スポンサーリンク

【LoL】サモナーネーム「SKT T1 Faker」が4400万ウォンで出品されたが、Riot Gamesが差し止めを請求した

スポンサーリンク

T1に所属するプロプレイヤー、イ・サンヒョク(Faker)が以前使用していたアカウントのサモナーネーム「Faker」がトレードサイト上で4400万ウォン(およそ426万円)で出品され、Riot Gamesは差し止めを請求した。「Faker」というIDはトレードサイトから姿を消した。13日、韓国サーバーのサモナーネーム「SKT T1 Faker」が同トレードサイトで、同じく4400万ウォンで出品された。 「SKT T1 Faker」はSK Telecom T1が名称をT1に変更する前にイ・サンヒョクが使用していたサモナーネームだが、出品したのはイ・サンヒョク本人ではない。Riot Gamesはこの件に関して「アカウント売買は利用規約に反するので、販売の差し止めを請求する予定です」と回答している。過去、一般のユーザーがプロゲーマーの名前のアカウントを販売することが差し止められた事例はほとんどない。プロプレイヤーが少し謝礼を渡して、所有者からIDを受け取る事例はあるが、高額で販売するために有名な選手の名前のアカウントを取得するユーザーも存在する。ニックネームのあとに「#」と四桁の数字が続き、複数のプレイヤーが同じ名前を使えるようにしているゲームやチャットアプリケーションもある。

 

翻訳元、画像: FOMOS

 

管理忍

得を取るより名を取れでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Faker「私の日常生活を知ってほしい。いつも心の片隅でファンに感謝している。長い間プロ選手でいられるのはファンのおかげ」
以下、Ashley Kangによる、T1 Fakerへのインタビューを紹介。
【LoL】Fakerのソロキューのリプレイを100本見たが、ロームが完璧すぎて想像を超えていた
Fakerのロームがなぜ成功するのかについて、一生懸命考えてみた海外の忍び。
【LoL】韓国でFakerのような重要人物の兵役を30歳まで免除する新法案が計画中
韓国では新しい法案が計画されている(「BTSとFaker法案」と呼んでもいいかもしれない)。これは、ポップカルチャーやeスポーツを通じて韓国のグローバルイメージに大きく貢献した人物が、30歳まで兵役を遅らせられるというものだ。
Fakerって誰? スーパープレイは? 使用デバイスは?
世界で最も有名なプロゲーマー、Fakerの生い立ち、スーパープレイ、使用デバイスについて。

コメント

  1. fakerが出品したんじゃないならこれ出品したの誰だよ

    • 誰ってなりすました他人としか。
      もう「SKT T1」やないからFakerが変えたタイミングで取ったんでしょ。
      日本サーバーにはlv101の安倍晋三もARAM専の菅義偉もシル4のT1 Fakerもいるし珍しい話ゃない

      25
      • これぞ本当のfakerってわけだな笑

        12
      • 安倍さんもLOLやってるんだすげえ

  2. 流石にこれは駄目だろうな
    品がない

  3. アカウント売買じゃなくて決めたタイミングで名前を変更し、相手にそのSNに変えさせるやり方なら規約違反じゃないと思うんだけどどうなん

    • それは失敗する可能性や金だけ払わせてしない可能性があるから無理じゃないかな
      販売サイトなら保険きくだろうけど個人個人のやり取りになるし

    • 基本的にプロがやってるのはそれ

  4. SKT T1細木数子なら見たことあるけど笑ったわ

    • タワーダイブする時に「あんた死ぬわよ」って言ってそう

      33
      • 試合後に味方の欠点をズバリ言いそう

    • 日本鯖CBT~OBT当時はそんなので溢れてたな、TSM松本人志とか。
      すっかり過去の話になったなぁ…

  5. これ買うやついんのかな

  6. fakerの偽物か

  7. つまりFakerのFakerということでござるか

  8. 天皇皇后両Faker

    16
  9. LoLのアカは一定期間(確か年単位)でログインしていないと誰でも同名のアカを新規に取得できるようになるらしい
    Fakerは以前のアカをもうずっと使っていなかったために他人が取り直したんだと思われる
    欧州鯖には人気の名前や単語のアカがあとどのくらいで再取得できるようになるかをまとめてるサイトがあるらしい