【LoL】Riotポイントの正式名称が「RP」になる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

ライアットゲームズの新作公開など、この数日間で大きな発表がいくつかありました。それを踏まえて、これからは全てのゲームにおいてRiotポイントの使用を中止することをお知らせします。新たにアナウンスされた「レジェンド・オブ・ルーンテラ」や「チームファイト タクティクス(TFT)」、「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト」といったスマートフォン向けタイトルは全てGoogle Play ストアとApp Storeで配信を予定していますが、そのどちらストアも複数のゲーム間で同一のゲーム内通貨を共有することを禁じています。この制限や、全てのプラットフォームで共通のゲーム内通貨を用意することの難しさから、各ゲームタイトルで異なる通貨を用意せざるを得なくなりました。

モバイル版のTFTについては、モバイル上では別のゲーム内通貨を使うことになりますが、インベントリ自体は2つのプラットフォーム間で共有されることになります。

このような理由で、PC版のLoLとTFTで使用されるゲーム内通貨は、これから先ずっと「RP」と呼ばれることになります。RPって何の略称?いいえ、何の略称でもありません。「さっきまではRiotポイントって呼んでいたよね?」とおっしゃられる方が多いことも理解しておりますが、今回、正式にゲーム内通貨の名称は変更されます。すでに購入済のRPについては今後もそのまま使用することができ、現時点では価格も変わりません。変更点はただ1つ、今までRPと呼ばれていたものの正式名称が「RP」になるだけだとご理解いただけましたら有難いです。

引用元: 公式





Olaf 
要約
LoLでRiotポイントはRPという名前になる。他のゲームでは別の通貨を使う。

 

Summoner1
ワオ。RPがRPに変わるのか。
こりゃ覚えられないね。

 

>>Summoner1
Beernana 
難しいだろうけど、俺に手伝えることがあれば言ってくれ。

 

Aurelion Sol 
で、今のRPは何の略なの?
・Riot Pointz(Riotポインツ)?
・Roit Pts(Riotの穴)?
・Rito Pints(Riotパイント)?
・Rit O’Points(リット・オー・ポインツ)?
(でも元の名前を変えて何か意味があるの?)

 

>>Aurelion Sol
Beernana 
俺たちが作ろうとしてるシリアルのブランドの名前がRit O’Pointsだよ。

 

Orianna 
次の告知はこれだな。「LPがLPに変更されました」

 

Ornn 
LSが何の意味でもないのと同じだな。
RP、またの名を「Riotポイント」はゲーム内通貨でゲーム内のコンテンツを購入するのに使われることが多い。

 

>>Ornn 
pjotter15 
RP、またの名を「Rito Pls」は味方のボトムレーンがまた0/10になったときにプレイヤーから発せられる悲鳴である。

 

TL 
略語が多すぎてRiotの株主総会で不満が噴出するぞ。
AMATA、LOL、TFT、LoRT、OE、PA、PF、RP、RMB、WRなどなど。

 

Kai’Sa 
2019年11月
Riot「LoLの名前を変更します」

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

新たな一歩でござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
公式 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. LSネタ汎用性高すぎ

  2. ちなみにLSの本当の全称はLastShadowという中二感満載の名前で、本人が恥ずかしくなってLSを使っているのでござる

  3. 中二感あふれるといえばPowerOfEvil

  4. GBMも似たようなもんか?

タイトルとURLをコピーしました