【LoL】オールスター2020でLCKがLPLに全勝した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以下、Invenよりオールスター2020の記事を紹介。


© Riot Games. All Rights Reserved.

19日、2020オールスターにおいて LCKとLPLオールスターチームのライバルマッチが行なわれた。
LCKオールスターチームは3試合で全勝し、面白さと実力の両方を示すことに成功した。

最初の試はファン達の投票で選ばれたチャンピオンをプレーするブラインドピック対決。
選手たちは上位三つのチャンピオンの中から一つを選んでプレーした。
LCKはカミール、グレイブス、ヌヌ&ウィルンプ、サミーラ、パンテオンを、LPLはジャックス、リー・シン、シンドラ、ドレイヴン、スレッシュを選んだ。

主役は投票の時から注目を集めたFakerのヌヌ&ウィルンプだった。
インベードから精巧なスノーボールを披露したFakerは絶え間ないローミングでマップ全域に影響を与えた。
その甲斐あってCanyonのグレイブスとCannaのカミールがぐんぐん成長し、LCKはキルスコア32:9、23分で試合を勝利に導いた。

次の試合はネクサスブリッツで行われた。
最初のイベントのDPS対決ではLCKが、次のリフトスカトル競走ではLPLが勝利し、それぞれガーディアンエンジェルとチャンピオン砲台を獲得。
3番目のイベントは格闘場。 両チーム1:1の状況で、エース決定戦のようなFakerのヨネとJackey Loveのリヴェンの最後の決闘。わずかな差でFakerが勝利し、スタティックシヴ効果を獲得。

火力でリードしているLCKがあっという間にLPLのネクサス直前まで押し込んでいたが、インヒビターが復活して、ぎりぎりネクサスを破壊できなかった。
勝負は最終局面へ。ネクサスが動き出し、体力的に有利だったLCKが先にネクサスを破壊して勝利した。

最後の試合は サモナーズリフトのドラフトピックで行われた。
FakerとCanyonのミッドとジャングルのコンビが視聴者を魅了。 序盤から3キルをあげ、調子を上げた。
負けじとトップではCannaのパイクがソロキル。完全に勢いに乗った。
特に、LPLの立場ではイレリアの急成長を防ぐ力がなかった。

キルスコアの差は広がり続け、 いつの間にKarsaのグレイブスは7デスを記録。LPL唯一の希望は6キルを獲得したRookieのビクターだったが、一人の力では1万ゴールド以上広がった差を覆すことはできなかった。
結局27分ごろ、集団戦で勝利したLCKはそのまま試合を終えた。

2020 LoLオールスターゲームLCK vs LPLオールスターゲームの結果

1試合 ブラインドピック LCK勝 vs 敗LPL
2試合 ネクサスブリッツ LCK勝 vs 敗LPL
3試合 ドラフトピック LCK勝 vs 敗LPL


翻訳者: はげしいアカリ

 

管理忍

シーズン締めくくりのお祭り(ファンサービス)でござる。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
LCK LoL LPL
LoL忍者

コメント

  1. LJLが1試合しかしてないの寂しいけど残当だなと思ったまる
    NAはDLいないのが寂しかった

    4
    • 完全体DFMを見せてくれて有難うSKT TI Blank!

      6
  2. 最弱地域JPに出鼻くじかれて真剣にやる気なくなったのでござろうか

    7
  3. やはり最強は韓国か?
    LPLは上位勢がオールスター断ったとも聞いたけど

    2
    • Karsaも好きだけどSofMに投票したから残念だった
      LvMaoにも投票したけど

      3
    • LPLのtopはファン投票の1位から3位まで辞退して369が出たけど、いうても夏一位だったTESのtopだし、他は普通にファン投票一位の選手が出てるぞ

      2
      • っていうかLPLはTheshyとzoomの人気が高すぎて、その煽りで369が実力と人気が釣り合ってないんだよな
        普通に出場選手の面子見たら他の地域と遜色ないレベルだったと思うよ

        2
        • 残当だけどzoomあんまり人気ないよ

          3
          • jdgなぜか全然人気ないよね

            1
          • JDGはマクロのチームだからインパクトがないのはデカい。TheShyやRookie、Bin、Knight、Uziみたいにレーンからドミネートするミクロお化けタイプじゃないし、DoinbやJackyloveみたいにキャラも立ってない。中国人中心のRNGやTESのようなチームでもない。強いけど人気的には中途半端になる要素を詰め込んだようなチームだからなぁ。

  4. 見てないけど気になってたから助かる

  5. the shyがいれば面白さでは勝てたのに…

    6
  6. Fakerすごかったわ
    正直公式戦でもJGがTOP,BOTから作るとか考えずにMIDに粘着すればFakerがロームで壊してくれるんじゃね?と思った。
    でもオールスターMVPは間違いなくBerylだわ。カメラが映すたびにハッピーな気持ちになれたよ

    4
    • CanyonもBeryLも顔に出ないだけかもしれないけど余裕ある感じがとても良かった
      BeryLは猫耳サービスまでしてくれてよかったなぁ
      パイセンは初日は猫耳なショットもあった

      1
  7. Blank、DFMに来ないか?

    2
  8. LJLがLPLに勝つのを見られただけで今回のオールスターは満足だよ

    4
タイトルとURLをコピーしました