スポンサーリンク

【LoL】Riot Scruffyによる11.3調整予定に関するツイート

スポンサーリンク

11.3のプレビューだ。色々とギッシリ詰まったパッチになりそうだよ。

  • アイテムを徹底的に調査して、強すぎるものと弱すぎるものを洗い出した。
  • 全体的な回復量を減少させた(ナーフではなく移行)
  • たくさんのOPチャンピオンと、悲しみを背負ったチャンピオンを調整

全貌は明日発表しまーす!


Summoner1
ナーフ: オラフ、チョ=ガス、パンテオン、ラムス、アニビア、ウディア

なんちゅータイムラインだよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
これらのチャンピオンがナーフされるだなんて、昨シーズンの時点では誰も想像してなかったよな。

 

Wukong
チクショー、チョ=ガスって強すぎたのか? 他のメンツはそこそこ納得行くけどさ。これだけ多くのブルーザーがナーフされるのはキツイな。何らかの補填が欲しいところだな。イモータルシールドボウのバフには期待していない。サミーラとヨネのバフみたいなもんだからな。

 

>>Wukong
G2
チョ=ガスはぶっ壊れだっただろ。ウルトにカミールのQを持っているようなものだった。

 

IG
イモータルシールドボウのバフ、ふざけてんのか?

 

>>IG
Seraphine
ダメージは低く、生存力は高く、というデザインだったはずだが、このまま行くと両方とも持つことになるな。

 

Jinx
カイ=サお咎めなしには笑う。

 

Summoner3
ピュートリファイアーの変更、いいね。

 

>>Summoner3
Summoner4
セナやセラフィーンがWを押すと、突然周囲の味方が60%の重傷を獲得するんだ。エイトロックスはもう息ができない。ムーンストーンの再生と、フローウォータースタッフを先に買わなくちゃいけないのがな。

 

>>Summoner4
Zac
ザックメインも部屋の片隅で泣いてるのよね……
ザックはかけらごとに最大体力の2.8%回復するんだよ。助けてくれ。

 

Aphelios
ピュートリファイアーの変更はかなり興味深いものだな。エンチャンターが重傷を付与できるなら、キャリーは重傷をスキップして、パワースパイクを早めることができる。

 

>>Aphelios
Summoner5
一般的にサポートは早めに失速するので、ピュートリファイアーを積むならミシックの後に積まなくちゃいけないな。そうじゃないと、もう周りはレベル18になっているだろう。

 

Sett
ブリッツクランク: ADC重傷買ってくれ。敵はナサス、ブラッドミア、ムンドだぞ。
カイ=サ: は??? お前が買えよ。
カイ=サ: ケミテックピュートリファイアー – 購入可能
カイ=サ: ケミテックピュートリファイアー – 購入可能
カイ=サ: ケミテックピュートリファイアー – 購入可能
ブリッツクランク: .
ブリッツクランク: .
ブリッツクランク: 俺
ブリッツクランク: ブリッツ

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

無いとは言い切れないのでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】PBEパッチノート11.3【1/28更新】
リーグ・オブ・レジェンドPBEパッチノート11.3。最新情報入手次第更新。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. エズバフはやめてくれ 今の弱い環境ですら使うやついるんだから

  2. カイサナーフしないのは流石に忖度がすぎる

    15
    • 毎試合必ずバンすること
      全鯖でやればナーフせざる得ない

  3. ベイガーの救済バフここ?どこ?

    • 完全効果据え置きでエバーフロスト2800円で売って欲しい
      娘がNerfされない分パパがNerfされれば解決じゃん

  4. 特に理由のないナーフがチョガスを襲う!

    • チョガスは今不利マッチアップでも50%越えてるだろ

  5. 何故カイサをナーフしないんだ
    予定に入っていないことがまずおかしいと思うんだが

    14
  6. カミールとカタリナって一生許されてるよな

  7. 使われないadc達に土下座しろ無能調整班共
    ずっと同じメタにしやがって
    やってても見てても飽きるんだわ

    14
  8. カイサをナーフしたらジンとサミーラBANで後のゴミクズどもから自分のチームメイトが選ばれることになるから沈んでるADCをバフしてくれ

    11
    • ほんとだよな、カイサナーフよりシヴィアとかバフしてやれよって思う。
      誰が使うか知らんが

      • シヴィアプロで出てる

        • あれはRekllesのプールが狭いだけじゃね?

