スポンサーリンク

【LoL】プラチナ以上で勝率54%以上バン率64%以上のウディアがホットフィックスをされていない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
あぁ、数字の見間違いなんかじゃないぜ。バン率は、2位のヴィエゴの1.5倍。ヴィエゴは新チャンピオンだからバン率が高いということを差し引いても、ウディアは異常だよ。ウディアが出てきたら、身を潜めてやり過ごす以外には何もできない。

Udyr Build with Highest Winrate - LoL Runes, Items, and Skill Order
Udyr build with the highest winrate runes and items in every role. U.GG analyzes millions of LoL mat...

Summoner1
平均的reddit民「ウディアにはブリンクがないから問題ない」

 

>>Summoner1
Summoner2
平均的reddit民「勝率は何も証明していない。本当にバランスを考慮しているのは俺の意見だけ」

 

Nami
ところで、パッチ11.4でボットセラフィーンは勝率57%だよ。

Seraphine Build with Highest Winrate - LoL Runes, Items, and Skill Order
Seraphine build with the highest winrate runes and items in every role. U.GG analyzes millions of Lo...

 

>>Nami
Summoner3
ソナより距離が長く、ナミよりモーションが優れていてスピードが速い、あのクソウルトがあるからね。

 

Summoner4
今のウディアは、Riotが設定したナーフ基準とやらを全て破っているぞ。最も高い勝率とバン率を持ち、ピック率は上位4位だ。

 

Summoner5
毎試合バンするしかない……本当は他のチャンピオンをバンしたいのに。俺はウディアなんか使わないし、使われたら強すぎるから、迷惑なだけな存在なんだよな。

 

Summoner6
俺たちは、ウディアがプロシーンやソロキューで競ってピックされる世界に住んでいるんだぜ。クレイジーだよな。

 

>>Summoner6
Fizz
やりすぎなスキルキットのチャンピオンよりも、ウディアがプロシーンで暴れていたほうが視聴者としては面白い(英語)

「純粋にウディアが好き!シーズン11はウディアの年になりますように!」って言ってた人たちは、単に物珍しかったんだろうな。

 

翻訳元: Like how can Udyr not be hotfixed with a 55% winrate and 64% ban rate in Plat+

 

管理忍

次はリバーシェンの番でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Pyosik「ウディアはこれからも出てくるだろう」
Ashley KangによるDRX Pyosikへのインタビューより、一部紹介。
【LoL】これじゃないウディアをプロシーンで見るのはとてもよい
すっかりプロシーン常連になったウディアに関する話題。

コメント

  1. かつてのウディアotpはこの状況をどう思っているのだろうか
    ウディアotpが存在していたらの話だが

    • そういえばjp鯖にただひたすらウディアを擦り続けている人がいましたね…

      15
    • 昔あったRのやけくそバフから強かったと思いつつも
      なんか今のシーズンの方が勝ちやすい気がする
      基礎ダメ主体だからアイテムの火力上がった今シーズンはマイナスの筈なのに

      多分ウディアのパワースパイク中に試合が終わりやすくなった
      ジャングルアイテム買わなくて良くなった
      ティアマトやバミ等による周りのチャンプのファーム速度低下
      ファーム速度が重要になった
      辺りだと思うけど良く分からない

      • ミシックなんでも使えるから強いもの渡り鳥出来るのがいいわ

  2. 経験値減らそうが結局カニファイトに強くなければ人権ないんですかね?

