【LoL】シンジドはこれまでもそしてこれからも最もイカれたチャンピオン

スポンサーリンク

OP
どんな悪いプレイでも、シンジドならいいプレイになる。このチャンピオンは本当にイカれている。ゲーム開始3分後に敵のタワー間をウロチョロしているシンジドを初めて見たとき、トロールしているのかと思った。でもこれはプロキシというシンジドならではのプレイだ。俺はもう4年もLoLをプレイしているが、どうやってシンジドがプロキシをしてうまく逃げのびているのかいまだに分からない。シンジドを見かけるといつもおかしなことをしている。俺は「シンジドか。シンジドにしかできないプレイをしているに違いない。信じよう」って感じで自分を納得させている。シンジドのプレイスタイルは逃げることそのものだ。これは本当にイカれている。いくら敵のウルトを盗んだり、味方にくっついて対象指定不可になるチャンピオンを作っても、シンジドのイカれっぷりには敵わない。シンジドはマクロのルールを変更してしまう。まるでポケモンのトリックルームみたいだ。そしてシンジドのプレイヤーもシンジドと同じくらいイカれている。こういうプレイヤーは大抵数百万のマスタリーポイントを持っている。俺のメインチャンピオンのマスタリーポイントは50万にすら到達していない。こいつらはこの狂ったチャンピオンだけをプレイし続けている。シンジド以外に数百万のマスタリーポイントを持つチャンピオンは見たことがない。「シンジドを追いかけてはならない」という有名な言葉に象徴されるように、このゲームのすべてのルールに逆らい続ける鋼鉄の反逆者のようだ。俺は何とかシンジドを受け入れることはできた。だけど、シンジドを理解することは永遠にないだろう。
追記:文法めちゃくちゃですまん。





Ekko 
「シンジドを追いかけてはならない」ってのは誰でも知っている。でも、うまいシンジド使いは追いかけたくなるようにからかい続ける。気づいたときには手遅れだ。

 

>>Ekko
Singed1 
女の子が追いかけてくるときは最高の気分だ。

 

>>Singed1
Sion 
「やぁ、こんにちは。君、最高だねぇ!おっと、俺の体力はもう半分しかないよ。さぁ、追いかけてごらん〜」

 

Summoner1
「シンジドを追いかけてはならない」は分かるが、実際シンジドの対策ってどうすりゃいいの?逃げたほうがいいの?攻撃するべき?シンジドがウルトを使うとダメージが強くなるし、めちゃ固くなる。毒から逃げられないようにウロウロするし、その間に敵チームの誰かが寄ってくる…。

 

>>Summoner1
Thresh 
シンジドから逃げる以外のルールはない。追いかけるのはシンジドが目の前にいるときだけだ。シンジドがまっすぐ向かってくるなら、ハードCCで固めるか瞬殺するしか無い。それができないならシンジドはお前のチームの周りをぐるぐる回り続け、全てをめちゃくちゃにする。もしハードCCも瞬殺するだけのダメージもないなら、お前は既にこのゲームに負けている。シンジドのエンゲージはサモナースペルが無いならそれほど怖くはない。シンジドが活きるためには相手に充分に近づく必要がある。そういう意味では、ノーチラスみたいなエンゲージツールを持つチャンピオンほどは怖くない。とはいうものの、ウルト+ゴースト+パッシブ発動によるシンジドのエンゲージはものすごく恐ろしい。移動速度800で迫ってくる感じがする。

 

Summoner2
10/0のシンジドがいる場合:「シンジドか。シンジドにしかできないプレイをしているに違いない。信じよう」
0/10のシンジドがいる場合:「シンジドか。シンジドにしかできないプレイをしているに違いない。信じよう」
ドラゴンファイト中にシンジドが敵ベースにいる場合:「シンジドか。シンジドにしかできないプレイをしているに違いない。信じよう」
シンジドがボットレーンでプロキシをしている場合(ゲーム時間8分):「シンジドか。シンジドにしかできないプレイをしているに違いない。信じよう」

 