          • C9も使ってたね

            シヴィアはレックレスの有名なピックではあるけど出すだけのパワーあるってことだと思うよ

    • カイサが強いんじゃなくて他が弱すぎて選択肢がないだけなのにね
      IEにTrue混じる激ナーフの時もカイサだけ最後まで生き残ってたな

    • あいつの問題はゲイルフォースのダメージだと思う

  9. ワイチョガス、ダリウスやカミールより脅威だと認定され満足したまま逝く

    36
  10. ADC共はアイテムバフとチャンピオンバフでお前らの好きなADCも息くらいはできるようになるしカイサの天下は終わるから安心しろ
    それよりタンクサポ以外のサポが死滅してお互いにスタン投げつけ続けるだけのレーン戦が始まる事でも考えとけ

  11. 今年に入ってLoLがつまらなくなった

    • 成長してないからじゃない?

      15
      • ぶっちゃけ面白くないのはマジだし
        バランス調整できてないのが悪いよ

        22
    • たぶんこう言うのはソロQしか回してない
      友達作るといい

      • 友達とやるならクソゲーでも何でも面白いだろう
        ずるいぞそれは

        • 友達とやるだけでずるいって言葉が出るってお前相当ヤバいよ

          • 日本語が上手くなかったなすまん
            友達とやるのがずるいって意味ではないんだ

          • 今日のアスペ

        • 伝わらなさそうだから補足すると
          友達とプレイするのが楽しいわけであって
          LoLが楽しいわけじゃない

          だから友達とやると楽しいよ
          っていうのはLoLが楽しいのとは違うよね って言う意味だ

          17
          • LoLヤッテルヤツ
            ゼンイン トモダチ (マジキチスマイル)

  12. プレシーズンからひたすら殺され続けるタンク達

    • 前の防具の調整ナーフナーフ騒いでたけど勝率上がってんじゃねえか
      責任とって次のパッチまでチョガス駆除しろ

  13. すたこ…

    • ナーフ決定してからtwitchの視聴者ちょっと増えたの草

  14. ミシックとレジェンダリーに分けた意味マジでなくなってんの受けるわ
    マークソマン用にブリンクアイテム追加したりとかで十分だったじゃん
    そもそもアイテム調整も一貫性がなさすぎる
    サンファイアとか明らかにファイター用だったのにミシック効果からAHも取り上げて、こいつだけAH15のままでお値段据え置きなのは意味不明だし、
    メイジがマナムネもったのも全体的にマナAH削って更にセラフゴミにしたせいなのに誰も積まないレベルにナーフしたり思想的な一貫性を感じない

    ゲームツクールで小学生がキチガイゲー作って友達にやらせてるノリだぞお前ら
    そりゃEスポーツ()って言われるだろ

    • 文章構成が完璧
      読書感想文コンクールいけるで

      20
  15. LCKに出て皆に強いのがバレちゃったウディねぇ…

    19
  16. >チョ=ガスはぶっ壊れだっただろ。ウルトにカミールのQを持っているようなものだった。
    ここ皮肉利いてて好き

    • これどういうこと?

      • カミールのQは短いクールダウンでチョガスのultとほぼ同じ威力を出せるっていう皮肉

        20
      • チョガスよりカミール先に調整しろやってことか

  17. 皆さん御存知の通り、チャンピオンバランスを整えようとは欠片も思っていないんですよ、riotさんは。
    勝率が~プレイ経験が~とか言うけど全部建前。2週間毎に使ってほしいチャンプをバフ、そうじゃないのをナーフしてるだけ。
    riotさんが面白いと感じることは、俺たちも思わなきゃいけないわけ。わかる?

    15
    • オンラインゲームの運営は国の運営と似ている

  18. カミール「私は存在しないはずの存在だからセーフ!」

  19. 相手が誰も重傷を積まない時って本当に助かる。ありがとうな。

  20. まあカイサナーフは欲しいけどナーフ調整じゃなくてバフ調整でADC調整するのもありなのか?よく分からんが俺はエズを使うぞ

  21. バランスが良くないこと自体はいいんだよ
    ある程度強いチャンプ弱いチャンプ作らないと面白くないしな
    問題は強いチャンプの強い期間が長すぎることなんだ

