【LoL】PBEパッチノート 9.13【6/19更新】

予定は未定。緑がバフ、赤がナーフ。




キヤナ

ステータス(括弧内はレベルアップ時の増加値)
・HP: 590(90)
・自動回復HP: 1.7(0.13)
・マナ: 320(50)
・AR: 28(3.5)
・MR: 32.1(1.25)
・AD: 64(3.1)
・AS: (2.1)
・MS: 335
・射程距離: 150
P – 女帝の威風
25秒ごとに、敵チャンピオンに対する最初の通常攻撃またはスキルが15-83 (+55%増加AD)(+30%AP)の追加ダメージを与える。クールダウンは新たなエレメントを呼び出したときにリセットされる。
Q – イシュタルの切先
前方をなぎ払い、80/100/120/140/160 (+90%増加AD)のダメージを与える。二体目以降の対象へのダメージは75%になる。エレメントの力を保持している場合、武器は前方へと飛んでいき爆発する。
川のエレメント – 命中時に敵にスネア効果を付与し、1秒間20%スロウを付与する。
壁のエレメント – 残り体力が50%以下の敵ユニットには51/63/75/87/99 (+60%増加AD)の追加ダメージを与える。
茂みのエレメント – 移動速度が20%上昇し、ステルス状態になれる道を作り出す。道から攻撃するか、3.5秒経過すると道は徐々に消える。
クールダウンは新たなエレメントを呼び出したときにリセットされる。
・消費マナ: 35
・CD: 7秒
W – 大地の力
エレメントに向かって前方にダッシュし、その力を集める。エレメントの力を保持している間は攻撃速度20%、8/16/24/32/40 (+30% AP)(+20%増加AD)の追加ダメージ、エレメントの近くでの5/6.25/7.5/8.75/10%の移動速度を得る。
・消費マナ: 25/30/35/40/45
・CD: 7秒
E – 鮮烈疾駆
ターゲットに向かって一定距離ダッシュし、70/105/140/175/210 (+70%増加AD)の物理ダメージを与える。
・消費マナ: 40/45/50/55/60
・CD: 12/11/10/9/8秒
R – 比類なき才能の証明
衝撃波を作り出し、敵をノックバックさせる。衝撃波が命中した川や茂み、壁は爆発し、敵に 100/170/240 (+170%増加AD)+10%最大HPのダメージを与えつつ1秒間スタンさせる。離れた敵のスタン時間は短くなる。
・消費マナ: 100
・CD: 100秒

ラスボス キヤナ(仮称、Battle Boss Qiyana、クロマ7種類)

