【LoL】味方が良いプレイをしたときにはてなピンを炊くのは、スポーツ選手が良いプレイをしたときに味方に叩かれたりするのと同じ

スポンサーリンク

OP
普通、味方にはてなピンを連打するのはすごくマナーの悪いことだ。でも、スーパープレイをしたときに連打されると、全く反対の意味になる。いい気分になれるよ。





Kai’Sa 
一つのピンにたくさんの意味があるなんて、面白いね。

 

>>Kai’Sa
Summoner1
LoLにおいては「ヤバい」っていう意味に近い。いいことにも、悪いことにも、おかしいときにも、「なんだそりゃ」ってときに、キレたときにも使える。

 

>>Summoner1
TL 
一つの言葉に、30通りの意味。
それが英語のボキャブラリーだw

 

Xerath 
Time flies like an arrow. Fruit flies like a banana.(光陰矢の如し。果実はバナナのように飛ぶ。)

「flies」を動詞として解釈すると「光陰矢の如し。果実はバナナのように飛ぶ。」という意味になり、名詞として解釈すると「トキバエは矢が好きで、ミバエはバナナが好き。」という意味になるとても面白いジョーク。

 

>>Summoner3
Summoner4
ようやく意味がわかった。
「ミバエはバナナが好き」と「果実はバナナのように飛ぶ」っていう二通りに解釈できるってことだな。
俺頭悪いな。

 

Summoner5
俺は「死んだ奴らはどこへ行ったんだ?」っていう意味だと思ってた。

 

Summoner6
ケツたたきみたいなものだよな。そいつが頑張ったかどうかによって、いい意味にも悪い意味にもなる。

 

>>Summoner7
Summoner8
俺のチームのアーリがダブルキルを取ったから、顔の前でおならしてやったよ。

 

Summoner8
俺ははてなピンが好きだよ。こないだ味方のエイトロックスがフィオラ相手に0/8だった。ガンクだけが原因ではなく、単にフィードしてたんだ。俺はキレそうだった。文句は言わなかったけど、もうゲームをさっさと終わらせたかった。9回目にキルされたとき、やつは自分自身にはてなピンを打ちまくった。それで、すべてどうでもよくなったんだ。俺たちはゲームに勝ち、やつにはメンタルマスターの名誉を送ったよ。

 

Summoner9
「今のお前のプレイ、ガチでヤバすぎ」っていう感じの、いい意味のときもあるよね。

 

Summoner10
俺は「Faker!何だ今のは?!」っていう風に捉えている。

 

Summoner11
俺は味方がおいたワードがミリでブッシュからはみ出たときにはてなピンするよ。

 

Summoner12
味方のヤスオが0/10のときも、ペンタキルを取ったときも、同じはてなピンが使えるのは面白いよな。

 

翻訳元: MIA pinging teammates when they make a good play is the League equivalent of athletes shoving each other after they do something cool.

 

管理忍
危険ピンと移動中ピンと助けてピンも全部はてなピンで代用できそうでござる。

コメント

  1. FAKER WHAT WAS THATTTTTTTTT

  2. CAN YOU SAY GG

  3. Max baka

  4. これは見てて気持ちいいよな

    1
  5. miaピンの音は強くないから味方が注視しないことがあるから警告じゃ

  6. 危険マークもありかもしれない
    使ったことないけど

  7. 俺もアーリの顔に放屁したい

  8. OMGピンの実装が待たれる

  9. 味方を盛り上げるのは大事だよな

  10. 「ヤバイ」ピン欲しいな

  11. 翻訳の難しいところではあるが、Fruit flies like a bananaの訳を光陰矢の如しと合わせてないところがジョークの面白さを減らしている点が残念よね

  12. 関係ないゲームとか動画見てる時でもピン打ちたくなる

  13. この場合のFuckをヤバイと訳すのは凄く良いでござるな

  14. 叩くところが背中か頭部かで意味がまるで違うのでござる。

  15. 「ヤバイ」だけで会話が成立する子達の気持ちがほんの少しだけ分かったでござる

  16. ただこのはてなpingの使い方あんま見ないような……

タイトルとURLをコピーしました