【LoL】TheShyのカリスタがプロの大会でバンされ続ける理由

スポンサーリンク

OP

https://www.youtube.com/watch?v=YHyqFUTrZd4
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。





TL 
かわいそうなマオカイ・・・。リーグ・オブ・レジェンドをプレイしたかっただけなのに。

 

>>TL
Lulu 
対GAMのsOAZのマオカイ見てないのか。最初のCSをとるまで6分30秒かかってたぞ。

FNC vs. GAM | Group Stage Day 1 | 2017 World Championship | Fnatic vs GIGABYTE Marines

 

Summoner1
それよりも、これってカリスタトップが存在する理由だよな。

 

Blitzcrank 
こりゃマジで気持ち悪いな。

 

Bard 
TheShyのカリスタは凄いと思うけど、これってマッチアップのせいだよね。マオカイがやられるのは当然だろう。

 

>>Bard
Amumu 
TheShyのカリスタはレンジ相手でも圧倒的なことがあるよ。

【LPL春季賽】第2週 VG vs IG #2

 

Summoner2
ミニオンが殴り合いを始める前にレーンで勝つなんてどうかしてる。Eのメカニクスもすごくスムーズだし。

 

翻訳元: Why TheShy’s Kalista is Permanently Banned in Proplay

 

管理忍

カリスタのカルスタートでござる。

コメント

  1. キモい
    強い
    怖い
    三拍子揃ってますねぇ

  2. いやそれよりオーンのTP判断がヤバい
    KRチャレ帯って狂ってるわ

  3. ソロQでは強気にいくのはかなり強い戦略なんだけどプロだとどうしてもガンク食らっちゃうんだよね
    TESとFPXに負けたときもthe shyが想像以上にへこまされた

  4. ソロQでこの形作れるけど味方がよらず相手がよると微妙なんだよな

  5. 管理忍のコメントに誰か反応してあげて

  6. さすが均衡の守り手言うことが別次元だぜ

  7. まずソロQのガンクぐらいまとめてねじ伏せるくらいのPSがないならそもそもtop カリスタとかルシアンはやるべきじゃないよ。
    スマーフじゃない限り見えたら勝率調べてダッジほとんどしてる

  8. ソロQと試合は別ゲームだって何度も言ってるだろ

  9. GAM vs FNC見返したらめちゃくちゃ面白くて最後まで見ちゃった
    GAMほんと革新的だったなあ

  10. この試合は勝ったから印象にとくに残るが、MSIでのTSM戦とか、同じワールドでのLZ戦は神がかってたぞ
    LZ戦も同じように奇策でほぼ勝ちかけてたが最後ミスって負けた

  11. 今まで見た中で一番衝撃的な試合だったわ
    あとやっぱりライズのゾーニャRはしょうもないね

  12. ソロqでこんなんされたらTOPはafkする

  13. タワーダイブ来るタイミングでjgのヘルプ貰っておいて足並み合わせず死んでいくのは対面theshyに関係なく終わってねえか?

  14. 地獄かな?

  15. >>13
    最初のOrnnがTPするシーンのことならTP切られた時点で一か八か飛んでくる前にKalista殺し切って1-0か1-1トレード目指すのが普通の判断だろ
    Trundleが逃げ始めた時点でWでMSが上がってるTrundleは逃げられてもFlashも靴もないMaokaiがほぼ逃げ切れない
    極論を言えばTrundleが逃げる判断見せるより前、TP見えた瞬間にMaokaiがTrundle捨てて逃げ始めてれば2人とも生き残ってOrnnの時間+TPとTrundleの時間の交換になって悪くなかったけど
    SoloQでそんな最速の判断求めるのは人間じゃねーわ

    KalistaがTPで戻ってくるシーンなら誰が何やろうが死ぬから関係ねーわ
    3分で1匹の経験値すら吸えてないMaokaiが死ぬの恐れて2ndタワーに戻ったり、Eliseに狙われてるTrundleに寄ったりしたらどうなるか分かったもんじゃないな

    The shyのKalistaがQ、ステップ、Eの諸々のギミック利用の精度が全部超越してるから耐久と射程の両方の意味でキルラインが広すぎるのが問題
    他のKalistaならMaokai側もどうとでもするだろ

    強いてMaokaiの悪い点を挙げるなら最初の場面HP3割切ってるのにポーション切らない事と前衛ミニオンの経験値捨てて引きこもらなかった事だろ

  16. GAMの試合懐かしいな

  17. ソロQでカリスタtopをやる時は自分がThe shyかどうか確認してからやろうな!

