【LoL】IG対TL(MSI 2019準決勝)に対する韓国の反応

スポンサーリンク


画像: Riot Games

※ネタバレ注意

OP
週末になったね。NAが今勝利して俺はなんにもやることがないから遅くまで起きて翻訳することにした。
ぐちゃぐちゃかもしれないけど、・はコメントで、-は返信。楽しんでくれ。

[Pgr21]

・CoreJJはとんでもないな…。

・IGは「別次元」のチームだと目されていたけど、TLが彼らをボコボコにしたからその座はTLがとったってことか?

・まだ俺はVODを見てないからネタバレされる前に取り急ぎこれだけは言っておくわ。マジでおめでとうNA。NAはずっとダメダメで、誰も真面目に彼らに期待してなかったけど、いまやNAは優勝最有力候補をボコして決勝に進出した。こんなこと夢にも思わなかった。TLおめでとう。そして何より俺のお気に入りの選手たちであるDLとCoreJJおめでとう。後最有力候補が負けたけど、これは呪いだよ。絶対に「別次元」とかいうワードで韓国のチームを表現しないでほしい。

・2017年のWorldsで負けた後のDoublelift「俺に韓国サポをつけてくれ。そしたら勝てるから」
-なんてこった、彼は正しかったな。
-それまじで言ったの?www
-俺は今震えてる。
-Locodoco「ハロー」
-失せろ。
-Locodoco「はい」

・「俺の代わりに犬がプレイしてたって勝てる」、「格下の相手とやるのは幸せだよ」ってNingが言ってた。これのせいでとんでもないしっぺ返しが来そうだな。みんながNingを生きたまま食べてしまう…
-正直、今日はNingの席にまじで犬が座ってるのかもしれないと思った。
-犬を連れてくるべきだったな。Ningがプレイしてどうなったのか見てみろよ

・今日のNingは絶不調だったな。RookieがLBでゲームをぶち壊した3戦目以外、Ningはジャングルの中を目的もなくぶらついてただけだった。リー・シンでスローするのが早すぎてチャップマン(メジャーリーグの剛速球投手)を思い出したよ。

・LPLがまた弱いふりをしている。もう、Worldsに向けて真の姿を隠し始めた。IQ 200。
-www

・アイバーンはうまくいったのに、犬はだめだった。

・Doubleliftはうまいサポートがいれば、実は強かった…なんてこった、NAは2012年のDLのメカニクスと韓国サポがいればWorldsでいくらでも優勝できたのに。

・DLとImpactに敬意を、XmithieとJensenに喝采を、CoreJJに称賛をあげたい。それが今日のすべてだ。とてつもなかった。

・Ningと犬を交代してユーミをプレイさせたほうが良かったんじゃないか?

・グループステージで見たとおり、IGはやるべきでないことをやったり、良くない集団戦をやったりする。だけどそれ以上にメカニクスが良すぎるんだけど、今日は、話が違ったな。TLはIGの総攻撃を見事にいなして、ゲームのペースを握ってた。だから、IGはどんどん不利になった。IGが決定的なミスをした時、ゲームオーバーになったな。
-決勝は、SKTが来るならSKTがTLをボコすと思う。SKTはTLの上位互換だからね。G2が来るなら面白い決勝になるだろうな。

・ゲーム1のXmithieを見た時TLにチャンスがあるかもって思った。意思決定も冴えてたし、常に先回りしててスキルショットもあたってた。こんなに活躍するなんて思わなかった。ごめんなさい。COreJJはいつもどおり最強のサポートだったし、DLはNAの最後の希望だったけど…不安要素だったけど、ImpactのMSIでの活躍には大感謝だよな。TheShyより指先が動かないなんてどうだっていいだろ?Impactは集団戦で上をいってたし、グループしてよりうまくチームと噛み合ってた。俺は先月、Xmithieは国際戦になるといなくなるってコメントしたけど、完全に間違ってた。Xmithie様バンザイ!

・うーわ、RNGファンはこれを待ち望んでいただろうな。weibo爆発するぞ。

・「頂上で待ってるぜ、Hyeok(Faker)」

・JG差 gg

・MAKE AMERICA GREAT AGAIN!(違う、これは翻訳じゃなくそのまま)Doublelift兄貴には脱帽だよ!