チャンピオン

 ウディア
・レベル16以降は全てのスキルが6ポイントまで割り振れる。
Q – 猛虎の型
・ダメージ: 30/60/90/120/150 ⇒ 30/60/90/120/150/180
・AD割合: 120/135/150/165/180% ⇒ 110/125/140/155/170/185%
W – 亀の型
・シールド量: 60/95/130/165/200 ⇒ 60/95/130/165/200/235
E – 熊の型
・増加MS: 15/20/25/30/35% ⇒ 15/20/25/30/35/40%
・MS効果時間: 2/2.25/2.5/2.75/3秒 ⇒ 2/2.25/2.5/2.75/3/3.25秒
R – 不死鳥の型
・範囲ダメージ: 40/80/120/160/200 ⇒ 50/95/140/185/230/275
・毎秒ダメージ: 10/20/30/40/50 ⇒ 10/20/30/40/50/60
 マルファイト
P – グラナイトシールド
・[新] シールドを獲得するときにマルファイトが光る
・[新] AR量に応じてマルファイトが大きくなる(700ARで最大)
Q – サイズミックシャード
・スロウ割合: 14/17/20/23/26% ⇒ 20/25/30/35/40%
・[変更] 敵のMSを盗む ⇒ マルファイトのMSが20/25/30/35/40%増加する
・MS増加効果時間: 4秒 ⇒ 3秒
・石の円盤が出てくる場所: マルファイトの背後 ⇒ マルファイトの右腕(円盤が敵に到達する時間短縮)
・[新] Qに当たった敵はスロウ効果中に溶岩エフェクトがつく
・ここに書ききれないほど多くのその他の視覚効果調整。より重く、岩の怪物っぽく。
W – サンダークラップ(仮称)
・ブルータルストライクから名称変更
・使用時にAAタイマーがリセットされる
・追加ダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 30/45/60/75/90(+15%AR+20%AP)
・スプラッシュダメージの範囲: 円形(ティアマット式) ⇒ 円錐形(タイタン・ハイドラ式)
・スプラッシュダメージ: 15/30/45/60/75(+15%AR+10%AP) ⇒ 10/20/30/40/50(+10%AR+20%AP)
・消費マナ: 25 ⇒ 35
・効果時間: 6秒 ⇒ 5秒
E – グラウンドスラム
・消費マナ: 50/55/60/65/70 ⇒ 40/45/50/55/60
R – アンストッパブル・フォース
・[新] ウルトの着地点にクレーターの視覚効果が出る
 アカリ
W – 黄昏の帳
・CD: 25/22/19/16/13秒 ⇒ 25/24/23/22/13秒(恐らくバグ)
 カルマ
E – 激励
・シールドの効果時間: 2.5秒 ⇒ 1.5秒
 セジュアニ
W – 氷河の怒り
・W1のダメージの最大HP割合: 2% ⇒ 1.75%
・W2のダメージの最大HP割合: 6% ⇒ 5.25%
 ソナ
Q – ヒム・オブ・ヴァロー
・アクティブAP割合: 50% ⇒ 40%
・オーラAP割合: 30% ⇒ 20%
E – セレリティ
・増加MSのAP割合: 0.06% ⇒ 0.03%
モルデカイザー(6/13のホットフィックス)
・AD: 65 ⇒ 61
・AR: 39 ⇒ 37
・レベルアップ毎の増加AR: 4 ⇒ 3
・レベルアップ毎の増加MR: 1.5 ⇒ 1.25
P – 無窮の闇
・ダメージ: 10-35.5 ⇒ 8-25
・MS: レベル1/6で5/10% ⇒ レベル1/6/11で3/6/9%
・ダメージの対象の最大HP割合: 1-6.1% ⇒ 1-5%
 イラオイ
P – 旧神の預言者
・[新] 60%AP割合
・触手のダメージ: 10-80 +120%合計AD ⇒ 10-80 +40%AP
・触手が消えるまでの時間: 60秒 ⇒ 30秒
・触手に視界距離: 1400 ⇒ 1000
・[削除] イラオイが離れると触手が待機状態になる
・敵が叩きつけをした触手の視界を得ていたバグを修正
W – 過酷なる教訓
・[新] 20/30/40/50/60の最小ダメージ(タワーにも有効)
・[削除] モンスターに対する最大ダメージは1ヒットにつき300まで
E – 魂の試練
・[削除] 対象がイラオイにダメージを与える度に1秒短くなる
・引っ張った魂の持続時間: 10秒 ⇒ 7秒
・対象が器になる時間: 12秒 ⇒ 10秒
R – 信仰震
・触手の最大召喚数: 5本 ⇒ 6本
 ウーコン
P – Strength of Stone(名称変更)
[新] Crushing Blows
・ウーコンやウーコンの分身が敵チャンピオンにダメージを与えると、対象にCrushing Blowsが適用され、スタック毎にウーコンやウーコンの分身から受けるダメージが4%増加する。最大スタック数は5。建造物に対するダメージは増加しない。確定ダメージは増加しない。
岩の皮膚(変更)
・3人以上の敵チャンピオンが1400ユニット以内に見えている場合、ウーコンのARとMRが20+2xレベル+0.2増加AR/MR上昇する。この効果は6秒間持続し、敵が近くにいると更新される。
Q – ウージューストライク(仮称)
・強棒打から名称変更。
・消費マナ: 70/75/80/85/90 ⇒ 25/30/35/40/45
・[新] 自動効果: (Q以外でも)スキルを使用後、AAの射程距離が125増加する
・[新] 20/30/40/50/60+0.25AD回復する(ミニオンだと半分)
・ダメージ: 10-130(+0.4AD)の追加物理ダメージ ⇒ 20/35/50/65/80(+20%AD)の追加魔法ダメージ
・[削除] AR減少
W – Warrior Trickster(名称変更)
・[新] 分身が近くの敵に攻撃し、本体の半分のダメージを与える。Crushing Blowsや乱像猿技の効果が分身も適用される。
・[削除] 分身が爆発して魔法ダメージを与える
・分身の効果時間: 2.5/3/3.5/4/4.5秒
・W使用時とウーコンがSを押したときの挙動が一致するようになった
・W使用時のウーコンのダッシュ距離: 100 ⇒ 200
・[新] ダッシュで薄い壁を越えることができる
・[新] カーソルがある方向にキャストされる
・CD: 18/16/14/12/10秒 ⇒ 16/14/12/10/8秒
・CDに入るタイミング: 分身作成時 ⇒ 分身死亡時
E – 乱像猿技
・使用時に現れる分身がターゲット可能になった(スキルショットを回避するのに使える)
・AD割合: 0.8 ⇒ 0.5
・対象の周りにいると判定される敵ユニットの範囲がかなり広くなった
R – 旋風猿舞
・ウルト使用中に他のスキルを使えるようになった(他のスキルを使用するとウルトは中断される)
・CDのカウントが始まるタイミング: 旋風猿舞が終わったとき ⇒ 旋風猿舞を使った時
 パイク
P – 沈みし者の力
・[Wに移動] 敵チャンピオンから受けたDMの一部がLv比例の灰色のHPに変換される。敵チームの視界外に出た場合、灰色のHPが回復する。
Q – ボーンスキューア
・ダメージ: 75/125/175/225/275 ⇒ 80/140/200/260/320
・CD: 14/12.5/11/9.5/8秒 ⇒ 12/11/10/9/8秒
・[削除] 詠唱が0.5秒以下の場合のダメージ増加
・[削除] 範囲ダメージ
W – ゴーストウォーター
・[Pから移動] 敵チャンピオンから受けたダメージの35/40/45/50/55%が灰色のHPに変換される。敵チームの視界外に出た場合、灰色のHPが回復する。
・5秒間かけて元に戻る増加MS: 一律40% ⇒ 40/45/50/55/60%
E – 亡者の引き波
・[削除] チャンピオン以外へのダメージ

