【LoL】パッチノート10.11に対する反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

親愛なる星の子の皆さん、こんにちは。本題に入る前に改めてお知らせしておくと、今回のパッチは通常より一日遅れての配信となります。このパッチノートの公開が一日遅れたことから、気付いた方もおられるかもしれません。パッチそれぞれのリリース予定日については、こちらのプレイヤーサポート記事をご確認ください。

長きに渡る冬眠を経て、遂に嵐が到来しました――いよいよ我らが熊さんが、その真の姿をあらわにします!先日ハウリングアビスにて開催された新生ボリベアのお披露目イベントも、楽しんでいただけたなら幸いです。

このパッチ10.11では、ミスがないようとりわけ注意を払いました。というのも、私たちは長い間、物悲しい夜を寒々しい部屋で過ごし、1つ灯されたロウソクに集まり、上辺だけの寒いダジャレを繰り返し唱え合っていたのです――もちろん、安全な距離を保ちながら。そんなわけで、皆さんどうかカリカリせずにお読みください。きっと上手くいっているはずです。

引用元: パッチノート10.11





Jhin1 

  • ジンの 固有スキル – この銃の名は「囁き」の4発目が、ミニオンとモンスターに対してキャンセルされないようにしました
  • ジンが待機状態の際、敵やモンスターを自動で4発目の対象としないようにしました

素晴らしい!

 

>>Jhin1
Jhin2 
本当にね。特に、最初のバグはひどいものだった。

 

Summoner1
ちょっと待ってくれ。ラックスのバフは強すぎじゃないか?

 

>>Summoner1
Summoner2
主力ポークスキルのスロウ効果が1秒延長っていうのは、実際ヤバいよな。

 

>>Summoner2
Summoner1
だよなぁ。Eとウルトのコンボも、より決めやすくなるだろうし。

 

Summoner3
パッチノートがいつもミーム過ぎるっていう、俺達の不満を聞いてくれたRiotに感謝したい。

 

Summoner4
ボリベア来たぜー!!
カイ=サ使ってるやつに聞きたいんだけど、今回のバフは実際どう?ウルトの範囲が長くなるって強そうだけど、俺はあまり使わないから分からん。

 

>>Summoner4
Summoner5
数値だけ見ると強そうに見えるけど、あんまり意味はない。Sティアに戻るようなバフじゃないと思うよ。

 

Summoner6
オーマイゴッド、ヴェイントップがやってくるぞ。

 

Sett 
Riotは、パッチノートの文体が気持ち悪かったてことに気がついたみたいだな。ちょっと前にその話題でスレも立っていた。今回のパッチノートはマシになっている。

 

>>Sett
Taliyah 
問題は文体が気持ち悪かったってことより、必要な情報に欠けていたことだと思う。これまでのものは、「チャンピオンが強かったのでナーフしました」とか「チャンピオンが弱かったのでバフしました」とか、そんなのばかりだった。今回は、なぜこのような数値に調整したのかを説明する洞察をきちんと盛り込んである。俺達が欲しかったのはこういう情報だ。

 

FNC 
URFのユーミのナーフが、このパッチで一番のニュースだ。

 

RNG 
問題があるのはADCじゃなくって、ボットレーンの経験値だよ。経験値のナーフを巻き戻せば丸く収まる。なんでRiotがレーニングフェーズを問題にしているのかさっぱり分からない。ルシアンがトップなら、敵トップだろうが敵ジャングラーだろうがやっつけて、ゲームをキャリーする。ルシアンがボットなら、他のロールに一発で倒されるキャノンミニオンのままだ。3レベルの価値はゴールド換算すると1500から2000ゴールドくらいになるんだぞ。30HPで補填できるわけがないだろう。

 

Summoner7
体力が30増加したくらいで何かが変わるとは思えないが、少なくともRiotはマークスマンが弱いってことに気がついたようだな。

 

RiotRayYonggi 
さぁ、宇宙飛行士ポッピーの出番だ。
追記:カイ=サがウルトで自殺するのが待ちきれないよ。

 

Summoner8
さらば、我が友。寂しくなるよ。

 

>>Summoner8
Zyra
チクショー、泣けてきた。

 

>>Zyra
Summoner9
ボリベアは、俺が最初に大好きになったチャンピオンだ。リリースされてすぐに買って、お気に入りになった。しばらくして、毎回ピックするわけじゃなくなったけど、ずっと覚えている。今シーズン、俺がダイヤモンドに上がるのを助けてくれたチャンピオンでもあるんだ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

