【LoL】タム・ケンチはカエルじゃなくてナマズ

スポンサーリンク

OP
タム・ケンチはカエルじゃないのに、カエルって呼んだり、タム・ケンチの代わりにカエルの画像を使うやつがとても多い。キャスターも間違えるし、アナリストも間違えるし、プレイヤーも間違える。
タム・ケンチにはヒゲがあるけど、カエルにはない。一方、ナマズにはある。
物語ではタム・ケンチは魚と呼ばれている。カエルは魚ではない。
結論として、お前ら間違ってるよ。カエルって呼ぶのはやめてくれ。

 


Summoner1
タム・ケンチは人を食べるよな。
ナマズみたいに。

 

>>Summoner1
LEC 
最高のカエルの王だな。

 

>>LEC
Summoner2
ナマズな。

 

Renekton 
よく聞け。タム・ケンチは複数の顔を持つ貪欲な謀略の神の一つの人格なんだ。こんな不敬な扱いは承認できない。
ナマズ?違うよ、悪魔の神だ。

 

>>Renekton
Summoner3
王……悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などすぐ忘れてしまうのだ

 

>>Summoner3
Summoner4
王……悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などケロっと忘れてしまうのだ
直しといた。

 

>>Summoner4
Summoner5
もしお前が同じ試合にいたらキャンプしてやる。

 

Summoner6
便乗するか。シャコはただの道化師じゃないよ。
お前たちみたいな教養のない蛮族は知らないだろうけど、あいつは宮廷道化師なんだ。

 

Tahm Kench 
マジかよ。タム・ケンチは馬だと思ってた。

 

Summoner7
マジかよ。恐竜家族の父親だと思ってた。

『恐竜家族』(きょうりゅうかぞく、Dinosaurs)は、アメリカ合衆国のテレビドラマ。1991年4月26日から1994年7月20日までABCにて放送された。日本では1995年から1996年まで放送された。全5シーズン、65話。
Wikipedia

 

Ashe 
タム・ケンチはナマズと一緒で足があるからな!

 

>>Ashe
Teemo 
あと、タム・ケンチは喋るよ。
ナマズと同じで。

 

Summoner8
うん。みんなよくタムのアイデンティティーを取り違える。俺がタムをプレイすると味方は俺のことをサルって言うからな。

 

翻訳元: PSA: Tahm Kench is not a frog. He is a catfish.

 

管理忍

ナマズは英語でキャットフィッシュでござる。

コメント

  1. サムネはナマズでは無くコイではないか?

  2. つまり、タムケンチはコイだったってこと?

  3. ケロっと忘れてしまうのだの所気になって原文見に行ってしまったわ
    翻訳上手いな感心した

  4. Call me king. Call me demon. Water forgets the names of the drowned.

    Call me king. Call me demon. Water frogets the names of the drowned.

    なる

  5. IMASARA!?

  6. ケロッとすげぇな

  7. サムネコイだったの?全然気付かんかった

  8. 向こうの感覚的には普通のギャグなんかね
    あまり英語に触れない身からするととても上手く見える
    それはそれとして公式のピック時台詞の訳もすげーいい感じなのが知れてよかった

  9. OSfrog

  10. タムケンチはカエルってイメージがあるおかげで可愛く感じる
    ナマズだったらただ気味が悪いだけじゃないか?

  11. 舌を伸ばすからどうしてもカエルを連想する。
    ナマズは丸飲みはするけど、舌伸ばしたりしないし。

  12. 全部合ってんじゃねえかな
    単一のモチーフではないと思ってる

  13. カエルにはヒゲがないからナマズ?
    魚に手足あるのか?

  14. ※4
    まじでこの訳うめぇな 言葉遊びのセンスに乏しいローカライズ班に代わってRiotJPに入ってくれよ

タイトルとURLをコピーしました