アイテム

 ランデュイン・オーメン
・価格: 2900g ⇒ 2700g
・合成費用: 900g ⇒ 700g
 ロッド・オブ・エイジス
・価格: 2700g ⇒ 2600g
・合成費用: 750g ⇒ 650g

ルーン

無し。

スキン

アーケード カイ=サ(仮称、Arcade Kai’Sa、1350RP、クロマ7種類+LPPクロマ)

アーケード ケイトリン(仮称、Arcade Caitlyn、1350RP)

アーケード ケイトリンプレステージエディション(仮称、Arcade Caitlyn Prestige Edition)

ラスボス ヤスオ(仮称、Battle Boss Yasuo、1350RP、クロマ8種類)

・アーケードソナ、アーケードミス・フォーチュン、アーケードリヴェンのクロマをそれぞれ一種類ずつ追加

その他

アイコン

エモート

ワード

管理忍
ウーコンのQがウージューストライクなのはマスター・イーの弟子だからでござる。

『【LoL】PBEパッチノート 9.13【6/19更新】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:09:41 ID:26a18f3c1 返信

    プロジェクトヤスオの色違い出したほうが売り上げいいんじゃないかってぐらいの出来

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:15:40 ID:7bc34490e 返信

    アーケードカイサの顔ひどくね?
    …そしてウディア強くね?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:18:43 ID:b9c5ae7cb 返信

    ヤスオのスキンいる?????

