※以下ネタバレ注意
LEC1
アジール&ジンクス「心配するな。スケールするから」
セラフィーン「www」
>>LEC
G2
ゲーム5でセラフィーンをピックしたときのRekkles。
>>G2
Summoner1
Doubleliftがソナをピックしたときのことを思い出した。汚い仕事だが効き目はある。
Pantheon
相手にセラフィーンがいるのに、だれもエクスキューショナーコーリングやモレロノミコンを作らないことを想像してみて。
Summoner2
マジな話、6アイテム積んだアジールとジンクスが、スケールがいいチャンピオンが1体しかいない構成に対して何もできないんだからな。クソエンチャンターめ。
>>Summoner2
Summoner3
サイオンもかなりスケールしていた。サイオンを無視することはできず、セラフィーンのおかげで削ることも叶わなかった。
>>Summoner2
Summoner4
タンク3体相手にルーデンテンペストを買っても、役に立たないよ。
LEC2
Mikyxのグラガスもかなり効いていた。ファイトが始まるたびにバックラインにウルトを撃ち、ジンクスとアジールは、レルとウディアが死ぬ前に一度も攻撃できなかった。
>>LEC2
Summoner5
これこそ終盤のファイトを決定づけた要素だと思うが、あまり語られていないことに驚いた。グラガス、ルシアン、セラフィーンに5000000ユニット分ゾーンアウトされたジンクスは、AAでダメージを与えられなかったのではなく、そもそもAAすらさせてもらえなかったんだ。
Summoner6
Schalke04はゴールドの無駄遣いをしていたな。ジンクスのガーディアンエンジェルは、生き返ったらまた即死するから役に立たないし、エイトロックスのエクスキューショナーも何もできない。
そして、アジールは追火を取ったことで100AP失い、彗星は役に立たず、フラット魔法防御貫通も役に立たず、集団戦で1番欲しかったモレロノミコンを持っていないという状況だった。
>>Summoner6
Summoner7
ナッシャートゥースも無かったな。なんだそりゃ、って感じだったわ。タンク3体にセラフィーン。なぜライアンドリーの苦悶とナッシャートゥースに行かなかったのか? ナッシャートゥースが嫌いでも、このゲームではDPSが重要だっただろうに。
Summoner8
G2は終盤、文字通り不死状態になっていた。
Kai’Sa
プロシーンのショップには、回復阻害アイテムが売ってないってこと?
翻訳元: reddit
そんなことは無いはずでござる。
おすすめ関連記事
コメント
プロだから俺らアイアンには分からない相当深い考えがあるんだろうけど
チャレンジャーのlol忍者民、このアジールのビルドを解説してくれないか?
ルシアンがいる→彗星追火でレーン・テンペストで1v1・アームガード買ったからゾニャ作っちゃお
タンクの圧力ある→ヴォイド積むか
ダメージなんか足りてない→帽子
ビルドは安直すぎるけどセラフィーンへの回答がチームとしてなかったとしか考えられない
G2はシーズン中結構BAN割いてて強さを理解してた一方シャルケはって感じ
40分ゲームになるなんて誰にも分からないですし
ジンクスアジールで相手ルシアンなんだから40分ゲームになったほうが本来得する側だろ
なんでタンク溶かせませんって困ってんだ
MADのTFビルドのほうが理解不能だった。あっちは勝ったからもしかしたらありなのかもしれない
あのTFは後ろからダメージ出すメインキャリーじゃなくて半分サポートみたいなもんじゃない?
集団戦で主なダメージ出すのはアーゴットやカイサに任せて、TFはスタンばらまいたりUltで裏取ってローグのマークスマン2人を完全にゾーニングしたりって仕事してたし
レイト明らかに強い構成なんだしレーン強くなるルーン選択はわかる
ジンクス居るからDPSに寄せすぎてもなって考えるのもまだわかる
回復阻害はチーム全体で誰が持つかを決めるべきだから個人の責任ではない
でもタンクが大量に居る状況でライアンダリー行かないのはマジで分からない
3,4試合目はG2相手にダリウス出してしかも勝って更にペンタまで取ってたから面白かったぞ
でも5試合目正直レックレスのセラフィンのULT冷や汗かいた
絶望的にグラガスと相性悪いんよね
G2強いっていうかシャルケびみょーっていうゲームだったね