  22. 去年シル4のワイ、セラフィーンスパムで勝率6割で見事ゴル1に到達
    マジで強い

  23. サミーラヨネヤスオ辺りが実質バフされるのは嫌だがシールドボウ自体のバフは必要だったのは確か
    上の3人みたいにマッチしたチャンプじゃなきゃ火力が出なさすぎて生存力上がったところで仕事できなかったし、ゲイルフォースのブリンクの方がよっぽど自衛になってたと個人的には思うし

  24. フィズナーフして欲しいです。低レの僕にとってアイツは怖すぎる

    • フィズとブラッドミアは無敵時間がブッ壊れで不快すぎる
      ナーフじゃなくて、削除したほうがいい

  25. 本人なんもいじられてないのにマナムネとかの調整で地の底まで落ちたエズ君に救済か、新しいスキンでも出るのかな
    まあ今の狭いADCプール的にはエズのバフ量次第ではまた出てくるようになって増えてくれるとありがたい

  26. このパッチで一番ダメージを受けるであろうミーに一言
    明日の詳細に微バフでいいから載ってないかにゃあ……つらいにゃあ……

    • さらばクソ猫
      また次のプレシーズンで会おうな

      10
      • ミーまだなにもわるいことしてないのに……

        • ユーは孤立した猫なんだ

  27. ゼドカタリナとかのアサシンいつ弱くなるんだろうな。弱い時期を探す方が難しいレベル

  28. カイサとカタリナとエズ君はRIOTにまた枕営業したのかな?

  29. 自分的にはカイサとかよりもコレクターナーフが欲しかったなって

    • ドミニクリガードがバチクソ強化されるのでコレクターはむしろバフ来ちゃったよな
      ヴォイドスタッフのヤバさを考えると身震いする

  30. マルファイト「許された」ダリウス「そうだな」

  31. ナーフされるのはいいんだよ
    問題はどれほどのナーフなのかってことだ

  32. CHAMPION NERFS

    Udyr

  33. ウディアはちょっとプロに顔だしたら即ナーフされ
    タンクチャンプなんてプロで出る前に徹底的にナーフされる

  34. マジレスするとアイテム調整入る時はadcはあまり調整されない
    アイテムとチャンプ調整の効果の切り分けがしづらいロールだから

  35. カイサとカミールがナーフされない理由は人気チャンプだからに決まってんだろ
    ウディアとアニビアとチョガスとアイバーンは人気無いからナーフされる

    今のriotは観戦勢しか意識してないよ、だから配信映えするアサシンは放置
    ソロキューやノーマルで苦しんでる貴重なアクティブユーザーは無視して、ゲームをやってない人たちを取り込もうと必死になってる
    だってお前らは文句言いながらもLoL続けるからねw10個ゴミパッチ当ててもまぐれで1個普通のパッチ当たっただけで手のひら返すしw

    TFT、WR、LoR+αにリソース割いて本業のLoLが疎かになってんのは悲しいねぇ…

    • これ

    • 散々アホみたいに騒いだ後に乗ってこない周りの連中は現状を受け入れてる間抜けって叫び出すまで頭おかしいやつのテンプレそのままだな
      やはり人は闘争を求める定めなのか…

  36. カルマのバフって何が来るんだろうな…RのCD短縮くらいならいいけどTopには来れないままにしてほしい

    • マナリジェネの増加とQのマナコスト低下

      • バフの方向が見当違いすぎるw
        元々マナはかなり余裕な方だから威力や回転率の方がほしいんだよなぁ

    • スキンの売り上げに関わるしQばふしてくんないかな

  37. プレシーズン前にこのアイテム群じゃアサシンにもファイターにも殺されてタンクが息できないよと嘆いていた人がたくさんいたことが忘れられない
    多くのプレイヤーはテキストから結果を予想できないし、自分の見込みが外れたときには過去を直視できない

    • プレシーズン中もタンクアイテムタンクよりタンクアイテムファイターのほうが強かったけどな

      • マルファイトとアムムに蹂躙されてた現実から目を背けるな

        • マルファイトは普通にサンファイアカミールに嬲り殺されてたぞ
          アムムはやばかったけどあれタンクとしてじゃなくてメイジとしてだろ、固くはなかったから二人相手だと即死してたし

          • レーン耐えて集団戦に持ちこめばマルファイトの勝ちだしカミールはそこまで万能じゃない
            u.ggの統計でも負け越してる

    • タンクが強かったんじゃなくてタンクアイテムが強かっただけだからなぁ

  38. カルマ強化嬉しい、個人的にQの射程あとほんのちょっぴり上げてくれないかなー。
    当たる!!→寸止め不発
    これ起こるたびにビクンビクンするわ

    Eのシールド説明文が長すぎるから簡潔にわかりやすいようにしてほしい。わかるけど他に良い説明の仕方あるだろって思う。

    EのAPrait50から60に上がったらスゴイうれしいけどないだろうなー

  39. セラフィーンのNerf絶対足りねぇぞ
    問題は基礎値じゃなくてスケール

  40. チョガス全く見てなかったけど今強いの?