  4. 名前:ななし 投稿日:2019/06/12(水) 17:20:52 ID:2c6bd104a 返信

    キヤナcd短いな
    パイクのパッシブが異動になるってるでござる(自信なし)

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:22:24 ID:878b3c754 返信

    ウディアはまた適当数値バフかよ。もっとちゃんと調整しろよ、タダでさえ殴り合いだけなら最強なのにそこ伸ばしてもクソなのは変わらんだろ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:36:31 ID:84491ff5d 返信

    パイクのスキル変更されてなくね…?
    PがWに異動するのはわかった

  7. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/12(水) 17:41:22 ID:60cfd4d49 返信

    >>4
    「移動」の方が正しい気がしてきたでござる。

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:42:25 ID:6a32053c0 返信

    アーケードカイサスプラッシュアート酷くて草

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:43:59 ID:b4dbf716e 返信

    最近謎のapレシオつけたりバフしたりするのrito内で流行ってるんか

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:49:09 ID:69a3e3a0c 返信

    カイサぶっさwwww

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:50:14 ID:1c6360a95 返信

    パイクのナーフ良さそうパッシブじゃないから1か2レベルで取らないとレーン戦できないし取ったら序盤のシールドのウェーブ処理今までより弱くなるし

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:50:54 ID:4c9baa6d6 返信

    イラオイのナーフがどれほどのものなのかよくわからん

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:51:17 ID:20ac4de33 返信

    昔のチャンプ見てみ?謎のAPレシオまみれだから
    昔からの伝統な

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 17:58:36 ID:9cdc41a41 返信

    カイサぶっっっ

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:03:02 ID:694d652ed 返信

    結局ダメージの出るサポートとして作ったのが悪いな
    サポートもこれで弱くなるし

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:07:30 ID:3269f40f4 返信

    キヤナのQはコストが35固定で5秒に一度100越えのダメージを最序盤から出すの?ほぼURFだね
    そしてパイクはそこじゃない。灰色ゲージの制限時間を決めるべきなんだ。
    戦闘続けるか下がって回復するかの二択にするべき。
    全部やりきって戦闘終わってから下がって回復するじゃん

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:08:01 ID:21a18691b 返信

    よっしゃイラオイでガンブレデスダンスビルドしたろ!

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:18:39 ID:5b6074a91 返信

    イラオイ、Eの時間短縮よりもWの中立上限撤廃の方が影響でかそう(ブロンズ並の感想)

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:24:13 ID:0ed895d84 返信

    最近俺得スキン多すぎてお金落としちゃうぞ そうだスキンを買ってもBANされるから使えないんだよヤスオ

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:27:24 ID:786f19f6c 返信

    パイクはソロレーンのナーフだけじゃなくてサポートでも同じくらいナーフされるの意味分からん
    スキンも酷いしTFTやれってことか

  21. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:30:38 ID:475723c16 返信

    ラスボスキヤナのリコールめっちゃ好き

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:32:06 ID:542a3fc5c 返信

    パイクはもうミニオンに対して全てのダメージがカットされるパッシブとかつけたほうがいいんじゃないか

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:36:22 ID:104ab34cd 返信

    スキンのスプラッシュアート書き直させた方がいいな
    絵師が無能過ぎるだろ、売れねーよこれじゃ

  24. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:46:57 ID:1cc2a363f 返信

    ラスボスヤスオが味方のヤスオだった時の失笑っぷりやばない?

  25. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 18:47:32 ID:eef4b367e 返信

    イラオイにAPレートつけてどうしろって言うんだよ
    デスダンスの代わりにガンブレ積めってか?

  26. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 19:00:10 ID:65ccb8ccb 返信

    イラオイのEのレンジが100伸びるのとダメージ受けても魂の持続時間が短くならないってバフ部分はやめたわけ?
    何でただナーフされるんだよイラオイ勝率高くないのに

  27. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 19:18:01 ID:03715cd88 返信

    ラスボス多くない?

