【LoL】パッチノート10.24に対する反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

こんにちは! ……これ電源入ってるかな?(マイクを軽く叩く)前回の特大パッチ以降、みなさんお元気でしたか?

というわけで、このパッチではプレシーズンがもたらした災禍の後始末を行います!新たなエコシステムの変化による影響を探りつつ、アイテムを中心とした一連の変更を施していきます。要約すると──魔力系ミシックは全体的に強すぎる状態にあり、それ以外のアイテムがその役割を果たすためにはもう少し強化が必要です。そこで強すぎるものは弱体化し、活躍できていないものを強化します。……これはいつも通りですね。

いつもと少し違うのは“ミッドレーンのミニオンへの調整”で、これは各レーンのパワー配分をより均等にすることを目的としたものです。また、プレイヤー行動システムに2つの新たなアップデートを行い。AFKや回線を切断したプレイヤーが味方にいた場合のペナルティーを軽減したり、ヴォイドの仲間たち2体の見た目をゴージャスにしたりもしています。

そしてもう1つ、パッチ10.23がリリースされて以来大量のアップデートやバグ修正が行われているため、これを読んだあともう一度10.23のパッチノートにも目を通しておくことをおすすめします。“あのとんでもないバグの修正内容が記載されていないぞ?”となった場合、おそらく10.23のパッチノートの方に記載されているはずですので。

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式


Maokai
リーグ・クライアントという文字列をパッチノートで見るのはいつも良いものだ。

 

>>Maokai
Am1t8
恐縮です。:)

 

Irelia

「ディヴァイン サンダラー」の自動効果のダメージがタワーに機能しないように

これまで楽しかったぜ。

 

>>Irelia
Summoner2
カミールのタワー壊しまくりビルド、さようなら。

 

FNC  
ゲーム内設定がリセットされるバグ、特にミニマップを左に表示とミニマップの移動を許可のバグを直してほしいな。どこにも書いていないみたいだが。

 

>>FNC
Am1t8
やぁ、ちょうどこの部分の担当チームと話したところだよ。次のパッチでは修正されていると思うよ。

 

Poppy  

  • リーグクライアント:対戦終了後に「再接続」ボタンが表示されないように。対戦終了時のプロセスが適切に進むようになります
  • リーグクライアント:チャンピオン選択時に「このスキンは現在購入できません」のツールチップが表示されないように

議論の余地がないほど今年一番のパッチだな。

 

>>Poppy
Kled
ログインするたびにキーのかけらを取得することを繰り返しているバグを修正すれば、クライアントはいい感じになるだろうな。

 

TSM   
1日早いよね。パッチは水曜日だと思っていた。不満はもちろんないよ。パッチは必要とされていたし、Riotが最初から多くのことに取り組んでくれたことが嬉しいよ。

 

>>TSM
Summoner3
多分感謝祭のために1日繰り上げられたんだと思う。

感謝祭とは、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。
Wikipediaより

 

Summoner4

ランク戦中に味方のチームメイトが試合を抜けたり、AFKであることが検出された場合は、LPの減少幅が縮小します。プリメイドグループで切断やAFKがあった際や、振り分け戦、昇格シリーズ中の場合はLP減少幅の縮小は行われません。

キレ落ちするやつや回線がクソのやつらと一緒にやらないほうがよい理由だ。

 

>>Summoner4
C9
以前より悪くなるわけじゃないな。

 

Summoner5   
で、トリンダメアタンクのダメージが増えたわけか。

 

Summoner6  
ヴァルスは以下によってバフされたって?

  • ウルトのスピード減少
  • オンヒットダメージが半減
  • Wのスタックによって少しクールダウンが減少

ヴァルスメインのやつらはRiot社員のガールフレンドにちょっかいでも出したのか?

 

>>Summoner6
Summoner7
おそらくオンヒットビルドは死んだ。脅威ビルドに戻るんじゃないか。俺が正しくウルトの変更を理解しているなら、カイトが弱くなった。

 

>>Summoner7
Summoner8
本物のヴァルスメインはオンヒット/ASビルドに行ってた。たまにAP。
こりゃないよ。一見しただけだと、Riotは俺たちをひどい目に合わせている。誰もこの変更を望んでいないよ。脅威以外にしてくれ。

 

Yuumi
うおー、悪魔の抱擁死んだ?「アザカナの眼光」の炎上ダメージが「4秒間、毎秒最大体力の1.5%にあたる魔法ダメージ  3秒間、毎秒最大体力の1.2%にあたる魔法ダメージ」に変更されたよ。

 

>>Yuumi
Summoner8
ポークビルドへのナーフなんだろうな。戦闘中なら持続時間はあまり関係ないから。俺にもガッツリナーフに見えるけど、そもそもこのアイテムはバトルメイジ用で、ポークビルドは意図されてなかったんだろうな。

 

Summoner9
俺がアホじゃなければ、次のパッチでヴェインは最高のADCの一角になるだろうな。クラーケンスレイヤーへの巨大なバフ、ファントムダンサーのバフ、他のADC向けアイテムのナーフ。この変更の前からヴェインはかなり良い状態だった。