  41. よく見たら昨日と全然内容違うじゃねぇか
    実際の内容も変わってそう

  42. フローウォータースタッフNerf取りやめにならないかな
    ムーンストーンのCDが2秒なのがすべての元凶なのに無関係なエンチャンターに影響するNerfするのはおかしいんじゃないのって散々ツッコまれてる
    アレのCDが4秒になれば悪用しようがないのに何故しないのか、帝国の指令然り他のレーンにアイテム奪われて滅茶苦茶な使い方された結果とばっちりでNerfされまくるエンチャンター不憫すぎるわ、せめて他のとこに補填くれよ
    フローウォータースタッフがOPすぎるのは確かにそうなんだけど、他の選択肢が微妙すぎる状況で一つだけ強いアイテムがあったらそれ選ぶよなってのがあればっか使われる原因なわけで
    フローウォータースタッフをNerfするんだったら代わりにアーデントセンサーとリデンプションとミカエルの祝福にバフくれや、特にミカエルだよ弱すぎて相手がCC祭りだろうが採用できねぇんだよCD120秒ってふざけてんのかせめて60秒にしろよ回復効果も最大200って桁一つおかしいだろ
    そういう点でいえばケミテックピュートリファイアーのバフは素直にうれしい

  43. 今アイテムげーなだけでアイテム相性良い奴が強いって感じ
    適当な調整よりチャンピオンに相性良いアイテム増やして調整しろ

  44. めちゃくちゃネタにされてるけどworldsのパッチで基礎ダメ60上げたウディアが強くなかったら悲しすぎるからナーフされて良かったよ
    基礎ダメ60上げて使われないチャンピオンとかもうそれチャンピオンじゃなくて一般人でしょ

    • 正直今まで一般人だと思ってました…

  45. ベイガーバフしないならエバーフロストをGLPに戻して
    使い勝手も値段もGLP以下

    • GLPのおかげで戦えてたからねぇ

    • GLPが強いというよりグレイシャルが…

    • エバーフロストって今カサディンくらいしか積んでないよな
      そのカサディンが暴れてるからゴミのまま放置されてるのマジで酷い

      • 一応サブで使ってるチャンピオンはちらほらいて勝率も他のミシックと同じぐらいあるので弱くはない
        ただひたすらに人気がないだけ

        • 弱くないならもうちょっと使用率上がるはずじゃないの
          ニッチピックなのに他のアイテムと同等なのは実際はかなり弱い

          • 例えばエバーフロストが弱くなくてまあまあ使えるとしよう
            他のミシックアイテムじゃなくてわざわざエバフロ使うか?そんなに使いやすくて面白くて魅力的なアイテムか?
            そういうこと
            選ばれたいなら普通じゃなくて他を出し抜く力がないとダメ

    • エバーフロストはミーと相性のいいアイテムだから消さないで欲しいにゃ
      ただ実際のところサポートの収入だと高すぎて手が出ないからGLPと同じ値段にして欲しいってのが正直な所なのにゃ、それなら買えるんだけどにゃー
      600Gぐらい値下げしたところで大して問題起こすようなアイテムじゃないと思うのにゃ、カサディンは知らにゃい

      • “ノラネコ”

        • ミーは野良じゃないにゃ!ちゃんと飼い主がいるにゃ!
          捨て猫じゃない捨て猫じゃない捨て猫じゃない

  46. エバーフロストはいいぞ。モルガナで持ってる。
    Qかエバフロのどっちかが当たるとハードCCがR含めて6秒くらい確定する。
    そして6秒後には次のQがあがってるし、そのQのスネアが終わるころにはエバフロのCDが残り4秒くらいになってる。
    只管ハードCC撒けるから気持ちいいぞ。

    強いかどうかは知らんが。

    • エバーフロスト楽しいよな、スキルコンボの幅も広がるし
      ただ3400Gの価値は絶対にない