・CoreJJは乗りに乗ってるな、なんてこった。Worldsで優勝したときだってこんなに強くなかったと思う。あと、なんでXmithieがこんなにうまいんだ?w

・Ningはしばらくインターネットに近づかないほうがいい…。

・これが、Ningの「バイオリズムが悪い」動きってことなのかなあ。

・Diablo3は2012年にでた。DLは2011年にCLGにいた。頭に入れおけよ。

・うーん、Jensenってそんないいプレイした?ラックスのときも全然Q当ててなかったよね。俺が思うに第一、第二試合とはミッド差が他のレーンにかなりでかい影響を与えていた。だけど、CoreJJとXmithieはまじで、ほんとによかったな。IGはメンタルやられてるだろうな、今。負けると思ってなかっただろうし。
-Jensenは平均的で、すごくはなかった。ラックスのスキルショットは俺も見たよ…。
-レーン戦はひどかったけど集団戦は良かった、だからとんとんじゃないかな。
-Jensenのオリアナの集団戦はすごく良かったよ。常に3人にウルトを当ててたし、敵チームの注意をひきつけてた。レーニングは弱くてショックウェーブ以外のスキルショットは当てれてなかったけど。

・TheShyはNingよりも実力を出せてなかった
-Ningはだめで、TheShyはスローした。それが違いだと思う。

・今日のCoreJJはまじでビーストだったな。この試合を見て、もしCoreJJじゃなくてAphromooだったら?って思った。
-そしたらMSIにこれてないね
-もしAphromooだったら、「典型的なNA」で、それはもう見飽きたよ。

・NAのパフォーマンスは美しかった。NAのパフォーマンスと美しいって言葉を同じ文の中で使うなんて思いもしなかった。

・DLは敬意に値する。もはや才能ただそれだけでは頂点に上り詰められないなかで、これだけの年月トップレベルに居続けているその事が証左になってる。「トライハード」と、彼の自己管理とモチベーションはとてつもない。彼があの悲劇のあとにめちゃくちゃ活躍したことを覚えてるよ、俺の中でのDoubleliftに対するネガティブな印象は完全に蒸発したね。彼のことを一生尊敬するよ。
-LoLの初期のプロはまあまあの成功を収めたけど、ポテンシャルと選手寿命という観点からするとかなりひどかった。DLはそのどちらもで自分を証明した。すげえ。
-俺はDLの自叙伝なら買うよ。英語でも。

・もしかしたらBB(TSM BrokenBlade)は最初っから世界最強トップレーナーだったのかな。もうわかんねーな。MSIのどのチームもImpactをあれほどボコしてはいなかった。

[Inven] 補足:Invenは基本的に死んでる

・GenGのレートゲームの強さはCoreJJにあったんだな。TLがGenG最高レベルのパフォーマンスを見せるなんて予想してなかった。

・ワオ、9-1でグループステージ抜けて家に帰るのか?科学は進歩しすぎたのかな?

・IGはまだ幸せに戦ってる、なるほど。

・IGグループステージバージョン
-IGは優勝経験あるけど?

 

翻訳元: Korean Reactions for TL vs IG semifinals

 

管理忍
Locodocoによるとゾーイにラックスを当てるのはFroggenが考えたピックらしいでござる。

 

https://lolninja.net/2019/05/18/post-12490/

コメント

  1. Froggenはラックス大好きだからな

  2. やっぱFroggenって神だわ(アニヴィア)

  3. アニビアは全チャンプのカウンターでそのアニビアのカウンターはFroggenだそ

  4. ラックスmidがピックされたのを見て、フロッゲンがよくやってたな〜なんて思ってたけどそういう事だったのか

  5. そういやFroggenは過去のシーズンとかでもたまに使ってたなLux

  6. froggen神を崇めよでござる

  7. 真っ先に頭に思い浮かんだのが決勝のTSMだったけど
    Froggenがシーズン中にやってたのか

タイトルとURLをコピーしました