 

Summoner10
サミーラが2週間ごとにしっぺを喰らい続けている。

 

翻訳元: reddit

 

おすすめ関連記事

【LoL】アイテムのアイコンがより見やすく変更される
Riot GamesのMark Yetterが新アイテムのアイコンを更新することを告知した。
【LoL】パッチ10.23におけるダメージ量の変化について
OP これはLolalyticsの、ダイア以上におけるデータを用いたグラフだ。最も多く使われているロールでのデータ(技術的に、これが一番早かったのだ)になるから、マオカイやアニー(他にも気付...
【LoL】育ったジンクス(Sneaky) VS 育ってないグレイブス in プレシーズン
NAの元トッププロSneakyのADCがプレシーズンに叩き出す驚愕のダメージ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL 海外の反応
LoL忍者

コメント

  1. こっそりmidレーンのナーフを10.23で実装してました!とか言い出してRiotの適当さに笑ってしまった

    18
    • まともに実装したら「めっちゃmidが弱くなった気がする!!!!!」って言い出すやつが出てくるから黙って実装して、気がつかなかったってことは誤差だなと思わせる高等パッチ戦術やぞ

      11
  2. ヴァルスの旧ストーリー変更からずっと虐められてる
    咎人に、制裁を

    13
    • 既存のノンケを突然ゲイにするのは、まさに侵略って感じで面白いよね
      マイノリティーのためには人格の上書きすら辞さない構えだ

      13
    • このホモはプロで暴れすぎたんだよ
      今のadcの弱さならまた彗星インキャヴァルス帰ってくるかな?

      4
  3. グインソーヤスオっていうタワーシージの化け物がナーフされちゃった。
    今までクリティカルはタワーに乗らないという弱点が、グインソーのパッシブでクリティカル率がダメージに変更されたからなんだけど。

    1
  4. 脅威ビルド強くなるとBANされるしな
    onhitなんてどうせソロQじゃ轢き殺されるのに

    1
  5. まだまだ足りん

  6. アイテムの欄でバグ修正について書くのとバグ修正の欄でアイテムについて書くのが混在してるの統一して欲しいよRiotさん
    軽いバグならバグ修正の欄って考えなのかもしれないけどグインソーのバグ修正はかなり大きいし

    3
  7. 脅威ヴァルスは不快すぎてヤバいのでやめてくれ

  8. ワイモルデカイザーアカリのとばっちりを受け咽び泣く

  9. ヤスオの勝率が45%になって逆にBAN必須になっちゃう

    2
  10. 試合終了後のクライアントまだフリーズするんだが…

    5
  11. やっぱチャット欄がショップの前に出てくるのバグだったか。下中央に置いてるから不快感やばかったわ。

    2
  12. これらの変更はパッチ10.23ですでに適用されていました──なので、もしおかしいと感じていたら、あなたの感覚が正しいのです。
    ??????????????????????????????

    5
    • この文章自体がおかしいから自己言及のパラドックス感ある

      1
      • ねぇし、違和感もねぇよ。
        時制が理解出来てないんだろ
        そういう人はたまにいる

        4
    • なので、もし(パッチ10.23の時点で)おかしいと感じていたら、(金額の変更に気が付いた)あなたの感覚が正しいのです。
      言いたいことはわかるけど他言語の言い回しをそのまま持ってきたような違和感がある

      3
      • 真面目な話、おかしいのは文章じゃなくて君だよ
        専門家じゃないからどういう人に相談すれば良いかは分からないけど
        病院にでも行ってこういう文章が理解できないんですとか違和感を感じるんですって相談してみれば良い

        • 煽り度高くて草

  13. 悪魔の抱擁ってティーモのコアの印象が強い

  14. ヤスオヨネの巨大ナーフ
    普通にcrit積んだらクソ弱いしどうすんだろ

    • 10.25でcritバフ来るから
      アイテムなのかcritチャンプなのかは知らんけどな、どちらにせよバフは来るだろ

  15. ヤスオヨネ、前パッチの時点で勝率47%だったのに
    一体どうなっちまうんだ

    • Rioterがヤスオヨネはお前らが変なビルドに行ってるせいで弱いだけだって言ってたよ

  16. ヤスオはそれでいいでしょ

  17. 康夫ヨネの勝率低すぎてバフ来ないか心配

  18. ヤスオヨネに関しては普通にクリ武器2本で確定するようにパッシブ弄ってIEが元の性能になる
    位はしないとキツそうだけどこのクソイキリオナニーチャンプ達に補塡が居るのかどうかは謎

    • なんで他のCritチャンプは4本から5本に変更されたのにヤスオとヨネだけ2本のままにしようとするんですかね
      ここが謎

      2
      • 5本必要になったら勝率30%ぐらいになりそう

        1
        • もしヤスオとヨネが5本必要になったらどんなビルドになるんだろうな
          IE,PD,ER,コレクター,芋とかだろうか
          くっそ弱そう

  19. ルーデンライアンドリー悪魔の抱擁
    全部ナーフくらって持てるものなくなったんだけど
    riot頭デマーシアか?

タイトルとURLをコピーしました