スポンサーリンク

【LoL】Windows XPとVistaのサポートは2週間後に終了する

スポンサーリンク

OP
もしいまだに過去の遺物でLoLをプレイしているなら、Windows 7や新しいOSに更新する必要がある。パッチ9.10が当たったらプレイできなくなるから、まだ古いOSを使っているやつらに教えてあげようと思ったんだ。
https://jp.leagueoflegends.com/ja/news/riot-games/announcements/windows-xp-vista-deprecation-announcement?utm_source=LeagueClient&utm_medium=OverviewTier2Pos3
追記:タイトルでやらかしたのは分かってるから、言ってくれるな

元のタイトル『PSA: LoL is ending Windows XP and Vista support is ending in 2 weeks』

 


Kindred 
ちなみに、Windows 7のマイクロソフトのサポートもあと一年くらいで終わるよ。

 

>>Kindred
Kai’Sa 
正確には、2020年の1月14日だね。
まあ、Windows 7は十年前のOSだからね。ITの世界ではかなりの年月だよ。

 

>>Kai’Sa
TSM 
ああ、XPのときも同じ事言ってたよね。世界のWindows使用者の半分がXPを使ってたとき。

 

Janna 
マイクロソフトはWindows XPのサポートを2014年で打ち切ってて、Vistaは2017年で打ち切ってるから、実際は誰も使っているべきではないけど、教えてくれてありがとう。

 

>>Janna
OP
XPとVistaを使っているやつは併せて4-5%はいるんじゃないかと思う。

 

>>OP
C9 
え、そんなにいるの?数か月前、RiotがXPとVistaのサポートを打ち切るって告知したとき、XPのユーザーはプレイヤーベースの1%くらいで、Vistaは更に少ないって言ってたよ。

 

TSM 
もう俺のXPトーストでLoLをプレイしながら同時に卵料理を作れないってこと??

 

Summoner1
Linuxクライアント作れよ。

 

Summoner2
サポートが終わるからって機能しなくなるわけじゃないよ。
Riotが意図的にXPとVistaで起動できなくしない限りは、9.10が来てすぐにクラッシュするってことにはならないだろう。Riotが9.10でVistaやXPでは動作しないものを実装してこないならね。

 

Lulu 
Riotは遂にWin 10をサポートするの?

 

Summoner3
Vistaの唯一の使用者は怒るだろうな。残念だよ、Riot。

 

翻訳元: PSA: LoL is ending Windows XP and Vista support is ending in 2 weeks

 

管理忍

Windows 10の次のOSはいつ出るのでござろう。

コメント

  1. えむえすはwin10を最後にナンバリングOSを出さないって言ってるでござるよ
    冗句だったら御免

  2. 普通に化石みたいなOS使うのやばいでしょ
    10のほうがもうパフォーマンスもいいよ

  3. >Linuxクライアント作れよ。
    これめっちゃ欲しい。