スポンサーリンク

【LoL】GEN.G Rulerのアッシュによる神域カイティング

スポンサーリンク

OP

【LoL】DeftがAA射程が同じチャンピオンでViperをアウトプレイした
OP DeftのLCKでのキル総数が1000を突破した (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Kassadin  Viperの擁護になる...





FNC
これ多分アタックムーブだよね?

 

Summoner1
昔はみんなZにアタックムーブ、Xに普通の移動を割り当てて、交互に連打してコグ=マウでカイティングしていた。同じようにしているんじゃないかなと思う。

 

>>Summoner1
Kassadin
Rulerはルインドキング・ブレード、ルナーン・ハリケーン、バーサーカーブーツ、そしてリーサルテンポしか持っていない。マシンガンコグのテクニックは必要ない。右クリックで十分だと思う。

 

>>Summoner1
Shaco
左クリックにアタックムーブ、右クリックに普通の移動じゃないの?

 

Summoner2
俺が好きなプロのTIPSは、スペースキーにアタックムーブを割り当て、Yを2回押すとカメラフリーになるようにするもの。スペースキーは自然に押しやすいし、普段使わない指で押すから、とっさのときに混乱せずに済む。

 

>>Summoner2
Shaco
俺が言いたかったのは、左クリックも店とかチャンピオン選択画面とかでしか使わないってこと。こっちのほうがより簡単に思える。キーを押さなくて済むんだから。

 

>>Shaco
Summoner3
敵チャンピオンを左クリックするのはとても重要なことだけどね。ルーンの確認や、スキルの効果が終わったかどうかや、バフタイマーの確認に役立つ。

 

>>Summoner3
Shaco
それは、シフト+左クリックでできるように設定すればいい。あとAキー+クリックも、特に遠隔チャンピオンを使っているときに便利だと気づいた。俺にはシフトキーよりAキーを連打するほうがやりやすい。

 

>>Shaco
Summoner4
やってみたけど、俺が好きじゃないなと思った理由は以下。

  1. 人差し指と中指は、互いに独立して動かすのは難しい。どちらかをクリックすると、もう一方が少し動く。腕の解剖学を中学生以来に久しぶりに勉強したけど、筋肉が腱みたいなものを共有しているから、1本の指だけを動かすのが難しいんだと思う。
    親指には独自の筋肉セットがあるから、他の指に影響を与えずに親指だけを動かすのは簡単だ。交互にクリックしてみて、もう一方の指を少しだけ動かさないことがどれほど難しいかを感じてみてくれ。次に、2〜3倍の間隔で完全に交互にクリックしなければならないことを想像してみてくれ。親指で操作する方がはるかに簡単だ。
  2. クリックすると、普通マウスは少しだけ動く。だけどそれは予測可能な範囲だ。問題は、人差し指と中指で交互に連打しているとき、マウスを安定させるのが難しいってこと。比較的高いDPI(3000以上)でプレイする俺のようなやつにとって、クリックの影響によるマウスの動きは、予測可能な範囲である必要がある。そーっとクリックすればいいのかもしれないが、普通はプレイ中はしっかりクリックすると思う。
  3. マップをクリックできなくなる。

 

Summoner5
GEN.Gの試合を見ていると、アフェリオスに対してアッシュを出すのは、答えのような気がするな。

 

>>Summoner5
Summoner6
アッシュは答えだね。ソロキューでも強い。エズリアル、ヴァルス、アフェリオスがナーフされた後のベストマークスマン候補だと思う。ひょっとしたら、エズリアルがベストに居座るかも知れないけど(Eのナーフなんか全然影響ないと思う)、アッシュは少なくとも2番手には着けると思う。

 

>>Summoner6
FNC
レベル1のクールダウンが30秒近くになるんだぜ。レーン戦で影響がないことは考えにくい。

 

>>FNC
Summoner7
Qを当てるとその他のスキルのクールダウンが1.5秒解消されることを忘れちゃいけない。実質20秒かそこらじゃないか。

 

>>FNC
LEC
それに、セカンドアイテムでCDRを20%積む。時々サードアイテムでCDR10%。エズリアルはQ上げの次はE上げだし、このナーフは中盤のパワースパイクを少し遅らせるだけだと思う。

 

Summoner8
そんなことより、Kellinのフラッシュについて語らないか?