  28. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 19:23:58 ID:d466ed690 返信

    サポートパイク完全なとばっちりで草
    イラオイもAPレシオとか古臭いものついて訳わからん

  29. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 19:37:26 ID:83c1a7006 返信

    パイクのこれwに移ったら実質パッシブはデバフしかなくない?

  30. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 19:42:12 ID:a46a20361 返信

    バトルボスはマルザ一番出来がいい気がする。嫌いなチャンプだけど

  31. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 19:56:57 ID:fe389808e 返信

    キヤナ実装はどうせ延期されるんでしょ 知ってる

  32. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 20:19:25 ID:21a18691b 返信

    サポートアイテムと同じ感じに「近くに味方が居る時のみ、視界外に移動すると回復する」に変更しようぜ

  33. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 20:48:13 ID:68f876e1d 返信

    ヤスオくんラスボス要素が薄すぎるでしょ

  34. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 21:09:20 ID:8bf8f6d17 返信

    今回のアーケード全部ひっでえな なんだこれ

  35. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 21:25:08 ID:faa129d24 返信

    アーケドの出来って、もともとベイガー以外微妙じゃないかなぁ。。

  36. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 21:48:20 ID:1759f7f38 返信

    パイクはこれ元バッシブの灰色hpになる割合がadレシオだったのをwのレベルスケールにしてんだよな。qはチャージした時のダメは上がったのか?まあ結構きちめのナーフだろ。

  37. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 22:20:24 ID:1cee149bc 返信

    ケイトリンのプレステージエディション1350RPで買えるの?

  38. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/12(水) 22:25:50 ID:60cfd4d49 返信

    >>37
    買えないでござる。すまぬ。

  39. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 22:47:29 ID:792b8a2b9 返信

    まーたウディアがバフされてる
    かなり前に滅茶苦茶なバフ来てからナーフされてないよな?
    Trick2Gが最強の存在になる日も近い

  40. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 23:24:47 ID:8dc58a533 返信

    サポパイク巻き添え食らってるというけどこれサポ向けのナーフじゃねえかな
    序盤の回復無くなるのが一番響くのはサポだし溜めQよく使うのもサポだし

  41. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 23:26:36 ID:eef4b367e 返信

    ヤスオはアーケード感もラスボス感もまったく無いな
    とりあえずヤスオゼドは交互にスキン出しとこうって姿勢が伝わってくる

  42. 名前:匿名 投稿日:2019/06/12(水) 23:47:41 ID:b5e483690 返信

    パイクはマナかCDイジメればソロレーンだけ行けなくなるのに相変わらず下手やなぁ
    まぁ獲得資源増加とかいうRTS最強格の能力あるしドレイヴンにならって脆くするのはもっとやれ

  43. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 00:00:26 ID:e1d6d444a 返信

    ヤスオはラスボスと言うより、脇役って感じやな

  44. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 00:53:23 ID:aa494044f 返信

    これアーケードは日本語訳が悪いな
    英語だとbattle boss(ボスキャラ)なのに何故か日本語だとラスボスに昇格されてる

    みんな言ってるけどラスボス感は全く無い

  45. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 01:23:56 ID:b5184915a 返信

    マナとCD弄られたらsupにも行けなくなっちゃうからやめてね
    レリックにマナ回復付いてればよかったのに

  46. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 02:20:01 ID:c77d2c5b5 返信

    アーケードカイサこれシーズン2じゃないと許されないレベルのブス絵だろ

  47. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 06:36:24 ID:9f5038a59 返信

    らいじんやエビくんも、ソロレーンのパイクの強みとして溜めないQのハラス、サステイン、ガンク合わせ、寄りの良さを挙げてたから、そこそこ的を射たnerfなんじゃない?

