【TFT】チームファイト タクティクスのscarraのゲームプレイ動画

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OP





Summoner1
LoLでチャレンジャーになれない?TFTでチャレンジャーになるときが来たようだな。

 

Ryze 
Hexを再使用して常にオンにすることはできるの?常にあるわけじゃないのはすごく違和感がある。

 

>>Ryze
scarra
俺もそうだといいなと思ったから、そうなってほしい。

 

Summoner2
TFTは6月18日の午後、ヨーロッパのやつらにとっては夜か19日の朝にPBEに実装される。
ソースはSapmagicのツイッター。

 

RiotAugust 
scarraはナーをプレイすらしてないのか。やれやれ。

 

GMB 
試合が30分以上になるとは思ってなかった。もっと早く終わると思ってたけど、俺が考えてたのと全く違うのは楽しみだな。

 

>>GMB
scarra
一位だったら32分くらいかかって、一位じゃなかったらもっと早く終わる。
DAC(Dota Auto Chess)の試合は10分くらい長い。

 

TSM 
盤が小さすぎる。チャンピオンは盤上を動くのがやっとで観ててつまらない。ユニットをアップグレードしたときに、DACやDrodo版みたいに見た目が変わるんじゃなくて、大きくなるだけなのは分かりにくい。ターンテーブルは面白いメカニックで、アイテムシステムも良さそう。UIも素晴らしい。

 

scarra
感想。
今のところ、オートチェスのゲームの中でDACが一番好き。
点数をつけるとしたら、DACが80点、ULが55点、TFTが65点。
DACの競争相手はこれから数か月でゲームに磨きをかけてほしい。どのゲームもかなり見込みがあるから、これからも動向をしっかり追うつもり。

 

翻訳元: YouTube, reddit

 

管理忍

発展途上でござる。

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TFT動画海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. ULとはなんぞや

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  2. DACが良いのは分かるが頻繁に落ちてゲームにならんから0点やぞ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  3. まあ悪い所を修正して改良するのはこの会社の得意なことだから色んな意見取り入れて面白いゲームになると願っとこう

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  4. lolのキャラが出てるってだけで100点だわ
    pbeに来るの楽しみ

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  5. lolのキャラもそうだけど、
    lolの操作方法で遊べるのがめちゃくちゃでかいわ

    dotaは意味分からなくてイライラした

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  6. ぱっと見の感想としては想像以上に地味かなぁ
    マップが小さいせいで駒の動きも小さいし、エフェクトが思った以上にしょぼいというかオートチェス向きじゃない
    ゲーム性の方は実際プレイしてみなきゃわからないけどドラフトでチャンプをとるかアイテムをとるか悩む感じは楽しそう

    ※1
    Dota underloadsかな。valveが作ったオートチェス

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  7. ヘクスの中に収まるように小さくしてるのが最悪

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  8. 確信した。絶対これLOLの方のバランス調整色々疎かになるわ
    力の入れようが半端ないもん
    頼む…俺はサモリフが好きなんだ…

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  9. UIは結構好きだけどエフェクト地味だよね。進化させた時も見た目全然変わらないからワクワク感が薄れてる。スキンを反映するだけでもいいからもう少し派手にして欲しいね。

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  10. 見た目がしょぼいな
    合成してサイズがでかくなるのが前提だからデフォのサイズが小さくて地味すぎる

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  11. アップグレードユニットがパッと見で分からないのはどうにかして欲しい
    星表示とかじゃなくてビジュアルで差別化してくれれば文句なし

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  12. 期待してたほどじゃないな
    オートチェスの見た目が洗練されすぎていただけなのか
    ぼんやり画面を見たくなるような戦闘の楽しさが薄い

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  13. 思ったよりちゃんと出来てるんだな
    Dotaチェス経験者からは細かいとこ気になるみたいだからそこは改善してもらうとして、素直に面白そう

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  14. DACでいいだろこれまじでくっそおもんなそう、というかレベルアップ演出地味だわでかくなるだけってまじかよライブサーバーにくるまでには流石にスキン変化とかあるよな
    現時点だとわざわざPBEでやろうと思ってた意欲減ったわ
    というかスキルも向こうのが派手じゃん

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  15. めっちゃ早口で言ってそう

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  16. ヘルメット兄貴は出てこないのか?
    我々にはヘルメット兄貴の登場を願っている!

    試合が長引かないようになればいいけど

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  17. dotaみたいに進化しないのは、ちょっと地味すぎだし、戦闘も劣化だね。

    LOLだから最初は触れられるだろうけど、DOTAやってる人が流れてくるってのは
    考えられんくらいクオリティ低いな。

    ただのパクリじゃなくて、
    PUBGとフォートナイトみたいな差別化できるくらいの何か欲しいわ。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  18. まさかDota Underlordsレベルを超えられないとは思ってなかった

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  19. でもDOAはあくまでmodっていう弱点あるからな
    本体のアップデートの度に動かなくなったり
    駒の性能とかシナジーの発動してるかも見にくいし他のものに移っていく展開はありそう

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  20. dotaはスキル華やかだし地味になるのも仕方ないとこもあるのかな

    楽しみだ

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  21. 見た目について話してるやつばっかりだな
    そんなん後からどうとでもなるだろ
    たとえば最初は全員クラシックスキンだけど進化でレジェンダリースキンになるとか
    そんなことより根本的なゲーム性のほうが重要だ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  22. いうほどオートチェスが洗練されてるか?
    TFTのUIはかなり見やすいし、対戦相手がコピーじゃないから勝敗の差異もなくて試合数も半分で済む
    回転寿司も楽しそう

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  23. まだPBEですよ 勝手に悲観しないで期待しましょう:)

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  24. クオリティ上げて実装されたらほんとにサモリフ終わりそう

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  25. ハードル高いの笑う
    めっちゃ来るの楽しみに待ってたんだろうな…

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  26. ※21
    半分わちゃわちゃしてるのを眺めてるだけのゲームだからこそ見た目が重要なんだぞ
    ピックした時にチャンピオンが喋ってくれないしキルストリークのアナウンスで盛り上げてくれることもないみたいだし
    本家に比べてあまりにも演出に華がなさすぎる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  27. システムとビジュアルの調整するならまずはシステムからだからだろう
    まずは土台作ってビジュアルはそれからでいいしこのままリリースってわけでもないだろう
    それこそscarraが正直にまだ本家に劣ってるって言ってるくらいだしな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  28. つかコマのセット時間が長すぎる。特に序盤
    序盤は考えることないんだから時間なんて10秒もあれば十分でしょ。何もすることのない時間が多くてだれる

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  29. UIゴミだろこれ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  30. DACと比べると駒の動きの緩慢さが気になるな。もっとキビキビ動いてほしい。
    アイテムとかインターフェイス、システムは明快でいい感じだから今後の調整で化ける可能性はある。
    ビジュアルはまぁ後でどうとでもなるしまずはゲームとして完成させて欲しい。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  31. PBEで見た目とかUI気にしてるのなんかおかしいと思わんのかな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  32. DOTAのMOD?とか言うのが好きならそこから出てくるなよ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

  33. これ面白いよ
    PBEログイン待ちとんでもないことになってるし
    これからTFTのバランス調整もしないといけないこと考えると
    サモリフのバランス調整適当になりそうだな

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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