    • クリープの減らされた経験値分をカニで回収出来なかったら既に差はつけられてるんやぞ

  3. 一年前のlol民に
    ウディアがリメイク来たわけでもないのにOPになってるとか言っても信じてもらえないだろ

    • 一年前ならエイトロックスの件があったから信じそう
      3年前ならOPになってプロシーンのトップメタなってるとか言っても信じないだろうな

      • S6かS7か忘れたけど羽靴IG青エンチャが強かったときはプロシーンに出て走り回ってたし信じなくもないぞ

    • そもそも今のアイテム周りの変更の時点で耳を疑うと思う

  4. オレは止まらねぇからよ…

  5. ウディアもあれだが、そもそもターボケミタンクはナーフされないの?
    スカーナーラムスムンドらへんも普通に強いんだが

  6. DontRemakeUdyr

  7. 今シーズンのOPって今までとは桁外れな勝率叩き出して大暴れするよね
    しかも中々ナーフされない
    RIOTが重い腰上げたら四肢切断されてゴミクズになっちゃうまでテンプレ

    • アイテムに依存し過ぎてチャンプのバフナーフはすぐに影響出ずアイテム直した瞬間時限爆弾式に勝率急変する感じがある

  8. まるでリメイク前のエイトロックスくんみたいだぁ…

  9. MSと硬さで強引に距離を詰めるのって正直カウンタープレイが少なすぎてな、しかもCCは対象指定、今のウディアは不健全の塊のようなチャンプだよ
    ウディアはF以外で壁超えれないっていう弱点はあるにせよ他のチャンピオンだってみんないつでも壁抜け出来るわけじゃないし

  10. 速すぎるMSはブリンクと変わらない それでいて硬いんだから弱いわけがないんだよなあ

    • ブリンクと変わらないはないんだよなぁ…
      ニダリーを追いかけ延々ドラゴンピットを回る羽目になったウディア君を忘れるな

  11. リワークするよって決まってから急にバンピック率と勝率が跳ね上がるチャンピオン前にもいましたね

    エイトロックス君って言うんですけど

    • お別れバフはいつもの事やん。クマもおかしかったしな

      • ちょくちょく勘違いしてる人いるけどウディアがバフされたのリワーク決まる前だよ

  12. 小手先の調整じゃ何の意味もなさないから数値を壊すしかない→壊れる
    リメイクされるようなやつの最後の輝きって大体こうでしょ

  13. アイテムの変更がやっぱり無謀だった
    ミシックとかいう謎システムの導入急いだせいで。1年通してプレシーズンだよ

    • 今のウディアはブリンク以外全てを高水準で兼ね備えてる
      硬さダメージccファーム速度MSサステインスノーボール性能、そしてビルドの多彩性
      jgでウディア相手にするとマジで出会わないことだけを祈ってファームしてる

  14. かなり昔もこれぐらい強かったんよ
    今よりダメージがあって硬くて強かったけど

  15. 本体とデッドマンとリッチベインと中立の経験値にナーフが入ったのに勝率が上がるの草生える
    無敵か?

    • 中立ナーフは全ジャングラーがダメージ食らって
      相対的にファームに困らないウディアが勝っただけだったな

    • 中立の調整は現状タンクビルドのウディアには追い風だろ

  16. 運営の二枚舌が明らかになる時ってユーザー層が一気に醒める事多いよね

    • 昔からRiotは二枚舌か調整周りで嘘吐く事もザラやぞ

  17. まじでウディアのファーム爆速すぎて笑うw
    そしてRバフ入る前のQ上げウディアをひたすら使ってた俺は、今のウディアになってから、つかわなくなった。
    糞ゲーになるからむしろつまらなくなったよ。
    こういうんじゃないんだよ欲しいのは。
    remenber Udir. Udir Lives matter(´Д⊂ヽ

    • Udyrな

  18. 他のやつがOPになったら運営が贔屓してる!って話になるのにウディアだけはアイテムのせいとか実質プレシーズンだからとかもっと意味不明な方向に話が進むの草
    ウディアのスキルがバフされまくって爆速ファームできるから強いに決まってるだろ

  19. 最新のなんかヒュンヒュンとブリンクしたりするチャンプより、
    大昔から居る足が速いホームレスが強いってなんだよ
    はよ跡形もなくリメイクしてくれ

    • 我らを恐れるは当然!

  20. ガオォ……ドッ(スタン)ボオォ!ボオォ!(テキノキリングスプリー……)