  48. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 07:38:57 ID:49568e80d 返信

    ウディア雑バフとか言ってるのはちゃんと内容読んで、どうぞ

  49. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 08:02:47 ID:852286dba 返信

    これだったらダークスターをカイサにして
    アーケード系をシャコにして欲しかった

  50. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 09:14:04 ID:7459cb1ca 返信

    いや、パイクのマナ減らしていいだろ
    lv1からどんだけあると思ってんだよ

  51. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 09:25:44 ID:816cc067f 返信

    パイクは今やTOPMIDSUP全部でtier1か2だからな
    昔のルル害悪時代の次くらいの異常事態だと思う
    灰色HPまで手を入れなかったのは少しぬるい気もする、沈むのは慣れてるだろうしあと数年出てこなくていい

  52. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 10:25:17 ID:0fc847599 返信

    ウディアの勝率下がると思うよ

  53. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 11:04:59 ID:9d6564e01 返信

    tier2を害悪認定はちょっと…
    プロならフレックスピックなの最大限活かせると思うけどサポ以外で使われてたっけ

  54. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 11:06:15 ID:3d9279ef6 返信

    ウディアはQのレベル6に触れるし普通にバフじゃねーの

  55. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/13(木) 11:39:00 ID:1d9135043 返信

    マルファイトの変更を変更して、アイコン等を追加したでござる。

  56. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 12:28:04 ID:68aa9fc9b 返信

    レベル16以降のウディアなんてゴミなんだからレベル15までのDPSが減らされてるだけの変更な時点で明らかにナーフだろ

  57. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 12:34:13 ID:e0afd133f 返信

    ラスボスはベイガーだけで良いよね

  58. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 14:02:34 ID:4dedebfab 返信

    なんか色々調整迷走してない?
    イラオイもうーこんもコレジャナイ感がやばい

  59. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 14:16:28 ID:65973f3f7 返信

    溜め無しQの貫通ダメージ下げるだけでハラスとプッシュの影響力減るのに調整班アホでは

  60. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 15:31:20 ID:6c5efcd05 返信

    いい案が浮かんでるならここに愚痴るんじゃなくて開発陣に直接言えば?
    ツイッターやってる人も多いし

  61. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 15:34:05 ID:0f2f0f2a3 返信

    ヤスオとカイサぶっさ

  62. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 15:40:39 ID:01a97d76e 返信

    なんで皆揃ってパイクの調整がソロレーン向けだって言ってるの?
    PBEの時点でこういう理由で変更しますって書いてたっけ

  63. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 15:54:33 ID:3fc2c73fd 返信

    レイドボスチョガスとかムンドーのほうがよさそう

  64. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 17:20:54 ID:2e65ed8d1 返信

    >>62 調整する人たちのsns

  65. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 18:39:08 ID:c5d680017 返信

    >>64
    見つけたわありがとう

  66. 名前:匿名 投稿日:2019/06/13(木) 19:04:26 ID:e1d6d444a 返信

    パイクの回復がWに来たってところがいいね。溜めないQのダメージが無くなったのもいいと思う。

  67. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 00:02:39 ID:6a3f0efe7 返信

    出すスキン全てスケベ衣装で笑える
    露出は抑えるとはなんだったのか

  68. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/14(金) 09:53:27 ID:ff9949d94 返信

    キヤナとパイクを少し変更したでござる。

  69. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 10:52:51 ID:06be83c90 返信

    パイクがただのバフになってて草
    これから変えてくんだろうけど

  70. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 11:07:26 ID:c300ab816 返信

    個人的にはパイクの回復をなんらかの形でナーフしてほしい。

  71. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 11:50:32 ID:98b7b5a56 返信

    アーケードエモート煽りに全振りしてて草、買うわ

  72. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 12:34:08 ID:0d1d82587 返信

    QはまぁCDより非タメの増加ダメ消される方がきついから全然分かるが
    Wただのバフやんけいらんやろがい

  73. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 14:49:57 ID:f331d8279 返信

    パイクはQを単体にしてEのダメージ無くすってさ

  74. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 15:54:24 ID:28c6ce81b 返信

    ウェーブクリアだけを狙ったナーフってことか

  75. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 16:01:51 ID:f331d8279 返信

    Eのダメージはチャンプにだけはあるのかな?
    英語力ガバガバで悲しい

  76. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 23:23:50 ID:7d30b1cb2 返信

    イラオイ調整ってきいてたのに完全にナーフになってて悲しい

  77. 名前:匿名 投稿日:2019/06/14(金) 23:35:49 ID:e80905031 返信

    パイク ナーフ来てるな Qが単体でEがミニオンにダメージ入らなくなってる

  78. 名前:匿名 投稿日:2019/06/15(土) 12:10:37 ID:e9b660093 返信

    新しいワードスキンかわいい…

  79. 名前:匿名 投稿日:2019/06/15(土) 21:24:47 ID:d6cd58d2a 返信

    キヤナのWの追加ダメージってAAにつくの?

