【LoL】ゴーストポロは敵チャンピオンを発見すると警戒ピンを打つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
警戒ピンはマップ上にも表示される。俺はいつも混乱する。いつもバードでゴーストポロを持つんだけど、警戒ピンの音がするのに、チャットログを見ても誰もピンを打っていないんだから。ゴーストポロが敵チャンピオンを見つけたときの音ってわけだ。

面白いなと思うのが、英Wikiではパッチノート上だけでこのことに触れられていて、しかも、古い効果として記載されているってこと。

Screenshot
Captured with Lightshot

俺は面倒くさがりだから動画は撮っていないけど、簡単に自分で確認できるよ。プラクティスツールでゴーストポロを持って、どこかにワードを置いて、1分30秒早送りする。その横に敵ダミーを配置するんだ。

この効果が削除されたと思っている人もいるかもしれないけど、まだ残っているんだ。

 


 

Summoner1
ゴーストポロはインビジブルのチャンピオンにも反応してピンを出すから、イブリンなどが周囲にいることに気がつくことができるぞ。

 

>>Summoner1
Summoner2
ゾンビワードのほうが便利だと思うけど、これは覚えておく価値があるな。

 

>>Summoner1
Summoner3
イブリンやシャコが敵にいるときは、ゴーストポロを持っていくようにしよう。

 

Summoner4
フィドルスティックスのトリンケットも同じだね。

 

Summoner5
これはよく知られた常識のようなものだと思っていたけど、誰もゴーストポロを取らないんだよね。サポートのようにワードをバンバン置かないと、大して役に立たないからだと思う(サンキューシーズン11)。

 

翻訳元: Fun fact: Ghost Poro gives an alert ping when it sees an enemy champion.

 

管理忍

競合はゾンビワードと目玉コレクターでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】巧妙な賞金首狩りが結構使えるルーンになった
OP 巧妙な賞金首狩りは、長い間最も使われていないルーンのひとつだった。実際には、GLP-800とツインシャドウを連発するための、完全なグレイシャルオーグメントビルドでしかほとんど使われなか...
【LoL】チャンピオン毎にルーンが設定できるようにしてほしい
Summoner1 チャンピオンをピックしたときに前にそのチャンピオンで使ったら便利だと思うのは俺だけかな?もしそうなれば、ルーンページを変更したことを忘れてたときや、前にどんなルーンを使っ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ゾンビワードが強すぎる

  2. 最近2段目とらないよね

  3. ゾンビワードの方がリターン大きいからゴーストポロはあんまり持ちたくないなぁ。
    もうちょっと痒い所に届くような仕様にしてほしい

  4. インビジブルが可視化されるのは知らなかった。

    強いじゃん

    1
    • 可視化じゃなくて、単にピンが鳴るだけじゃないかな

  5. こういう記事助かる。

    3
  6. インスタントな攻撃力の目玉コレクターと視界のゾンビワードとかわいいマスコット

  7. シルⅢワイ、マクロが無く視界管理下手で覇道の中段を必ず目玉コレクターにしてしまうため、全く知らなかった模様

    3
    • シル1ワイ、自己中プレイヤーのため100%目玉コレクター

      • ゴルⅣワイ、夜中一人でトイレ行けないくらい暗いの嫌いだから100%ゾンビワード

  8. 範囲こそちょっと狭いものの視界の持続時間延長みたいなもんだからTopで選ぶのは結構好きだった
    最近は覇道自体取らないから分からんけど

  9. 低レートだとすごく役立つ
    味方がマップ見てくれる

    1
  10. ping一回程度じゃ気づかないから
    4連打くらいしてくれポロ

    2
タイトルとURLをコピーしました