 

Diana
Rulerのカイティングスキルの半分でも俺にあれば、もっとADCを楽しめるのになぁ。

 

>>Diana
Summoner9
トキシックなどこオプサポートに悩まされるまでは、そういう夢を見られると思うよ。俺は頭痛の多いボットを諦め、ソロレーンに転向した。

 

Zoe
素晴らしいメカニクスだが、アッシュのAAのアニメーションのせいで、実際以上に派手に見えるね。

 

Xayah
もしTeddyがやっていたら、もっと賞賛されていたと思わずにはいられない。

 

翻訳元: Ruler kiting with Ashe… wow

 

管理忍

RulerというIDはコーチに付けてもらったらしいでござる。

コメント

  1. プレイと関係ないけどRulerって韓国コミュニティーでメチャクチャ叩かれてるよね
    LCKのRuler、LJLのYutorimoyashiみたいな
    あれなんなんだろ?

  2. 壁こすりフラッシュ草

  3. rulerのkiteはほんと目ん玉飛び出そうになる
    たまにクソみたいな立ち位置で殺されるのも目ん玉飛び出る

  4. >>1
    見ての通りハンドスキルはプロでも高水準なんだけどここ2年ほどADCなのに孤立してキャッチされるのが多すぎるんだよね
    Fakerやtheshyもそうだけど担当してるロールで最強クラスになったプロは自信がある分迂闊な動きが増える傾向にある気がする

  5. Summoner8は視野が広いな

  6. Rulerは集団戦嗅覚はすごいけどその分前寄りだったりピールしにくい立ち位置でCCに弱いぞ
    まあアデセンに壊されたADCはプロアマどっちもこんな感じ

  7. デスダンスナーフ後もADCはデスダンス必須なの?

  8. Ruler好きで結構見てるから批判されている内容も結構納得できる。けどそ、れでも俺はRulerが大好き

  9. 左クリックにアタックムーブ便利だけどなんか少数派っぽいよね

  10. Rulerは昔からAshe好きだよな
    そしてうまい

  11. 多分teddyもアタックムーブをキーボードに割り振ってるぜ
    そうしてるプロは割と多いと思う

  12. >>11
    teddyは範囲付きアタックムーブ使いで有名。
    初期設定だとA+左クリックでできるやつね。

  13. これアフェリオスは何してんだろう
    クレンズもUltも残っててサポートとJGが近くにいるのにうろうろしてる

  14. アタックムーブVに当てて親指で連打してる

  15. Ruler teddy deftのKRADC三銃士はどれも高い技術と個性を兼ね備えているのがすき

  16. その三人ともプレイスタイル違うのが面白いよね

  17. いまのRulerその二人と比べられるレベルじゃないくらい低いと思うけど、teddy deft aimingじゃないの

  18. Aimingは釣り針でかすぎる

  19. 確かに強いんだけどTeddy,Deft,Viperの後塵を拝する感じが否めない
    Aiming,Ghost,Hybridが順調に評価上げてきてる中イマイチRulerを推し切れない
    あと正直今の相方がなんとも…CoreJJ戻ってこい

  20. geng結構お願いRulerしてる試合あるじゃん
    評価低いとは思えないけど

  21. 正直今のlckのadcって全体的に上手いよね
    nuclearさんも草葉の陰から見守ってくれてるはずだ

  22. このシーンてRulerそんな特別なことしてなくないか…?
    スキルの無いスレッシュとトランドルに一瞬迫られただけでアフェはほとんど殴れずに後退している

    Rulerのアタックムーブが高速でメチャクチャ綺麗なのが凄いってことなら納得

  23. いや最初からみんなその意味で言ってるでしょ