  80. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/15(土) 21:30:58 ID:203c44120 返信

    アカリ、イラオイ、ウディア、キヤナ、パイクモルデカイザー、ロッド・オブ・エイジスの変更を追加したでござる。

  81. 名前:匿名 投稿日:2019/06/15(土) 22:15:24 ID:9969f3bdf 返信

    アカリ草

  82. 名前:匿名 投稿日:2019/06/15(土) 22:51:21 ID:360d2084b 返信

    モルデカイザーのアイコンとパッシブ名がリワーク前になっているでござる

  83. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/15(土) 22:59:31 ID:203c44120 返信

    >>82
    教えてくれてありがとうでござる。

  84. 名前:匿名 投稿日:2019/06/15(土) 23:24:53 ID:77c26315f 返信

    PBEだとイラオイのパッシブの触手ダメージにはちゃんとADダメージあったので書き直してくれるとうれしいでござる。

  85. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 00:51:40 ID:9f14707f7 返信

    E – 魂の試練
    ・[削除] 対象がイラオイにダメージを与える度に1秒短くなる
    ・引っ張った魂の持続時間: 10秒 ⇒ 8秒
    くっそバフやんけなんでナーフ扱いなんだ
    これでガレンや毒ハゲが勝てなくなったぞ

  86. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/16(日) 01:25:17 ID:691b83b2d 返信

    >>84
    消しておいたでござる。

    >>85
    よく分からないから青にしておいたでござる。

  87. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 04:41:28 ID:81cad2230 返信

    ウディアの今の問題はティアマトの値上げとスカトルの出現時間の変更による強いタイミングがつぶれたこと、序盤にキルの起こらない現状のメタでファームがティアマト依存なのにキルも取れないファームも遅いハンターポーション消えてマナもきつくなったと3重苦を背負っててこのバフ来たところで何も変わらない。

  88. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 10:21:07 ID:d46a52ac8 返信

    大きな変更が多いねぇ
    細かい変更はしないのかしら

  89. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 10:46:12 ID:f8576f739 返信

    イラオイは変更でいいと思うけど、どちらかといえばバフだよね、Eが最強スキルになってタワー折りが強化された

  90. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 13:37:22 ID:70358a070 返信

    ウディアの今の問題って何言ってるんだ こいつ勝率52%強で現環境jgでも上位だぞ

  91. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 14:29:59 ID:b50ead4e4 返信

    ウディアバフとか言ってる奴はエアプ
    今主力になってるQの基礎ダメージ、ADレシオを削られてるのに
    riotはウディアにR上げしてほしいんだと思うけど今の環境で出来ると思っているのだろうか
    精霊の守護者スキンのスキル6レベルのエフェクト変更待ってます

  92. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 17:08:51 ID:64eac74fa 返信

    ・敵が叩きつけをした触手の視界を得ていたバグを修正

    魂壊れて下がっている敵がおー触手に追われてる追われてるって見えてたのバグだったのか

  93. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 17:15:31 ID:64eac74fa 返信

    イラオイのEって逃げないで戦って魂の効果時間減らせってことセリフでそれっぽい事言ってるのにこの変更しちゃうのって思うな

  94. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 19:54:45 ID:40179cfb8 返信

    イラオイのEはイラオイが攻撃されれば魂が速攻戻ってきてたのに固定値になってしまって時間稼ぎして待つしかなくなったってことだね?

  95. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 20:24:53 ID:1e55d131d 返信

    イラオイのEあてられたら負け確定じゃね?

