【LoL】モルデのウルトはいつでも解除できる

OP
よくある勘違いだけど、モルデのRは効果中いつでも解除できる。
GPのオレンジでも、レンガーのWでも、アリスターのRでも。
追記:あー、ちょっとタイトルが分かりにくかったな。サモナースペルのクレンズだと解除できないけど、その他のCC解除だと解除できる。





Vi 
1. Rには0.5秒の詠唱時間があって、その間敵にはスロウがかかる。
2. この0.5秒の間でもウルトの効果時間の7秒の間でも、QSSやスペルブロックやCC無効でウルトを解除できる。
3. 0.5秒の間に解除すると、Rの射程から出て、0.5秒間無敵になる。ウルトはキャンセルされ、CDに入らない。
4. モルデが二人いたり、サイラスがいるとRの領域が二つ出る。その場合は一対一が二つではなくて、二対二になる。使用するごとにエリアが変わるから、同じ領域に入りたいなら最初のRの近くで使うようにする。
5. ほとんどのスキルは片方の領域でしか機能しないが、例えばモルデがルブラン以外を対象にしてウルトを使用したとき、モルデはルブランのEの鎖を切る事ができる。
6. 領域の制限を無視できるスキルもある。グラビティフィールド(ビクターのW)は無視できるけど、イラオイのパッシブは無理。

Kai’Sa 
6.ってどういう意味?

>>Kai’Sa
Vi 
今、LoLには普通の領域と死者の領域、二つの領域がある。ほとんどのスキルは片方の領域でしか機能せず、スキルは片方の領域では実際に発動してない扱いになる。でも、領域が変わったときに引き継ぎになるスキルや両方の領域で機能するスキルもある。

>>Vi
LCK 
プログラムミスじゃないなら、どうしてグラビティフィールドが領域の制限を無視できるの?

>>LCK
Sion 
俺はモルデのデザイナーじゃないけど、ビクターのWとライズのRが引継ぎになったり、両方の領域で機能するのはバグだと思う。
Riotはいままでこんなことに注意する必要はなかったからな・・・。

>>Sion
Summoner1
ライズのRは「Realm Warp(ポータルワープ)」って名前なのに、どうして他の領域に飛んじゃダメなんだよ。やれやれ。

Summoner2
Riot「ゼドのRを解除できなくしたよ。ウルトを完全に無効化されるのは残念だからね。」
これもRiot「モルデのRは解除できるようにしたよ。」

>>Summoner2
Sion 
少し誠実さに欠ける。モルデのRはゼドのRよりはるかに影響力がある。

>>Sion
G2 
ゼドのRは軟らかい敵のキルを確保して簡単に脱出するのに使う。
モルデカイザーは死者の領域で引き撃ちされたり、スキルを避けられたりするし、自分のスキルから逃げることはできない。モルデカイザーで一番クールなのはたった一つのアイテムでウルトが無かったことにされること。

翻訳元: PSA: You can cleanse Morde‘s R at ANY POINT during its duration

管理忍
これからどんどんモルデ関連のバグが見つかるかもしれないでござる。

『【LoL】モルデのウルトはいつでも解除できる』へのコメント

  1. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 17:07:32 ID:a37f3cfaa 返信

    どっちかというと仕様だと思うけど統一はしてほしいね

  2. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 17:15:14 ID:7664f342f 返信

    モルデはバグからは逃れられないのか…

  3. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 18:15:20 ID:3c7f3cc87 返信

    プロシーン1stBANで実装が新しい方から順に6体BANする時代がすぐそこまで来ている

  4. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 19:14:03 ID:413b6f44f 返信

    ヌヌ……

  5. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 19:15:11 ID:324f04150 返信

    やはりバグがないと

  6. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 19:17:00 ID:4c6dd3890 返信

    サイラスはけっこうなナーフくらったからその時代はもう少し先になりそうだな。

  7. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 19:45:06 ID:84c11ac7f 返信

    サイラス乗り越えたら次はこれとかriotのプログラマー泣いてそう

  8. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 19:56:49 ID:41a71b6db 返信

    Sion
    少し誠実さに欠ける。モルデのRはゼドのRyoriはるかに影響力がある。
    @管理忍

  9. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 20:01:37 ID:007081105 返信

    正直モルデのultは死の領域という雰囲気的にcc解除できないほうがいいなあ

  10. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 20:03:57 ID:1b36d5d14 返信

    結局バグ要員でござる

  11. 名前:管理忍 投稿日:2019/06/17(月) 20:11:11 ID:5712aa0d7 返信

    >>8
    敵をRyoriするということでござる。

  12. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 20:32:59 ID:413b6f44f 返信

    Ryori一周回ってすき

  13. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 20:35:27 ID:ff7638fb5 返信

    死者の領域から戻ってくるタイミングでq撃つとなかったことになるからマジで辛い。いや仕様なんだけどさ。

  14. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 20:48:12 ID:9121f442a 返信

    クレンズ解除できたらクソだけどサッシュなら妥当

  15. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 20:51:35 ID:bc385246e 返信

    開き直りつつちゃんと修正する管理忍すき

  16. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 21:04:47 ID:41a71b6db 返信

    管理忍すこ

  17. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 22:11:39 ID:b4f3a8360 返信

    バグの王が帰ってきた

  18. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/17(月) 23:08:58 ID:ed1e17caf 返信

    最先端の宇宙物理では通常の3次元に加えて別の次元があり、重力はその別の次元にも影響を及ぼす、という説がある

    グラビティフィールドが領域の制限を無視するのはその説をネタにした意図した仕様かもしれない

  19. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/18(火) 02:33:33 ID:105f43cca 返信

    バグがリワークされた

  20. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/18(火) 02:53:47 ID:27552c0d7 返信

    内部的にはサプレッションとして処理してるらしい

  21. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/18(火) 03:12:05 ID:a19908dd2 返信

    カミールのウルトが解除できないのは何でなの?

  22. 名前:名も無き忍び 投稿日:2019/06/18(火) 11:09:14 ID:08a55dcc0 返信

    CCじゃないから