. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 12:59:36 ID:b9de5a32c 返信

    これ以上征服者弱くするのか
    タンクメタにしたいみたいだし流石に確定ダメージ弱くしたいのか

    なをダリウス

  114. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 13:01:44 ID:4ca5be46b 返信

    マルフQのAPレシオナーフ消されてるし単純にバフなのでは・・・?

  115. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/07(火) 13:16:03 ID:6d790baa8 返信

    >>114
    拙者もそう思うでござる。

  116. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 13:50:42 ID:929f29a08 返信

    チャンピオンナーフからのルーンナーフ、勝率50切る。これテストにでます。

  117. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 14:38:48 ID:276c5077e 返信

    この征服者のナーフは妥当だし2パッチくらい遅いわ
    ヘカリムは連続バフされる前よりはまだ強いし、フィオラやカミールは微バフもらってる上に他のルーンも使える
    アーゴットはやばそうだけどリメイク後頻繁にいじられてるから復活するやろ(適当

  118. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 15:16:13 ID:ae1a65b44 返信

    へカリムリヴェンみたいなのが調子乗ってるだけなのにそいつらをナーフするんじゃなくて征服者をナーフすんの流石riotって感じだな

  119. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 15:17:07 ID:ae1a65b44 返信

    ああリヴェンはナーフ入るか
    連投すまん

  120. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 18:23:26 ID:79b2df3d5 返信

    マルファイトかなり強烈な仕様変更バフだな、暴れそう

  121. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 19:56:27 ID:7ca17e5f9 返信

    後半理不尽な強さだったグインソー系やリヴェンを中心とした征服者チャンプがナーフされるし嬉しい調整
    このままだとシヴィアとシンジャオ強過ぎる気もするがいいのかね

  122. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 22:23:29 ID:ffc149fe5 返信

    これ前の征服者より劣化してない?

  123. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/07(火) 23:44:35 ID:763e9ba50 返信

    もう征服者をどうしたらいいのか分からなくなってるんじゃねえかこれ。
    ただナーフ続き過ぎだろ。

  124. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 01:29:47 ID:98794142c 返信

    征服者自体はそこまでopとは思うんが、一部のファイター系チャンプにとってはほぼ征服者一択なのがなあ
    征服者とアフショをキールーンにするチャンプはそれ以外選択肢がないのはまずいよ

  125. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 02:42:44 ID:b3504be5d 返信

    イレリアも終わるなこれ

  126. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 10:06:41 ID:3c0dab7a8 返信

    マルファイトを極限まで大きくしたいでござる

  127. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 11:27:34 ID:98ae76bc8 返信

    ここままヴェインの為にグインソー殺されるのは納得いかない
    せめてpen20%とかADAP増加とかしてくれんととだな大ナーフだよ
    序盤の割合penなんて誰も期待してないところ上げられても釣り合い取れてないよ

  128. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/08(水) 11:58:39 ID:47ab41ed8 返信

    シン・ジャオの変更を一部削除したでござる。
    グレイブス、ケイトリン、ソラカ、トリンダメア、ブランド、シャコの変更を追加したでござる。

  129. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 12:37:50 ID:550ffa971 返信

    何でグインソーのナーフから入るのか
    普通にヴェインのナーフ足りてないからもっとヴェイン自身をナーフしろや

  130. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 14:00:20 ID:a8ca1894a 返信

    シャコのRの変更よくわからない、どういうことなの?これ

  131. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 16:53:25 ID:8e84d5cc3 返信

    APトリン…

  132. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 17:22:52 ID:47ed18b6a 返信

    ブリッツ強くなってきた。100ダメージも上がったら恐ろしいな。それと、マルファイトが面白そう。

  133. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 18:28:00 ID:0833e31ce 返信

    >>130
    チャンピオンを中央として画面上側にカーソル合わせながらR押すと本体は上へ、分身は下へ勝手に移動するってことじゃね
    今まではR押したらその場で2体出て、慣れてないと分身が棒立ちになりがちでばれやすいとかそういう配慮?

  134. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/08(水) 23:24:45 ID:989cc8beb 返信

    グインソーのARMRpen6~15%→15%は補填にならなさすぎだよなあ
    せめて20%、なんなら25%くらいあってもいい
    憤怒のナーフこのまま来るなら酷すぎる

  135. 名前:管理忍 投稿日:2019/05/09(木) 10:48:22 ID:b94631c72 返信

    マルファイトとティーモの変更を削除したでござる。

  136. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 11:25:42 ID:49b8c1dc0 返信

    もうティーモの変更は永久にこないんじゃないか?

  137. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 12:13:17 ID:7d0ad6ef6 返信

    結局グインソーナーフの補填コグちゃんにないのかな?

  138. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 15:34:07 ID:9ae4b0b8d 返信

    今のグインソーで勝率適正に居るチャンプはどうするんだよこれ・・・

  139. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 16:43:45 ID:a28a1ed3e 返信

    ティーモの変更すごい慎重になってんな

  140. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 18:12:41 ID:6b4086f76 返信

    ニーコちゃんも補填ないのかな
    今mid強いから強く言えないけど

  141. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 18:25:27 ID:5163922c5 返信

    ニーコはいろんなビルド出来る良いからAS型も残して欲しいけど、メイジ想定だからなぁ。

  142. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/09(木) 19:08:19 ID:7e8e87cc5 返信

    他チャンプのウルトの変更があるたびにサイラスもいじるんかな?(プログラム的な意味で)

  143. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/12(日) 14:07:00 ID:0c8d391d2 返信

    エイトロナーフないのは狂ってる

  144. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/13(月) 01:00:01 ID:9ed78a8d2 返信

    >>130,133
    今まではRを発動すると一瞬シャコが消えて本体と分身がランダムな位置に出てきたんだけど、この変更はカーソルに近いほうに本体が、その反対側に分身が出てくるようになるってこと。つまり、R使って出てくる位置を調整できるようになったから、壁に密着した状態でRを使って壁越えをするなんてこともできるようになる。

  145. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/13(月) 11:56:19 ID:ebf29b5c3 返信

    エイトロは弱すぎてホットフィックス入ったからな。ナーフはもうしばらく先じゃないか?
    エイトロ戻ったんだからアーゴット戻して

  146. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/13(月) 16:37:57 ID:fb53bc36f 返信

    ジェイスのエモート煽り性能高くて使いどころありそうだな

  147. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/05/13(月) 17:16:04 ID:4d27894ec 返信

    ホットフィックスでエイトロナーフ来るってよ
    良かったな