スポンサーリンク

【LoL】セラフエンブレイスからシールドが削除されて5ヶ月経つが、未だにヘクスドリンカー、マルモティウスの胃袋、ステラックの篭手と同時に持つことができない

スポンサーリンク

OP
Riotがシールドの重ね合わせを嫌う理由は理解できたし、確かに納得できた。しかし、セラフエンブレイスのアクティブのシールドは5ヶ月以上前に削除されたのに、ヘクスドリンカーのようなライフライン系アイテムを持っていると、ショップでは未だに買えないことを示す鍵マークがついている。

さらに不思議なのは、ガーゴイルストーンプレートやソラリのロケットのアクティブシールドと、ライフライン系アイテムを1つ組み合わせることができるということだ。もし昨シーズンと同じ理論に従うのなら、これらのアイテムもロックされるべきだ。


Sion
PBEでは現在修正されている。理由は、プレシーズン中にセラフエンブレイスがライフライン系アイテムとしてテストされていた時期があり、そのタグを削除するのを忘れてしまったということだ。

2週間前にタグの間違いを報告しておいた。現在は修正されている。

 

>>Sion
Janna
お前が無料でQAやってくれるんだから、Riotが人を雇うわけがないんだよなぁ。

 

>>Janna
Summoner1
LoLは誰もがテストサーバーでプレイしているからね。

 

Gwen
何をそんなにカリカリしているんだ? まだプレシーズンだっていうのに。あれ、ちょっと待てよ。

 

>>Gwen
Vel’Koz
正直なところ、それが一番の問題点だよ。シーズン半ばになっても、現在のアイテムの位置づけがおかしいとは言及されていない。シーズン半ばになると、アイテムやルーンの大幅な見直しを行い、少しずつ修正していくことが多いんだけど、今回はAPアイテムの状態が悪いにも関わらず、それを行うつもりはないようだ……。

少なくとも、次のパッチではこのような重要な変更はなく、単純な変更だけだ。

 

>>Vel’Koz
Summoner2
次のパッチは、MSIのパッチだから、大きな変更は行いたくないというのは理解できる。11.10とか11.11で、大幅な変更が来るんじゃないの。

 

Summoner3
Riotの忘れ物と言えば、ノックアップが行動阻害耐性で軽減されるようにするっていう変更ってもう来た?

 

>>Summoner3
Summoner4
来てない。

 

>>Summoner4
Summoner5
どういう意味?

 

>>Summoner5
Summoner6
もともとは、行動阻害耐性がノックアップやその他の位置を変更するCCの持続時間を短くする予定だった。ヤスオやヴァイのウルトなどの重要なCCは行動阻害耐性の影響を受けないようにするが、アリスターのノックアップなどは影響を受けるようにすると言っていた。

Riotは考えを変えたようだ。

 

>>Summoner6
Kog’Maw
おいおい、頼むよ。この変更やってくれよ。今じゃCCの80%がノックアップだっていうのに、これじゃやっていけないよ。

 

翻訳元: Seraph’s Embrace active has been removed for over 5 months and you still cannot buy it together with Hexdrinker, Maw of Malmortius, Immortal Shieldbow or Sterak’s Gage

 

管理忍

悲痛な叫びでござる。

おすすめ関連記事

【LoL】レッドサイドのキャノンミニオンは射程が20短かった(α版から11年間ずっと)
Riot Games 要約 何らかの理由で、α版リリース以来、ブルーキャノンミニオンとレッドキャノンミニオンの射程距離が20違っていた。ブルーキャノンミニオンは300でレッドキャノンミニオンは280。...
【LoL】スネアを食らっているときにアタックムーブをしようとしても、オートアタックが出ないバグ?
アタックムーブのバグが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. いったろ?新システム導入された年はまるごとギブだって

    • セラフと籠手両方積んでランク潜ってるサモナー初めて見た

    • それもうLoL一生できないじゃん

  2. なぜセラフとヘクスドリンカー系のアイテムを揃えて買う必要があるんだい?

  3. ジャンナの発言草

  4. で、アイテム変更は成功だったの?

    • RIOTのバランス調整はジェンガだから成功も失敗もないぞ
      ブロック抜けなくなったらぶっ壊して新しいタワー立て直してるだけ

      • ジェンガって壊れたら失敗だぞ

        • 真のマジレスというものを見た気がする

  5. オムニストーンにかわるルーンもまだですかね

    • “プロトタイプ”オムニストーン
      で、正式採用型オムニストーンはいつ頃になりそうですかね…

      • ヘクステックプロトベルトが実装されてから5年経ってようやく完成してロケットベルトになったんだよな
        つまりオムニストーンはあと3年後には正式実装されるぞやったな!

        11
  6. 試合終わると黒い画面で固まるバグも直してくんねーかな

  7. グレイシャルとかマジで数チャンプでしか使われてないし機能するアイテムほぼないからリワークはよ

    • メタの中心にいるセナが使ってるから…

    • こいつのために霊者の鎌追加されてグレイシャルは専用ルーンってもうこれ黒人差別だろ

      10
  8. もうグエンいて草

  9. グレイシャル自体は悪くなかったんだよね、メイジが持てば電撃や彗星でもらえるダメージと引き換えに強烈なCCがもらえる選択ができて、アイテム変更前はコズとかアーリとかニーコにとって強力なツールだったんだけど、アイテム一新のときにツインシャドウとGLP剥奪されて、代わりに登場したエバーフロストは出た当初使い勝手悪すぎたからその時点でグレイシャルは終わった。ストライドブレイカーでも発動するけどそいつらは征服者無いと殴り勝てないし、現状上手く使えてるのはセナとサイオンだけだからそう思われても仕方無い。つまり何が言いたいかというと、CDとかゴールド増やしてもいいからツインシャドウを返せ

    • 徒歩勢が地獄見るからダメ
      頑張ればシャドウ避けられるようにしてくれたらいいよ

    • プロシーンがグレイシャルGLPツインシャドウMIDばかりでかなり退屈なメタだったから仕方ない

      • 大嘘やめろよ
        グレイシャルはニーコと極稀に出るベイガーモルガナしかやってなかったし
        アイテム単体はGLP値段安くなった時にパワースパイク早めるために積んだりモルガナサポがツインシャドウ積むくらいだったろ
        グレイシャルばかりで退屈なメタなんて無い

        • 概ね同意。グレイシャルが強かったんじゃなくてGLPが安くて万能だって皆気づいてたからグレイシャル持ってないメイジがGLPバンバン積みまくってただけで、わざわざグレイシャル持ってたのはRookieやCerosのニーコ、Nisqyのベイガー、あとはworldsでchovyがとったヴェル=コズくらい。その上これらのピックはメタになった訳でもなくて構成に刺さったときだけ出てくるって感じで(どちらかといえばポケットピックに近かった)凄く良いバランスだったと思ってたからアイテム変更のとばっちりで無くなっちゃったのはとても残念

  10. もう天啓のメインルーン削除しよう
    サブルーンだけあればいいよ