【LoL】2020 LCKサマースプリット前半を終えた後のFakerのインタビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※ネタバレ注意

Faker on T1's current performance, "We'll win more in the second round" | Ashley Kang

Ashley
「テレコム戦争は最高の試合になる」って言う方が多いですよね。今日の試合もまさにそうでした。接戦でしたが、T1が2-0で勝利を収めました。今のお気持ちをお聞かせください。

Faker
簡単な2-0ではありませんでしたが、今季の第2ラウンドで差を埋められたと思います。安心しています。

最初に今日のドラフトについて聞こうと思っていました。Faker選手がアジールやツイステッド・フェイトが得意なのは有名です。たぶん、これが理由でこの二体がバンされたのでしょう。だから代わりに第一試合でゾーイをピックし、第二試合でルブランをピックしたんですよね。今ミッドでピック可能なチャンピオンについて、もう少しお教えいただけますか?

まあ、私はよくターゲットバンされますが、私は現在のメタで使われるチャンピオンのほとんどに熟達しています。今日みなさんがご覧になったように、私はどんなチャンピオンを使ってもいい結果を出すことができます。

そうですね。特に第二試合のルブランは印象に残っています。第二試合の最初にすこし事故がありましたね。Cuzz選手がミッドレーンのタワー近くでファーストブラッドを渡してしまいました。そこから、その試合はT1の思惑とは逆方向に展開していきました。あの状況をどのように分析しますか?

最初は大きく後れを取ってしまいました。しかし、T1はそれ以降ミスを犯さなかったので、思い描いていた結果を実現することができました。

T1はネクサスタワーを二本とも取られそうになっていたことがあったので、その時T1のチーム内ではどんな会話をしていたのでしょう?

正直、試合中はネクサスタワーが壊されたときも平静を保っていました。常に試合のことを考え、最後に試合に勝つ方法について話し合っていました。

今のメタだと後れを取ってしまうと、追いつくのはとても難しいですよね。KT Rolsterは三回もバロンを取っていましたし。

そうですね。(Fakerが軽くせき込む)

大丈夫ですか?

はい。

えっと、はい。KT Rolsterは三回もバロンを取っていましたし、T1のインヒビターが三つとも壊されていました。それでもT1はいくつかの集団戦で勝利を収め、私たちに「T1の試合は終盤になるまで分からない」と言わしめました。Faker選手、長期戦におけるT1の強さについてどう思いますか?

その通りですね。オホン。私たちは長期戦に自信があります。私たちのチャンピオンは後半の方が強かったので、後半敵チームに追いつくことができたのだと思います。

水をお持ちしましょうか?

いえ、大丈夫です。

敵のチームにはオーンがいたのに、T1は後半は自分たちの構成の方が強いと考えていたのですね。

はい。試合がすごく長引けば勝てると信じていました。

なるほど。後半の集団戦ではFaker選手のルブランがいきなり現れては消え、ダメージを出して勝利に貢献していましたね。ルブランは自信があるチャンピオンなのだと思います。今日のルブランのパフォーマンスを評価するとしたら、どのようになりますか?

今日の私のルブランは絶好調というわけではありませんでした。まだまだ伸びしろがあると思います。今季の第二ラウンドではよりよいパフォーマンスをお見せできると思います。

はい。2-0で勝利したことはT1にとって素晴らしいニュースですが、Faker選手や他の選手のお話を聞いていると、少し後悔しているように思えます。T1は最近のいくつかの試合で負けていました。今日の第二試合もFaker選手の予想よりも長引いたのだと思います。過去を振り返ってみて、Faker選手が最も後悔していることは何ですか?

夏季の第一ラウンドは少しの差で負けてしまったことが多すぎました。第二ラウンドに向け、試合中により集中しなければならないと思います。Team Dynamics戦ですら、私たちは序中盤で後れを取っていました。あまりよくプレイできていなかったのです。今季の第二ラウンドはこれらの問題を解決し、よりよいパフォーマンスで必ずや舞台で返り咲きます。




Faker選手の試合を観るために、LCKの配信をつけるT1ファンがいます。T1ファンはLCKの決勝でFaker選手を見たいと願っています。T1のパフォーマンスに決断力が欠けていることに気付いているファンもいます。T1は今の状況についてどのように考えていますか?チーム内ではどのような意見がありますか?