今生の別れでござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Rioterの反応 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. GPのバグ修正だけど日本語のパッチノートがイカれてるだけで別にナーフはされてないと先に言っておく(英語パッチノートをよむべし)

  2. カサディンバンしてシンドラ先出しがめっちゃ安定だったしナーフされたの悲しい
    幸いeのcdだけだから序盤が辛いくらいでまだまだ強いだろうけど

  3. 訳す奴が無能なのか日本語って大誤訳多いよね

  4. >>1
    連鎖樽の時はほとんど発生してたバグだから英語パッチノートの内容でも結構なナーフなんだよなぁ

  5. >>3

    ハメコにそのまま言ってこい
    修整される

  6. ジンクスの翻訳とかも意訳せずに直訳しまくっててセリフちぐはぐ過ぎて気持ち悪く感じるんだよな

  7. これはジン神バフ
    (不具合修正)

  8. Gangplank’s barrels no longer stack bonus Sheen damage when chained

    英語アイアンなんだけど、つまり?
    シーンのダメージが連鎖爆発した場合複数回分乗ってたってこと?

  9. ADCが一瞬で殺されるのってレベル差なんだってこといつになったら理解されるの?
    で、それを前提にバフしたらソロレーンに行けるadcが強くなりすぎるってHashinshinですら言ってるじゃないか

  10. 細心の注意をはらったとか言ってるけど、アプデしたら「敵を倒しました」時のチャンピオンアイコンが表示されなくなったんだけど…。パッチのせいなのかクライアントアップデートのせいなのか…良い加減にして欲しい

  11. ルシアンバフするのやめーや
    こいつがソロレーンに出てくるのほんと不愉快なんだよ

  12. GPどう見てもnerfだけど実際どう違うの?

  13. >>12 今まで樽を連鎖させればさせた分、シーン分のダメージが加算されていた。みたいな話らしい

  14. トリスのバフが悲惨すぎるな。回りも200~400g並のバフしかもらってないのは事実だけど、トリスは60g並のバフだ

  15. >>13
    あー、だからStackなのか ありがとう

  16. ADCはこのバフもらってもボットで活躍するのは難しいだろうな

  17. 10.11になってからプラクティスツールでチャンピオンのピックが出来なくなったのは自分だけ?

  18. 知らなかったけどGPシェーンのバグヤバすぎるしそれ削除されたなら実質ナーフだ

  19. ソロレーンadc向けの調整で火力上げるのって一律で体力バフするより強く見えるんだけど気のせい?
    こいつらがファイターやアサシンに捕まったら体力が30そこら増えてもほぼ関係なさそうだけどダメージバフしたら後半とんでもないことにならないか?

  20. プレデターが…

  21. なんかこのパッチの後からpingが140近くに上がったんだが、、、なにかあった?

  22. >>13
    全然違うぞ
    シーンが乗ったAAで樽を殴るとその分の追加ダメージが保存される。
    一つの樽に保存できる追加ダメージは一回分
    つまり、シーンの追加ダメージが乗った樽を3つ用意すると3回分のダメージが入るってバグ

    冷静に考えて、連鎖させるだけでシーンが複数回乗るようなバグがあったらガングプランクがあんなに勝率低いわけないだろ

  23. 確かgpのバグは、樽置いてシーンAAを入れとくと起爆時まで保存されるとかだった気がする
    足元置いてAAQで起爆しても乗ってたと考えると皆使ってたわけで結構ナーフかも

  24. 樽にはSCNが詰まっていたのでござるな
    そのうちパッシブも詰めるようになるのでござろうか

  25. 一回アプデ止めてクライアントの最適化に注力して欲しいな
    そういう理屈じゃないと分かっててもつい考えてしまう

  26. >>24
    SCNって何でござるか?

  27. 二人で一つのレーンのリソースを分けて育った片割れが後半チームファイトの最重要ロールになるのが普通っていう概念がそもそも壊れてる

  28. やはり時代はDuoJGなのでは?(違う)

  29. <<21
    自分もpingが130以上出てて全ての行動が0.5秒くらい遅れてる感じ
    早く治して欲しい

  30. ボリベアくん思ったより弱くない…?

  31. Ultで強化される前提のスタッツしてるのにタワースタンとかいう個性()のためにCD長すぎるのコンセプトから終わってるんだよね

タイトルとURLをコピーしました