【LoL】ヨリックがモルデカイザーにウルトを使われたときにウルトを使うと、メイデンとグールが死者の領域に残るので倒すことができない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
俺たちが見たもの↓

実際に起きていたこと↓
https://gfycat.com/bruisedbelatedgrouse-leagueoflegends





Xayah 
じゃあモルデのカウンターはヨリックなんだな。

 

>>Xayah
Summoner1
バグじゃなくて仕様だよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
メカニクスの賢い利用なんだよなぁ。

 

SKT 
他のグールやメイデンはインヒビで大人しくしてるのに、群れから離れたグール一体がネクサスを殴って終わらせてるせいでよりひどく感じる。

 

>>SKT
Summoner3
うん。あと、最後にグールが「やっと雑用が終わったか。これで遊べるな。」って言って他のグールたちのところに帰っていくところね。

 

Summoner4
「バックドアに気を付けないとな」
おい、後ろ見てみろ。

 

Summoner5
俺がこの動画のヨリックだよ。これで俺が死んだあともメイデンの音楽が流れ続けてたことにも説明がつく。たぶん俺視点の投稿もするかもしれない。あれは馬鹿げてたね。
長めの追記:
何が起きたかを理解するためにいくつか説明する必要があるな。俺の推測も書いておくよ。
俺視点:
・メイデンが消えて、グールと共に死者の領域に残った。
・俺がインヒビの近くで死んだあともメイデンの音楽はずっと流れてた。だから、メイデンはまだ死者の領域で生きてるんじゃないかって感じはしてた。
・死者の領域から出た後、メイデンとグールの視界は得られなかった。
・味方のJ4にネクサスのHPが徐々に減ってるって言われたけど、俺から見るとネクサスは視界外で変化はなかった。
俺の推測:
まず、メイデンとグールはリプレイではボトムのインヒビに到達するまで誰も攻撃していない。みんなが観た動画の前に、モルデカイザーがボトムのインヒビの近くでソラカにウルトを使ってる。俺の説だと死者の領域の中に入ったオブジェクティブは攻撃することができるけど、群れからはぐれたグールがネクサスを攻撃できた理由はよく分からない。
俺が意図的にやったって言うやつもいるけど、こうなるとは思ってなかった。死者の領域が終わるときにメイデンをキャンセルしたらどうなるか知りたかっただけ。

 

Summoner6
お前は嫌いかもしれないけど、最高(golden)じゃないか。

 

>>Summoner6
Jayce 
Ghoul-den

「ghoul(グール)」と「最高(golden)」をかけたとても面白いジョーク。

 

Aurelion Sol 
ヨリックのグールが死者の領域から出てこれないのは最初から死んでいるからだよ。
IQ200のヨリックのメカニクスだ。

 

>>Aurelion Sol
Summoner6
バグじゃないよ。仕様だよ!

 

翻訳元: Yorick ulted in Morde’s ult and his minions ended the game because we couldn’t see them

 

管理忍

それじゃあ仕様がないでござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
動画 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. リワークしても結局バグの温床でござるな
    (ジョーク解説のところグールのスペルが1文字多いでござる)

  2. バグウルトで乙女が無敵永続になってももはや驚かない

  3. このゲームからモルデ一回消さん?

  4. またチャレンジャーグールか

  5. >>1
    教えてくれてありがとうでござる。

  6. これモルデリワーク初期から言われてたし仕様だと思ってた

  7. グールってghoulじゃないんか?

  8. そりゃプロシーンでずっとグローバルBANですわ

タイトルとURLをコピーしました