  96. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 20:59:05 ID:9f14707f7 返信

    ウディアはQのADレシオが10%落ちた以外は全てにおいてバフだよ
    問題は、ウディアはQが命ってことだ
    APウディア?知らない子ですね

  97. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 21:15:52 ID:fae9ea310 返信

    イラオイなんだよこれ
    こんなん絶対BANから外さねーわ。

    元々糞だったEにカウンターが無くなった。
    こんなんするなら、範囲狭くして、出たら即魂消えるようにしろよ。
    もちろん触手は魂のHPゼロにした時以外は生えないようにもしてな。

    ULTも着地までダメージ発生するな、CC無効も削除しろ

  98. 名前:匿名 投稿日:2019/06/16(日) 22:35:57 ID:81cad2230 返信

    ウディアは勝率49~50前後してるがQレシオ下がったままパッチ当たったら間違いなく48以下に下がるよね。この調整のまま来たら産廃待ったなしだろうな

  99. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 06:07:02 ID:51833011c 返信

    Rioterのツイート見る限り、イラオイのEの持続減少は現在の1hit一律1sからAA/Single target/Dotで減少割合を変える調整になるんじゃないかな。

  100. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 07:34:32 ID:493828817 返信

    ・[削除] イラオイが離れると触手が待機状態になる
    隠キャブッシュ待機出来るようになるの嬉しい

  101. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 09:01:28 ID:52fe7acf4 返信

    キヤナのWはQのCDをリセットする効果があるのが抜けてます

  102. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/17(月) 13:02:13 ID:5712aa0d7 返信

    >>101
    教えてくれてありがとうでござる。

  103. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 19:22:21 ID:3313aee29 返信

    コグちゃんまじで補填ないのな

  104. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 19:41:33 ID:413b6f44f 返信

    カイサ 勝率49.3
    ヴァルス勝率47.9
    カリスタ勝率47.2
    コグマウ勝率52.0
    グインソー勢の中で一番勝率高いしヴァルスより先にコグに手加えられるってのは多分無いやろ

    まぁカイサ以外全員P/B率死んでるが

  105. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 20:24:19 ID:2e43ce073 返信

    ADCなんて正直どのチャンピオンも使えるだろうからBP低いってことは徒歩でも勝てる相手に狙ってだしてるだけだからな

  106. 名前:匿名 投稿日:2019/06/17(月) 21:24:24 ID:7180d93c8 返信

    ウディアはR上げでどこまでやれるかかな~

  107. 名前:匿名 投稿日:2019/06/18(火) 12:30:35 ID:022a33834 返信

    流石にパイクはナーフでいいのでは

  108. 名前:匿名 投稿日:2019/06/18(火) 12:32:29 ID:ccb1270a3 返信

    グインソーのナーフ要らなかったことを認めてもっと前転おばさんナーフしろ

  109. 名前:匿名 投稿日:2019/06/18(火) 13:47:00 ID:a9b589a41 返信

    正直パイク、イレリア、エイトロ、アカリとかそこらへんのOPチャンプ前シーズン見飽きたしこれくらいナーフしといて来年くらいにまた戻してくれればいいよ

  110. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/19(水) 11:03:21 ID:1593e68bd 返信

    カルマ、セジュアニ、ソナ、ランデュイン・オーメンの変更を追加したでござる。

  111. 名前:匿名 投稿日:2019/06/19(水) 11:15:52 ID:95c854267 返信

    あれ、イラオイのE効果時間7秒になるナーフなくなった?

  112. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/19(水) 11:20:04 ID:1593e68bd 返信

    >>111
    忘れていたようでござる。御免。

  113. 名前:匿名 投稿日:2019/06/19(水) 12:22:37 ID:c4de37775 返信

    オーメン200の値下げはかなり大きいな
    ファイター勢も積み始めたりすんのかな

  114. 名前:匿名 投稿日:2019/06/19(水) 13:11:46 ID:7816d3deb 返信

    オーメンとROAの値下げありがたい