【LoL】パッチノート10.20に対する海外の反応

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

皆さん、こんにちは。9月ももう終わりですから、そろそろ本格的にシャキッとしなくてはいけませんね。

今回のパッチは比較的軽いもので、チャンピオンのスケーリング(試合経過に伴う成長具合)の調整がメインとなっています。その中でも大きな変更点は、あの青い魔法使いのダメージ量を盛ってあげたり 、ボットレーンの悪夢と化していたカーサスを落ち着かせたり、といったところでしょう。チャンピオンの調整以外の話題としては、もうすぐ「Worlds 2020 Clash」がやって来ます!苦闘 を乗り越え、ヒーローとなり、クールなトロフィーを手に入れましょう!

一つ事務的な注意点として、このパッチの適用後にログインすると新しい行動規範が提示されます──これはプレイヤーとしての望ましい振る舞いを皆さんに周知するためのものです。

それじゃあ 、リフトに向かって、未来に向かって、ブンブンブーン♪ 行ってらっしゃい!

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式


Vayne

リーグクライアント:リーグクライアントのログファイルが最大ファイルサイズを超えないよう修正しました

こりゃ最大のバフだな。

 

>>Vayne
Summoner1
このパッチでクライアントのリセットが起こらなくなり、クライアントを起動するたびに「このプレイヤーは久しぶりにクライアントを起動した」と判定しないようにしてくれることを期待するよ。サモナースペルが毎回リセットされて、「シーズン2020へようこそ」というポップアップが毎回出てくるのはイライラするから。

 

>>Vayne
Am1t8
10.20ではクライアント設定に関するこの問題を緩和するために変更を加えた。俺たちは別のチームと協力して、ゲーム内設定が適切に保存されないバグに対処している。

 

Kog’Maw

ルルがイラオイのE – 魂の試練によって魂を引き出された後、E – ピックス、おねがい!を自身に対して使用中にキルされた際、ルルのチームがその周辺の恒久的な視界を得られなくなりました

少し前にこのバグのクリップをredditで見たけど、まさかこんなアホなことが原因とはね。

 

Twisted Fate
カタリナがナーフ…俺は夢を見ているのか?

 

Taliyah
エイトロックスメインなんだけど、このバフは影響力があるのかな?

 

>>Taliyah
Caitlyn
レベル2のバフはレベル3よりいいけど、エイトロックスが終盤に失速することは変わらないので、あまり意味がないと思う。
ただ、プレシーズンでの変更はエイトロックスにとってとても良いものになりそうだから、後々効いてくるのかも知れないね。

 

Summoner2

特にランクマッチでAFK(離席行為)や試合放棄を行ったプレイヤーに対して、LeaverBusterがペナルティーを科す頻度を増加させました

こりゃいいですな!最近、罰を受けずにAFKしている人が多いと感じていたから。これで状況が良くなるといいな。

 

Summoner3
ブラウムがメタに帰ってきそう。Qのダメージがヤバすぎる。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ブンブンブーン♪ でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEパッチノート10.21【10/7更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート10.21。最新情報入手次第更新。

コメント

  1. Q太郎とかブラウムとかライズとかヴァルスとかアーゴットjgとかのプロのせいでソロQだと微妙だった連中が強くなるのはいいね

    2
    • アーゴットは今でもトップで十分強い部類なのにこのバフはちょっと・・・
      トップで有利とったあとの相手ジャングル食べるのが早くなるだけでJGとしてピックはされないだろう

  2. ブラウムのバフはいいけど、Ultの仕様を元に元に戻してほしいわ

    1
  3. サイオンバフか…絶対このパッチは一週間前に決定してからいじってないな

    2
  4. ランク以外は何をやってもいいとriotがお墨付きを与えてくれるんだ
    ほんとくそだな

    1
    • 毎回変な電波拾ってんなこいつ

      18
  5. 執拗な賞金首狩り、最初から非戦闘時MS10貰えて結構お気に入りだったから悲しい

    2
  6. 早速クライアントバグってるんだが。試合後ロビーでランク表示されなくなったんだけど俺だけ?

    2
  7. ギフトの通知消えないやつもなんとかして欲しいでござるなぁ

タイトルとURLをコピーしました