【LoL】Detonation FocusMe対Splyce(2019 World ChampionshipプレイイングループB)

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DFM vs. SPY | Play-In Groups | 2019 World Championship | DetonatioN FocusMe vs. Splyce (2019)

ドラフト: 11:50
試合開始: 16:56
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





Summoner1
Vediusの叫び声がここからでも聞こえる。

 

>>Summoner1
Summoner2
VediusはEUを応援したらいいのか、ノクターンミッドを応援したらいいのかが分からなくて苦しんでる。

 

>>Summoner2
TL 
ただのノクターンミッドじゃないぞ。日本がノクターンミッドをピックしたんだ。

 

>>Summoner2
Summoner1


(上)誰かがノクターンミッドをピックしたとき
(下)そいつがブラッククリーバーを初手で積んでるとき

 

GMB 
どうせLicoriceのツイートがスパムされるんだろ。

 

TSM 
DFMって突っ込んで死んでる感じがあるよな。

 

>>TSM
Summoner3
名前の通りにプレイしてるのさ。

 

S04 
DFMが負けた本当の理由。

(訳)ノクミッドでブラッククリーバー初手かよ

 

Jinx 
SplyceってEUだと試合展開が遅いチームなんだぜ。

 

>>Jinx
G2 
Splyceが全然遅くないのが面白い。FnaticとG2がターボなだけなんだよな。まあSplyceは遅いけど。

 

TL 
Kobbeめっちゃ上手いじゃん。wtf

 

MSF 
Splyceは早く勝ち過ぎたから、ステージタイムのノルマ達成のためにポーズしたんだな。

 

Nami 
SPYはお前らがSPYの序盤が遅いって悪口言ってるのを聞いてるぞ。

 

LEC 
EU 2-0

 

>>LEC
Summoner3
UOLはやらかすまではEUだ。

 

Summoner4
Eviのウルトが気持ちよかった。

 

Sion 
FNCのせいでSPYが結構いいチームだって忘れてた。

 

翻訳元: Detonation FocusMe vs. Splyce / 2019 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

もう一個は明日投稿するでござる(たぶん)

コメント

  1. わりぃ、やっぱつれぇわ…

  2. ザヤが開いたのは謎でござる

  3. 黒斧とノクターンの相性自体は良いけど、じゃあ黒斧選ぶかって言われたら選ばない

  4. アカリとキヤナ開けれないしナ―取るためにGPをBANしたらザヤBANする余裕ないしな
    というかザヤBANしても同じ結果だっただろうけど
    バンピック関係なく実力で押しつぶされたでしょ

  5. まぁ実力差がモロに出てたね
    今大会も各チームご自慢のライズ御披露目会になる予感

  6. ここのコメントは落ち着いてていいでござるな
    次赤サイドでザヤbanは必須でござるな

  7. そのナーを取るのが、さらにノクmidの構想があってザヤを空けたのが謎だったって話でしょ
    ナー先出しのせいでケネンは育ってしまったし
    ザヤを取られた時点でノクmidエコーjgを選ばない理由ができていたはず
    どうせ実力で押し潰されたかはともかくBPは負けだよ

    幸いレーナーはまともに勝負できるだけの実力は見せた
    まだ諦めるには早いと思うね

  8. 初戦でなおかつ相手が圧倒的な格上だから
    得意pick取りつつノクミッドで仕掛けようとしたけど
    相手の展開早すぎてダメでしたってかんじ
    序盤の馬であそこまで正確に決めれるのはスゲーわ

  9. ビルドミスあれどStealが重すぎる
    ドラゴン裏のフラッシュミスから謎Ult、ボットタワーダイブで死ぬ、バロン前ゾニャ使わずADCを壁にする

    しかもゲームの通しもゲン除いて全員マクロ悪かった

    RushがAre you korean?って聞かれた時のwhen i’m winning i’m korean what i’m losing i am japanese(勝ってる時は韓国人だけど負けてる時は日本人だよ)ってジョークすらマジになる程DFM弱かったわ

    DFMに期待してた分苛立ちが抑えられん

  10. ナーfirstは最低だろ。今後ナーfirstピックするチームなんて出てこないレベルでありえない。
    コーチとジャングラーが最悪。
    ただsteelはエコージャングルとかいう難しいのをやらされてたからコーチのせいともいえる。
    エコージャングルをプロシーンで機能させるの無理だろ、Wって決めるのむずいし。
    いつもどおりスカーナーかセジュアニ取らせてISGに1勝できるかどうかだな。

  11. 6までにtopbot崩れてなかったらノクターンmidもっと輝けたかもね

    ヘカリムで序盤からtopbot崩した相手お見事

  12. ザヤ取らせてまでナーを優先する理由がよく分かんなかったな
    よっぽど自信あって先出し出来るチャンプだったとしても、なら2番や3番にピックすれば良かったんじゃないかなって思う
    まぁ後の祭りなんですけどね

