【LoL】パッチ10.22に対する海外の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

さあ、見ていきましょう──大規模な変更となるプレシーズンへとギアチェンジする前の、最後の軽いパッチノートです! のんびりと音楽でもかけながら(丁度新たなポップスターも誕生したところですし)、いつものようにお楽しみください。

まず初めに“火の国”に攻勢をしかけて、(全部ではなく)一部に変更を行います。この調整でみんな大好きな炎の仲間たち(アニーとブランド)のスキルがより直感的に感じられるようになり、役割の柔軟性も高まって、パワーが少し強化されるはずです。また、いくつか明瞭性を高める変更(アムム、ジンクス、ガリオ)を施しているほか、締めくくりにいつものバランス調整──セジュアニやルブランといった最近見放されがちな面々への強化や、サミーラやカーサスといった暴走中のチャンピオンへの弱体化──も行っています。

重要: マッチメイキングへの変更に関するテストが完了しました。ランク戦にキューを入れた際に、同じくらいのランク帯のプレイヤーとマッチングする確率が高まります。これでより近いランクの対戦が組まれるようになるはずです!

今回は以上です! 皆さんの10月がトリックよりもトリート多めになることを願っています。また次のパッチでお会いしましょう。

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式


Leona
武装解除はこれで無くなっちゃったってこと?リワーク後のイレリアが持ってたけど消されて、アムムもスタンになった。R.I.P.武装解除。

追記: ルルのWを完全に忘れていた。これもWikiによると武装解除に属するらしい。

 

>>Leona
Summoner1
ルルのWはかなり特殊だよな。

  • チャンピオンのモデルを変更する。
  • 移動速度がかなり速い、ブロック可能/パリィ可能な投射物。
  • MSをフラットに下げる。
  • サイレンスと武装解除とフラットスローを持つ。

 

>>Summoner1
Summoner2
チャンピオンの名前も変更されるよ。ポリモーフしたチャンピオンをピンすると、おバカな名前が表示される。

 

Summoner3
これアニーサポート復活が現実味を増してきた?味方にシールドできるんだろ。

 

>>Summoner3
Kai’Sa
アニーサポートがいたころ、暗い時代だなと思った。それでブランドサポートが頭角を現してきたんだ。懐かしいね。

 

Summoner4

いよいよ人気のイノシシに強化を行う時がやってきました。

セジュアニのウルトのダメージ25アップwww

 

>>Summoner4
Summoner5
プロチームはブラインドピックできるかどうか数値を追跡している。セジュアニはノーチラスみたいな運命をたどるだろうね。

 

Summoner6
アニーとブランドをバフしたら、ADCはバンしなくちゃいけないから結果セラフィーンがオープンじゃないか…

 

Summoner7
ルブランいいね!

 

>>Summoner7
Zoe

これにより、終盤までスキルレベル1のまま放置されがちだったEの使用率も高まることでしょう。

どこの世界でルブランのEを2番めに上げるのか。

 

>>Zoe
LeBlanc
全スキルランクでフラットなダメージとマナのバフだから、スキルランク1でもバフだよ。最大化を促すようなものじゃない。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

シーズンも終盤でござる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. ガリオの変更文字だけじゃよく分からないなどゆこと

    2
    • 試してないから予想だけど、逃げるときEが裏当たりしてその場で発動しちゃうやつがなくなる。逆に言えばWのキャスト時間次第だとWEを抜け出せる可能性が浮上したって話だと思う。多分ソロQで使い勝手は上がるけどプロシーンみたいなシビアな状況での信頼性は低くなるやつ。

      3
  2. ブランドガチ不快

    2
  3. ガリオのeはプラクティスで裏当てできたからどう変更されたのかよくわからない

    1
    • ダッシュしてから攻撃、スキル避けやすくなる、って表記に惑わされて裏当てに関するものかと思ったけど、最小ダッシュ距離が設定されたって書いてるから密着状態の敵を攻撃したつもりでも届かなかいということがなくなったってことか

      1
  4. ブランドがヤバいことになってて草
    ワールドルーン使っただろこいつ

    5
  5. アッシュはユーティリティーが武器なのにレーン戦もくそ強い
    そしてその強さの原因は優秀過ぎるWにある
    しかもW上げだからこれはバフ。ピック率3位勝率5位をバフ。頭おかしい
    ミニオンへのダメージを削ったりレベルアップに応じてマナコスト増やしたりすりゃいいのに

    3
    • W上げでも元と同じ範囲に戻るにはレベル5、以前より強くなるのはレベル7とほぼbotレーンの半分以上は終わってるような時間だしユーティリティは強くなったけどむしろレーンではナーフじゃない?純バフと言い張るのは無理がある

      6
    • ADCのピック率は他とは違うからそう極端に捉えるもんでもないぞ
      あんまり気にしすぎてるとエズに毎年怒ることになる

      1
    • まあ序盤ナーフ、後半バフの変更だけどこの変更より純粋にナーフしてほしい感はある。
      AAのスロー値上がってからずっと強い

  6. ブランドこれ1200レンジの確定ハラスになるのか

  7. ヌクヌク育ったブランドがハラスと称してあちこちで大火災発生させそう

  8. 今年のランクシーズン後12日

    4
  9. カーサスほんとかわいそう。移動速度戻して、ミニオンとモンスターに対しては75%のダメージとかにすればちょうどいいと思うんだけどなあ。

    • 移動速度もダメージも巻き戻ってモンスター軽減つけたうえでまた5ダメージナーフの世界線に帰ってきただけだぞ

    • しれっと25%もミニオンダメージ減らすのやめろ
      鬼かよ

  10. ザヤもっとバフしてくれ…

  11. 「アムムのultはチャネリングを止めない」ってトリックが使えなくなったってことか…

  12. まず今の環境とメタになっているチャンプに手を入れるのが先だと思うんだけどなぁ

  13. もうシーズン終わるから昔のチャンピオンを次シーズンに備えて調整しようって感じ?今ブランド実装されたら自分に跳ね返ってきた場合シールドとかついてそうだし

  14. ところで鍛冶神殿の新スキンはまだでござるか?実装の噂から1年が経過しているでござ
    去年に「来年出る」と言われていたのにシーズン終わるまで出ないのはあんまりでござる

    • 鍛冶神殿ってなんか神殿出来るのか?新しいギミックか?って思ったらオーン殿か

タイトルとURLをコピーしました