Teemo1 
このコメントを読んでいるやつらは以下の2タイプに分類できる。
1) 前のゲームでシンジドがプロキシをしているのを見て、「シンジド簡単そうw俺にもできそうww」からの、実際やってみてフィードしまくったやつ
2) 「なんで味方ジャングラーはシンジドを追いかけないんだ?フリーキルじゃねえか」と思って自分でジャングラーやってみてシンジドを追いかけて死んだやつ

 

>>Teemo1
Summoner3
ジャングラーの場合はこうだ。
A)シンジドを追いかけ、体力が減りまくり、プレッシャーをかけるのを諦め、マップの反対側のキャンプをほとんど失い、結局シンジドを倒すことができず、シンジドは30秒後にひょっこり戻ってきて、懲りずにあとでまた同じことを繰り返すやつ
B)そういうことはせず、精神の平穏を保つやつ

 

Summoner4
シンジドはアーリーゲームで簡単に倒すことができる。ジャングラーがシンジドをヘコませて早めに不利を背負わせようとするならね。ただ、うまいシンジド使いはその機会すら与えてくれない。倒せなくなるまでひたすらファームし続ける。

 

Summoner5
シンジドこそ盾の勇者だ。

元ネタはアニメ『盾の勇者の成り上がり』

 

Summoner6
シンジドもシンジド使いも大嫌いだ。尊敬はするけどな。

 

Summoner7
俺は最近初めてシンジドでプロキシに成功した。俺は対面のダリウスに早々に殺されてしまい、ミニオンに近づくことすらできなかった。経験値とゴールドの差をどんどんつけられて、何をしたらいいのか分からなくなってしまった。そのとき、どこからともなく天使の歌声が聞こえてきた。「あなたにはプロキシがあります」敵はハードCCを持ったジャングラーもいなく、俺は毎回うまく逃げることができた。相手を倒すことすらできた。いい気分だった。俺はミッドゲームで充分味方の役に立つことができ、最終的にゲームに勝つことができた。俺はたまにしかシンジドをプレイしないが、このチャンピオンはバードみたいに、上達することの喜びを与えてくれる。

 

>>Summoner7
Morgana 
他人の苦しみを喜んで味わうなんて。

 

Summoner8
俺は対面シンジドのときはナサスを出す。シンジドにプロキシさせて、俺はタワー下で悠々とファームする。

 

>>Summoner8
Teemo2 
タワー下にミニオンを押し付けて動けなくするのがプロキシの戦術的意義なのに、それがナサスに有利に働くなんて面白いね。

 

Summoner9
シンジド+ユーミトップ、ボットエズリアルされたらマジで気が狂いそう。

 

Summoner10
ある時、シンジドメインに出会い、意気投合してすぐに仲良くなった。俺達は互いをフレンドリストに登録し、一緒にたくさんプレイした。あいつを見かけなくなってからそろそろ一年経つけど、現実世界をシンジドみたいに走り回って楽しんでいるといいな。寂しいよ。

 

Singed2 
俺はマスタリーポイント百万以上のシンジドメインだが、この投稿は満点以上だ。素晴らしい!

 

>>Singed2
Lee Sin 
質問いいかな。どうやって精神病棟から逃げ出したんだ?

 

Summoner11
この投稿が間違っていることを証明するプレゼンテーションを完璧に準備してある。

 

>>Summoner11
Summoner12
シンジドに対する泣き言はもう間に合ってるぜ。

 

Riven 
髪型は?イカれてる
装備は?イカれてる
歩き方は?イカれてる
話し方は?イカれてる
表情は?イカれてる
俺?正気だよ!

