スポンサーリンク

【LoL】アフェリオスの武器は25個になる予定だった

スポンサーリンク

OP
https://twitter.com/MarkYetter/status/1199018998525882368 (英語)
Riot Scruffy「アフェリオスのゲームプレイは大きく異なる二人のデザイナーのコラボだよ。CertainlyTは限界を超えた洞察力があって、Stashuは細部にこだわったり、細かいものを一つにするのが得意なんだ。『全ての銃を極めた者』っていうコンセプトを掘り下げていたときに、CertainlyTが『アフェリオスに25個の武器を持たせたい』って言ってた。いい案だと思ったけど、まあ無いよなw」
CertainlyTって間違いなくコカインやってるよね?





Bard 
あと、これね。 https://twitter.com/JustNovalas/status/1199043169964314627?s=19 (英語)
「おもしろ情報。アフェリオス開発中に、CertainTがプレイテストチームに『アフェリオスの強さが現実の月の満ち欠けに応じて変わるようにしてほしい』って言ってきた。CertainlyTはプレイヤーに外出して月を確認してからLoLをプレイしてほしかったんだと思う。俺は『曇ってたりスモッグがかかってたらどうするんだい・・・』って答えた。あ、それとCertainlyTはこんなことも言ってた。『Riot Gamesは月を著作権で保護してほしい』」

 

Sion 
「予定だった」は語弊がある。コンセプトの一部だったってだけだよ。コンセプトの一部ならもっとクレイジーなのがあった。ケイルがレベル16になったら「True Flight(ケイルのE)」がずっと使えるようになるとか。

 

>>Sion
Aatrox 
Augustが配信で「エコーのウルトで全員巻き戻しにする案があったけど、プレイテスターが『もしこれが実装されたら俺はずっとエコーをバンする』って言ったから没になった」って言ってた。

 

Yorick 
CertainlyT「アフェリオスの武器は25個にしよう」
後ろで冷や汗をかくスキンチーム

 

SKT 
イエス。

 

Summoner1
じゃあCertainlyTはADC版Invokerを開発しようとしてたってこと?

Dota2のヒーロー。

 

翻訳元: Aphelios was originally going to have 25 weapons

 

管理忍

こうして世界は救われたのでござる。

コメント

  1. シェン殿もスピリットブレードを25本持てる予定だったでござる

  2. アカリのQもクナイを25個を前方にバサッと出来る予定だったでござる

  3. ゼド殿のRもマップのあらゆる箇所に影分身が25体出る予定だったでござる

  4. アッシュのultもそれぞれ別方向に25個出る予定だったでござる

  5. ゼラスのRも25発でグローバルの予定だったでござる

  6. それでもジンは4発に拘る

    20
  7. ケネン殿のEもMSが25倍になる予定だったでござる

  8. CTはdotaに送った方がいいな
    サモナーズリフトの小さい箱庭にこいつのユニークは収まりきらない

  9. カイ=サが数えるキル数は25まででござる

  10. 実際5つのQとそれぞれ4つのサブハンド武器による変化でQだけで20個あるしAAやウルトもあるから25個の武器って案は完全にボツになったわけではないんだな

  11. スレッシュのRは25角形になる予定だったでござるよ

  12. グレイブスのAAは25発になる予定だったでござるよ

  13. モルガナのQは25秒スネアになる予定だったでござるよ

    • 1年の間違いでござろう

  14. モルガナだけナーフでござる

  15. アジールは兵士25体まで置ける予定だったでござるよ

  16. ザックのRは25回跳ねる予定だったでござる

  17. シャコのRも25体の分身を出せる予定だったでござる

  18. ニーコは25体の分身を放射状に送り出せる予定だったでござるちゃも

  19. ゼドだけTFTで実現できている

  20. 今のところジンとモルガナのコメントがユニークかな
    それが4番目のコメントだったらだけど

  21. シンジドも盾を25個持つ予定だった

  22. アニビアも死んだら卵を25個産み出す予定だったでござる

  23. オデッセイイベントのヤスオの竜巻は25じゃ足りないくらいだった

  24. 最初期はバレル マガジン グリップそれぞれがQWEに割り振られててRで組み立てるult無しチャンプの予定だった

  25. 構成がInvokerっぽいなと思ったら、マジでInvoker作るつもりだったのかよ

  26. ヨリックのRはマップ全体にグール召喚だった

  27. 25を選ぶ?それ、正解

  28. 俺はアイアン25

    4
    1
  29. エイトロックスの名前もAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAtroxになるはずだったでござる

  30. 今lcs見てたけど25個でもよかったわ

  31. Invokerも初期構想だと合成スキル27個だったけど流石に多すぎってことで10個に減らされたんだっけ

    • 初期構想じゃなく、Dota1の途中までは27個だった。