    1
  18. カリスタをKalistaと書くならその文全部英語にすればいいのになんで日本語を混ぜるんだろう

  19. >>18
    NAの頃からやってる人はチャンピオン名を英語で書く人多いよ
    気取ってるとかそういうのじゃなく片仮名チャンプ名に未だに違和感あるんだよな
    なので個人的に>>13はとても読みやすいです

  20. >>19
    >>15だった。

  21. 英語表記をかっこいいと思ってるかNA時代に辞書登録したかだろうね
    可読性が下がってるのは間違いない

  22. まあコルキとかウラジとかよりはマシかな
    長文な上に選手名の英語も混ざって超読みづらいと思うけどね

  23. NA時代からplayしてるsummonerはいいageだしchangeにrespond出来ないんだろう
    新規が困惑するから必要以上の英語は辞めて欲しいんだけども
    そしてデータサイト見るとマオカイがカリスタのカウンターだね

  24. Eのダメージが二回発動するって本当なの?
    いまいちわからんのだが

  25. >>15 読みやすい
    >>23 読みづらい

    >>15 固有名詞が英語
    >>23 一般名詞が英語

    >>15 統計サイトやチャットなどまあまあ見慣れた英単語
    >>23 こんな文章うつやつはNAでもJPでも見たことない。劣化ルー〇柴

  26. チャンプ名は何か分からんが英語の方が早くタイピングできる感じがして自然にそうなるんだよな
    多分固有名詞で日本語の変換がバグりやすいのを無意識に避けてる
    F7使えばいいだけなんだけど

  27. カリスタどうこうより超高速TP決めてくれるオーンすげえなって印象のが強いが

  28. これthe shy何語はなしてる?

  29. ソロQでも対面に勝つだけなら出来るが敵JGに粘着されたとき味方の無能JGは何もしないからな…

  30. 対面ダリウスのときなんかもそうだが 自分がLv1で絶対に殴り勝てないやつが相手の時に 安易に視界取れてないトライブッシュに入るなよと僕は言いたいね リーシュしたあとのボット側のトライもそうだが 絶対に敵がいないか確実に殴り勝てるって状況以外では迂回すべきだと思うわ まあ あれがなかったとしてもこのマッチアップじゃどうにもならんだろうが

  31. 今のチャンプ名カリスタであってKalistaではないけどまぁ読めれば良いんじゃね
    IEだってインフィニティエッジであってInfinityEdgeではないけど頭文字取ってIEだし

  32. オーンは丁度レーン押し切った後だしトランドルがトライのワードにひっかかってるんだけどこれが超高速なのか…

  33. >>31
    だれか解説して

  34. 未だにブラッドミア表記には慣れてないのでVladです

  35. >>23
    仰る通りの理由だけどわざわざ変える気もありません
    Ornnなんかは日本鯖来てからのChampだけど大体の新ChampはPBEで先に情報集めて覚えるから結局英語で名前覚えてそのまま使ってる
    というかどれだけ日本鯖が出来たり日本用の通名が出来ても
    俺は固有名詞をカタカナで書くのが違和感しかない
    The shyをザ・シャイとか書かんやろ

  36. なんで日本サバできてからこんな時間経ってんのに慣れてないんだ…

  37. 掲示板には初心者なんていないし好きな読み方すればいいと思うよ
    興味本位で聞くけど、ドラシや征服者の事なんて書くの?

  38. 私は通気取りの勘違い野郎ですと言ってるのと同じだな

  39. 何度見てもGAMの試合は好き
    マイナーリージョンの躍進もだし展開の固定も打破してるしある意味LoLの時代が動いたシーンの一つだと思ってる

  40. 昔からあるアイテムでもドラシはドラシだし黒斧は黒斧だし王剣は王剣
    こんな個人の趣味嗜好くらいの話でコンプレックス持って攻撃しないで欲しい

    コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  41. 征服者はPBEで先に情報集めなかったのか
    確かにコンプレックス刺激したならすまんでござる。仲よくしようでござる。

  42. 自治して気持ち良くなりたいのも十分害悪でござるぞw

  43. きっと征服者の英名を知らないんだよ

  44. 元動画がIGに削除されてるでござる

タイトルとURLをコピーしました