正直、チーム内で試合を観直すことで十分に意見が交わされていると思います。チーム外の方の意見はあまり重要ではありません。重要なのは私たちが今経験している問題をチーム内部でどう考えているかです。このことについて私たちはよい経過を辿れていると思います。

それを聞けて嬉しいです。もう今季も後半戦に突入していますね。最初の試合の相手はあのGen.Gですね。T1とGen.Gの試合はいつも接戦なので、そのことを思い出さずにはいられません。前回T1がGen.Gに勝ったとき、Faker選手は「Gen.Gの選手はT1と当たったときはたぶん緊張していたのだろう」と仰っていました。今回のGen.G戦の抱負をお聞かせいただけますか?

どのチームと当たるかについて、あまり心配しないようになりました。私は私のチームのプレイと私自身のパフォーマンスにに集中し続けるでしょう。そして、いつものことですが・・・、私たちは全力を尽くします。

相手が誰か気にしなくても、今Gen.Gに勝てばT1の上昇機運は高まりますよね。

はい。Gen.G戦は第二ラウンドの最初の試合です。今季後半の機運を高めるためにもGen.Gには勝たなければなりません。そういう意味ではGen.G戦は他の試合よりも重要な試合となるでしょう。

今季の第二ラウンドを迎え、全てが加速しているように感じます。夏季の終わりが近付いてきてて、同時にWorldsも近付いてきてます。そのことを踏まえて、夏季の第二ラウンドの抱負をお聞かせいただけますか?

結局、今季の後半が夏季の全てだと思います。私たちのパフォーマンスを今までにないくらい強化するときです。第二ラウンドでは私たちが今よりもよいパフォーマンスで舞台で返り咲けると信じています。頑張ります。

今季のLCKは強いチームが四つあります。DRX、T1、DAMWON、Gen.G。他にも意見はあると思いますが、プレイオフの話をするならT1は欠かせません。どのチームがレギュラースプリットで一位になっても、T1はかならずプレイオフで結果を残します。Faker選手のパフォーマンスはプレイオフでよりよいものになっていると思いますか?

重要な試合を前にすると、私の心構えや私がしている準備が変わるのだと思います。そして、私はプレイオフや重要な試合で全力を出すために努力します。だから私は良い結果を残せるのだと思います。

今日の試合のために多くのT1ファンが配信を観ていたと思います。T1ファンは次のGen.G戦や夏季の残りの試合も観戦するでしょう。T1ファンに何か一言お願いします。

はい。今季の後半戦が始まります。今年のLCKも終わりが近づいています。第二ラウンドではたくさん勝利を収めることを約束します。

そして最後に・・・、多くの海外のファンがこのインタビューを観ていると思います。海外のファンに英語で一言お願いします。

Thank you.

インタビューを受けて下さりありがとうございます。

(席を立ち、マイクを外す二人)

「Thank you」って言うって予想してるべきでしたね。えっ?

アウトロはやらないんですか?

時間が押してるから、Faker選手をチームに返さなきゃいけないんですよ。

 

管理忍

報恩感謝でござる。

 

【LoL】Faker「努力せずにランクで1位になった」 | LoL忍者
以下は朝鮮日報がFakerに行ったインタビューの和訳。 Fakerには多くの二つ名がある。「Tシャツコレクター」もその一つだ。Appleのスティーブ・ジョブズのように、Fakerもいつも白いTシャツを着ている。Fakerは今日も白いTシャツを着ている。 インタビュアー: どうしていつも白いTシャツを着ているのですか? ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LCK LoL インタビュー 動画
LoL忍者

コメント

  1. 夏のT1はどうも安定性に欠けているように見えるけどそれでもプレーオフではGen.GとDRXを上回ると思う
    恐らくDWGとT1のBo5に勝った方が夏の勝者となるだろう

    6
  2. マスクさせてやれよ

    1
  3. 今期のLCKに去年ほどのパワーを感じないな
    T1にはここから調子上げてほしいね

    1
  4. DWG>DRX>T1>GenGの順になると予想
    上2チームはmidが異次元

    1
  5. 元GRFの面子とDWGはWCS経験を経てやっぱり一皮剥けたな

  6. 今年のLCKまだ終わってないけどLPLに勝てない気がする

    8
  7. 咳が出るのは2ゲーム目でパルプンテ発動してずっとしゃべってたすぐあとのせいだからノーカン

  8. 結局はt1が勝つ

    1
  9. アウトロの意味をググったでござる。

  10. T1はメンバーがどうかだろうなあWjg使い分けで肝心な時に噛み合わないのClid以外全員やってるでしょ
    DRXは新人組のBO5慣れとCvmaxのB/PがどうかくらいでまあいいとしてDWGは勝ってるからいいけど安定感は感じないしBO5はわからん
    Gen.GはBDDが上位相手に良くないしClidRulerはキャリーする時はヤバいけどやらかす時もヤバいから信用しない

タイトルとURLをコピーしました