 

Jinx 
30CSのリードとブーツを買うために3分までにトップレーンで自殺しないなら、お前はシンジドをプレイしているとは言えない。

 

Summoner13
シンジド使いは黒いエアフォースワンを履いているに違いない。

 

Summoner14
シンジドはこのゲームで唯一無二のチャンピオンだ。ゲーム終了後、自分が何を成し遂げたのかすら分からない。俺は勝利に貢献したのか?それとも、負ける原因を作ったのか?35分間、俺は何をやっていたんだ?俺が覚えているのは、毒を撒き散らしたことだけ。

 

Summoner15
7/11/27で289CS、それでS+っていうところからもこのチャンピオンがおかしいことが分かるだろう。ゴーストとウルトとライチャスグローリーを使ってADCめがけて突っ込み、ADCがヒールとウルトとフラッシュを使ったのにも関わらず倒してしまうのが、シンジドの存在理由だ。

 

>>Summoner15
Yuumi 
シンジドに倒されるのはトロール。

 

Summoner16
マジでこれだな!Riotはよくわからないけどそそられるチャンピオンをたくさん作る。例えば、ウディアはオートアタックしかできない間抜けなタンクだが、やってみるとクソおもろい。見てるだけじゃダメで、実際にやってみないと面白さが分からないチャンピオンがたくさんいる。

 

>>Summoner16
Summoner17
アイバーンとかね。ダメージを出せるスキルがないのにジャングラーとして運用でき、なおかつフルビルドはサポートアイテムばかり。これだけ聞くと「は?」ってなる。オレリオン・ソルもだ。サンファイアケープみたいなスキルしかなくて、ウルトはラックスの劣化版。これだけ聞くと「は?」ってなる。

 

Viktor 
シンジドは初期に開発されたチャンピオンっていうところもすごい。RiotがどれだけOPチャンピオンをリリースしようが、シンジドはまだまだプレイされる。

 

翻訳元: Singed is the wackiest champion riot has ever created and ever will.

 

管理忍
もしシンジドが今実装されたらバン率がとてつもなく高くなりそうでござる。

コメント

  1. シンジドマスタリー15万までやって勝率も6割くらいあるけどKDA1.5前後くらいしかない。
    レーン戦jg呼ばれて0/7くらいになることも多いけど、勝率はレーン戦勝ってるときとほぼ変わらないからプッシュプライオリティとjgをtopに呼び込むことがいかに大事かわかる。

  2. シンジドと対面することはこの世で最も無駄な時間の一つだ

  3. プロキシされてるときの対策がわからないので教えて欲しいでござる

  4. シンジドが今実装されたチャンプならAA3回毎に毒スタックを付与してWを自分で踏んだらブリンクしてultでムンド並に回復するでござる

  5. プロで見たいんだけどなー
    ポケットピックにもならんのかなー
    春にどっかで使われてた気もするが

  6. マオカイがメタに戻ってくれば出てくるぞ

  7. アカデミーとか2部だとたまに出てるな
    タンクだったりクリセプ刺さる時にLicoriceがまた出してくれるかもね

  8. naでよく見る印象

  9. ライフスティールを買うが正解

  10. オレソルのウルトがラックスの劣化ってマジ?
    ダメージと射程が劣っている以外ソルの方が便利だし強くね?
    ノックバックとスローもついてて弾速も早いから避けられづらいし

  11. シンジドとシャコ上手いやつは絶対性格悪い(褒め言葉)

  12. 9.16のバフで割とパワーが戻ってきてるからWCSでピックされる可能性が無くはない
    Impactあたりが

  13. わかる。シンジドは正直言って対面するのが一番嫌い。
    本当に何考えてるのかわからない。味方が相手のシンジドが変なところにいることに対して、行ってくれっていうpingしてくるがそれは罠だと思ってる。行っても意味がない。tpやCSを無駄にするだけ集団戦になってる場合じゃない限り俺は行かない

  14. シンジドといえばimpact

  15. 序盤勝ち目がないチャンプを使っている時、プロキシしてくれるシンジドが当たるととても嬉しい。

  16. nerf singed
    nerf singed
    nerf singed

  17. ナサス相手にプロキシするシンジドは3流

  18. SSWスキンあるぐらいだしね

  19. この毒ハゲはむかつくことに良くできたチャンプなんだ

  20. シンジド先に出されたらケイルを出せばいいよ。レーン拒否してくるなら御の字。タワー下でファームし続ければいずれ勝てる

タイトルとURLをコピーしました