  13. SPYのトップがナー得意だから取り上げ+エビが自信のあるピックでDFM内評価が高かったんだろうね
    ザヤラカンにはスレッシュでどうにかするって策だったろうが残念ながら相手がゆとりもやしじゃなかったんでね
    国内は2位チームがQ振れば当たってくれる温い環境だからツケがまわったとも言える

  14. ノクターンエコーで浮いてるやつキャッチしたりキャリーにプレッシャーかけるってコンセプトだと思うんだけど、それしたいならなんでザヤラカンとらせたの?って素直に疑問。

  15. DFMがんばえ〜

  16. カズータはいつになったらまともなBP見せてくれるんだ

  17. 今回は番狂わせが起こせなかった。それだけの話じゃないか
    ただB/Pを一から学び直す必要があるし
    びびると選手を信じずケイルでワンチャンってのはやめてほしい

  18. pickはそこまで悪くないと思うわ
    それより最初のbotgankと中盤の3vs3,2vs2の負けが痛かったと思う

  19. やっぱkobbeってうめえわ

  20. まあイスルスに二回勝てばいいんだしまだまだ現実的に突破可能なラインよ

  21. 何年たっても弱いままなのがおもしろい

  22. かずーた、スティール切らないなら来シーズンDFM応援することはないな
    さすがにそのくらいわかったよな梅崎?この二人に関しては昨日だけじゃないからな

  23. いや、かずーたを切れ

  24. kobbeに対するリスペクトがあまりにも欠けてたただそれだけの試合
    EUの強豪ですら一番危険視するプレイヤーなのに

  25. コーチがあれじゃ一生勝てないだろうなとはおもったわ。
    あとはエコージャングル明らかに使い慣れてなさそうで笑った

  26. 初手黒斧は正解なんだよなぁ

  27. ライズ相手にノクミッドもないしタンクいないのに黒斧もない
    ドラフトは散々言われてるけどプレイ面でもいうならルート確定してるのに最初のボットガンク刺さるのもないし
    ダメ計算できてない前フラッシュとかソロQレベルのプレイもない
    JGどうこうばかり言ってるけど他が負担になってるからという構図が真実なんだよ

  28. ライズはノクミッドきついんだが…

  29. ここに負けるのは実力差あるしまあ予想できたけどISGに負けるのはちょっと信じられなかった

  30. ノク出すルートがP/Bの当初からあったならナーじゃなくてザヤ取ればよかったんじゃないの
    ザヤはノクに刺さってるだけじゃなくてKobbe得意だし、もし相手が返しのピックでナー取ったとしてもEviなら後から出せるチャンプあるはずでは?と思った

    プレイングはLv4のBotなんてお互いカニ交換してるタイミングだから読めてないのはミスだし、いろんな箇所のマイクロ差はあったけど格上相手にやろうとしたことを出して実力足りてなかっただけだから特にって感じではある
    仕掛けられずにノクのR大して使わずに負ける展開なんかよりは良かったといった感想

  31. 相手のドラフトお構いなしに自分たちのやりたいことやったんだから負けて叩かれてもしょうがない

  32. ブルーサイドは自分たちのやりたいことやる側なんですがそれは

  33. やりたい事やって負けたっぽいしpool3のチームらしさは出せたね

  34. ゲンが緊張かわからんけど弱い。テクニカルなフックは当てて入るけど最初のミスも100%botにへかりむいるタイミングで釣られたし重要なシーンでのフックランタンミス大量にある

  35. やりたいと思ってたことが方向は間違ってないけど浅いというか曖昧だからBP負けした感ある
    「MIDノクのクリア活かした4マンBOTダイブでゲーム破壊する」だったらザヤは開かないでしょ
    「少数戦で仕掛ける」で終わってたんじゃないのか

  36. 米31
    やりたいことやらなかったらそもそも話にならんだろ、相手に合わせて勝つのは格上のやり方
    負けてたたかれるのが仕方ないのも格上の話
    格下としてワンチャン狙った姿勢と実際の動きの差について批評するのは自由

  37. プレイ内容というかプランに関してはまあ実力不足以外に不満はないかな
    ノクmidを選んだからにはやらなきゃいけない動きを常にやろうとしてたとは思う
    結局じゃあなんでそのドラフトなんだよってとこに戻るんだけど

  38. > ルート確定してるのに最初のボットガンク刺さるのもない
    これまじで思ったわ。敵JGがBotサイドいるの確定の状況で仕掛けるのは流石にない。Botタワーダイブもミニオン押し付けずにやってたし、全体的に浮き足立ってた感じだったな。Splyceのベイトに見事に全部引っかかってた

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